2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になるネタチェック(主な情報元:電撃アニマガ、メガミマガジン)

「魔法少女リリカルなのは」テレビアニメ化決定! とらいあんぐるハートの中から生まれた魔法少女アニメ。 魔法少女プリティーサミーやナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてと同じ匂いがぷんぷんと(ry なのは可愛いし・・・期待できそうかな?(^^) 「MAJ…

今日のテニスの王子様 ★★★☆☆

今日のテニスの王子様は1時間スペシャル。 なんといっても手塚国光!! 手塚が帰ってきた事によって真田と跡部の闘志を駆り立てたり、 竜崎班コーチ就任など、手塚の影響力を思い知らされたものです。 前半30分は手塚の竜崎班コーチ就任に納得がいかない…

ルナとシャドウが生きてた!!生きてたよ!!!(≧∇≦) ゴーダンナーの最終話は今週末までには取り上げる予定。 (書き始めると長くなりそうだなぁ・・・) ルナ生きてた最高!! コージ最高!! モモチー&コナミのオペレータイガー最高!! ゴオちん復活最…

今日のLOVELOVE?(A15最終回スペシャル) ★★★★☆

イン&ヨウの中の人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 最終回になってやっと登場ですか。 中の人が可愛い双子の女の子で萌えそうだっただけにLOVELOVE?で出なかったのが非常に残念。 何で出さなかったのか不思議に思えるくらいで・・・ DVD版で出るというのなら買…

今日のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう ★★☆☆☆

そんなバナナ〜! 1時間スペシャルだなんて・・・すっかり忘れてたよ_| ̄|○ 妖精楓を見て萌えるはずが、イカを見て萎える結果に(えー ・・・でもイカの仕掛けたトラップに嵌まるミルモと楓は笑えたなぁ(^^) ミルモはこういうギャグっぽいところが良いん…

来月号の少女漫画雑誌(なかよし8月号、りぼん8月号、ちゃお8月号)をチェックするもこれといった情報無し。

今日のせんせいのお時間 ★★★★☆

今回のせんせいのお時間は1時間スペシャル! 前に一度休止だった日があるので1話分ずれたというところでしょうか。 2話分書くのは大変なので、まとめて書くことにします(^^;) 夏休み前のテスト答案を返し終わって(・・・テストの平均点が90点って一…

今月のコミックガム@まほろまてぃっく・・・奥が深くて面白い!! 黒歴史となったアニメとは大違いで(^^;) まほろさんやマシューのオリジナルはセイント人のマホロ博士だったようです。 簡単に言うと、マホロ博士(セイントの人間)→マシュー(マホロ博士…

今週の週刊少年マガジン@魔法先生ネギま!

まき絵の演技は予想通りスルーされて新展開。 ・・・CD発売されたしなぁ。 新展開では図書館組の2人が・・・ またのどかと夕映かよ! 夕映は魔法使いの事とか気づいてきているので、ネギと仮契約してともに戦うようになる日も近いんじゃないかと。

今日の金色のガッシュベル!! ★★★☆☆

股間の紳士を苛めるなーヽ(`Д´)ノ ビクトリーム@若本規夫様サイコー!! そのビクトリームに対して・・・ もの凄い形相で股間攻撃するティオ最高!! ティオは女の子なんだから・・・あんな表情したらもてなくなるんじゃ? そうはいっても表情がウリの作…

今日のふたりはプリキュア ★★★☆☆

キリヤくーん・゜゜・(>_ ここ最近プリキュアを見逃していたのでなぎさとほのかがキリヤと親しくなっていった経緯が分からないんですが、 プリキュアを取り扱っているサイトとかを見るとキリヤとほのかは恋愛フラグが立っていたようで。 たとえ敵であっても…

今日の光と水のダフネ ★★★★☆

ダフネDVDのCMを見てたら・・・ マイアが「だ〜ふね〜、DVD!」とやる気無い声で宣伝してるのに爆笑!! 実際はやる気無いんじゃなくて・・・ 「た〜けや〜、竿竹〜」のパロなんじゃないかと(^^;) マイアって特に萌えないけど不幸に巻き込まれやす…

今日の美鳥の日々 ★★☆☆☆

正治の右手として楽しく過ごしてきた日々は失われたままですか? 現実逃避していた本当の美鳥が精一杯の勇気を出して正治に告白したのは良いんです。 君が望む永遠の涼宮遥の告白シーンが脳裏に浮かび上がったくらいです。 ただ・・・右手だった頃の記憶が戻…

ケロロ軍曹の小雪ってガドガードのアイコに似てませんか? 小雪を見てたら脳裏にアイコ姿が思い浮かんだもので。

今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★☆☆☆☆

浜崎の話ツマンネー 浜崎は金持ちボンボンかよ! 浜崎財閥の御曹司だったようです。 ・・・ますます嫌いなキャラに(^^;) リナの方もどうもイマイチで・・・ 「まさひろは自分の事を私に何も話してくれない」 そう愚痴を漏らすリナ。 リナだって自分の事(…

今日のケロロ軍曹 ★★★☆☆

ドロロ@草尾毅の登場でついにケロロ小隊集結。 今回はネタ満載!ケロロ軍曹はこうこなくちゃ!! スラムダンクの「左手は添えるだけ」 5人揃ってゴレンジャー 萌え猫再登場 プロゴルファー猿 スペースコブラ 特撮系の悪役キャラ「よけたらいけない気がする…

今日の気になるネタチェック(主な情報元:MoonPhase/2chアニメサロン)

「サモンナイト クラフトソード物語2」15秒CFアニメ編ムービー公開。 アニメーション良い感じじゃないですか! この調子で次はエア@植田佳奈メインのアニメムービーを!! OVA「ストラトス・フォー」キッズステーションにて8月より放送決定!! 発売中であ…

昨日の無人惑星サヴァイヴ ★★★☆☆

シャアラはメルヘンちゃん♪ 脱獄囚との一件以降シャアラのキャラが一際目立つようになったような気がします。・・・というより濃くなったというか(^^;) この調子で頑張ってもらいたいものです。 大陸に渡る事を決意したルナ達。 シンゴは大陸に渡る設計図…

来週発売ジャンプのデスノートを読んでみる。 以下ネタバレのため伏字。 ミサ頭いいじゃん。 馬鹿だと思ってたのに!! 死神の目で見えるのは人間の本名と寿命。 デスノートの持ち主は死神の片棒を担ぐ事により、殺す側になるため寿命が見えなくなっている。…

コナミ「幻想水滸伝IV」の体験会を大阪と東京で開催

・・・体験会(^^;) コナミは幻想水滸伝Ⅲの時から大々的に宣伝するようになったけど、それなら幻水1や2の時も大々的に宣伝してほしかったなと。

昨日の神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON ★★★★☆

光司かっこ良すぎ!! 熱血ヒーローはこうでなくてはなりません。 敵に何度倒されようとも立ち上がる光司。 勇者は戦う勇気がある限り不死身なんです! 「勝負だっ!猿渡ゴオーー!!!」 めっちゃ最高じゃないですか。熱き魂の叫びが聴こえてくるようです。…

「瓶詰妖精」 第2シリーズ決定!

新妖精役は広橋涼さんらしいです。 瓶詰の第2シリーズやるなら、BPSも一緒に第2シリーズやりそうな予感。

OVA 「IZUMO 四ノ巻 翡翠の誘惑」詳細情報公開

3巻が出てから半年近く待たされましたが・・・ 来月やっと4巻目が出ます! サンプルムービーを見る限りだと今回のオカズ娘は綾香でしょうか。 渚や七海も付け加わるのかどうか・・・ そんな事より気になったのは詳細情報ページに載っている4巻のキャスト…

モモーイ・・・ 早く良くなるように祈ってます。

今週の週刊少年サンデー@美鳥の日々

綾瀬さん失恋・・・正治はついに美鳥に告白!! こうなる結果は予想通りだったなぁと。 正治に見せた綾瀬さんの精一杯の笑顔・・・ 人知れぬ場所で涙を流す綾瀬さん・・・ 可哀相だけど・・・今は失恋から立ち直るのを見守ることぐらいしかできません。 綾瀬…

今週の週刊少年マガジン@天才料理少年 味の助

萌乃香は反抗期?(^^;)

今週の週刊少年マガジン@RAVE

うわあああああああああああ・゜゜・(>_ シバが死んじゃったよ_| ̄|○ 2代目レイヴマスターであるハルに全てを託して、リーシャ(エリー)の懐の中で眠るシバ・・・感動的で目が潤んじゃいます。 RAVEのTVアニメは中途半端に終わったけど、続編やらないの…

今週の週刊少年マガジン@魔法先生ネギま!

ネギ君は大人なんだよ! マキマキは今回も大活躍♪ まき絵の強い意見を前にアスナが押されてます。アスナの立場が無くなってます(^^;) これでようやくマキマキは本屋と同じ位置に立てたというところでしょうか。 後は仮契約して・・・ネギ君争奪戦を頑張っ…

今日のテニスの王子様 ★★★☆☆

テニスなのにボクシング始めたよ!��( ̄ロ ̄|||) アニメオリジナル展開になってからというもの、毎回超人バトルを魅せてくれるテニプリが面白いです。 今回の主役はラッキーボーイ千石清純。 桃城との一戦以来、運だけを頼りに生きてきた千石は人生観を変え…

今週のゴーダンナー取り上げたいけど書き出すと膨大な量になるので検討中。 さすが最終バトルとあって盛り上がってます!! コージ最高!!オペレーター娘の2人最強!!