2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年度総合ランキング

お待たせしましたという事でさっそく今年総合のお気に入りランキングを始めます。 アニメランキング 1位 舞-HiME 感想 2位 これが私の御主人様 感想 3位 魔法少女リリカルなのはA's 感想 4位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 感想 5位 極上生徒会 感想 6…

2005年度総合ランキングは明日公開!!

そんなわけでまだ完成してないんです。もう暫く待っててください(^^;) ただ何もせずに待たせるのも悪いので昨年の総合ランキングと当サイト未公開の一昨年の総合ランキングを 参考として載せたいと思います。これを見れば今年のランキングもおおよその予想…

今日の3年B組金八先生スペシャル

あれれー?いつからこのドラマはご都合主義になったんだろう? しゅうが3Bの教室に居た事とか、金八先生&元3B生徒達が駆けつけた事とか、都合よく出来すぎているような気がします。 そして今回一番気になったのは、しゅうの事ばかり気にして他の問題は…

今日の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★★

中学生はやてちゃんはオメガ可愛いーーーっ!! その可愛らしさは超メガトン級!!(≧∇≦) 小学生の頃のはやてちゃんも可愛かったけど中学生になったはやてちゃんはもっと可愛い。 なかなか私好みの女の子に成長してくれてるようで嬉しい限りです。 中学生は…

コミケ&アキバ帰り♪ あまり体調よくない状態で行ったので調子悪いです。 東鳩2の百合本とか極上本とかサモナイ本とか目的の物が買えたのは良いけど・・・ 秋葉原の虎の穴は人多すぎ!! 同人誌5冊買うのに1時間待ち?コミケ以上に混んでいる虎の穴って一…

今日のラムネ ★★★★★

ラムネが大変なことにー!! 「ラムネ」と言えば癒し系マッタリアニメで七海先生クオリティやひかりお姉さまに笑ったり、鈴夏ちゃんの百合っぷりに 萌える作品だったはずなのに、最終話は健次がバイク事故で1年間も意識不明で眠り続けるという君望チックな…

やっぱりきょうさんの所と好みが近いみたい。

今週のぱにぽにだっしゅ! ★★★☆☆

くるみちゃん(´Д`;)ハァハァ 来栖ちゃん×宮田ちゃんは百合オブジイヤー(´Д`;)ハァハァ ・・・。 くるみちゃんがエロ可愛かったって、 百合カットがあったってもう騙されないぞ!! 良いシーンがあっても一発ネタで終わってしまったら意味がありません。 最終話は…

今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★☆☆☆

終わりよければすべて良しって・・・良くねーっ!! 主人公を蔑ろにしちゃダメだろ!!ヽ(`Д´)ノ 終わりよければすべて良しというのは「D.C.S.S.」のような最終話(結末)を言うのであって、 このアニメの事じゃない。今まで主人公として頑張ってきたのは一…

今日のGUN×SWORD ★★★☆☆

これ絶対デス種最終話を意識してるって!! ガンソードの最終話は感想スルーしようかと思ったんですが、これを言いたかったので急遽更新。 ウェンディとミハエルの対峙シーンはデュランダルとキラの対峙、ミハエル&ファサリナの 最期(?)はデュランダル&…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

ミサミサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 月(キラ)に散々利用された挙句、模木達やメロ達に監視されるだけで 全く見せ場の無かったミサに久々の見せ場が! いくら態度が気に入らなかったとはいえ、キラの代弁者となった高田に 蹴りを入れようとつっこんだのはさすが第…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ★★★☆☆

今回の元となっている第50話の感想は終わっているので追加部分のみ感想。 第50話の感想はこちらをチェックです。 ちょ・・アスランお前いつの間に!! ボソンジャンプでもしたんかい!! 陥落するメサイヤでキラとデュランダル議長が対峙しているところ…

今日のD.C.S.S. ★★★★☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポSS製作委員会 おめでとう朝倉くん!!(≧∇≦) おめでとう音夢ちゃん!!(≧∇≦) 素敵なクリスマスプレゼント有難う!! ハッピーウェディングばんざぁーい、ばんざぁーい。しびれるぅ〜〜〜〜っっ!! 名和監督GJ!!アイシアマン…

今週の舞-乙HiME ★★★☆☆

舞衣ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 遂に登場・・・というわけではなく今回は写真だけ。 でも巧海くんのお姉ちゃんである事や、ナツキとライバル且つ親友だったのがほぼ確定した事など 彼女に関する情報が少しずつ明かされてきたんじゃないかと思います。 ナツキ…

今日のSHUFFLE! ★★★☆☆

魔法に頼らなくていいものを魔法に頼って周りに迷惑をかけるアイシア。 魔法に頼らないといけない状況で断固拒否して母親や稟に迷惑をかける亜沙先輩。 やってる事は正反対でも周りに迷惑をかけているという意味では同じです。 亜沙先輩・・・アンタは親不孝…

2005年度総合ランキングはjagiさんの所と被るだろうなぁとばかり思っていたけど、 これを見る限り全体的にあまり被ってないみたい。(同じような好みだと思っていたのは気のせい?) 実はもう大体出来上がっているんですが、まだ最終話次第で大きく変わりそ…

今日の灼眼のシャナ ★★★☆☆

吉田さんと池がくっつく展開だけはやめてくれ!! あんな池沼なんかに俺の吉田さんを渡してなるものか。 池が良い奴で吉田さんの事を心配するのは分からなくもない。 ただ問題なのはその気持ちが吉田さんへの恋心に変わりつつあるところです。 池の事が好き…

サモンナイトorブレスオブファイアの釣り、DQのスライムレース、FFのチョコボレース・・・ これらミニゲームをパク・・・似たようなものを取り入れた幻水5はミニゲームの方も今まで以上に面白そうです。

スクールランブルOVA一学期補習 ★★★☆☆

スクランOVAゲットだぜ!! そんなわけで発売日前日に「スクールランブルOVA一学期補習」を購入。 一学期補習というのはTVアニメ第一期のOVAという解釈で良いのでしょうか。 まぁ実際見てみると放送当時スルーされた原作エピソードが殆どだったりし…

今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★★

今週の「はっぴぃセブン」に触れる前に第1話のおさらいから。 何で今頃するかって? それは第1話だけ取り上げていなかったのと、その第1話が今回(第12話)の伏線になっているからです。 亜麻乃ちゃんクオリティは最初から健在だったんだな!! 最初の…

ふたご姫2年目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 良かった良かった。デス種やD.C.S.S.が無くなった土日は何を見て楽しめば良いのかと 心配していただけにこれで土曜日は安泰、来年もプロミネンスが見れるのは嬉しいです。

今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★★

癒し系少女はやてちゃんに導かれし騎士達の復活。そして・・・ シグナム:「我ら夜天の主の元に集いし騎士。」 シャマル:「主ある限り、我らの魂尽きることなし。」 ザフィーラ:「この身に命ある限り、我らは御身の元にあり。」 ヴィータ:「我らが主、夜…

先週のローゼンメイデン トロイメント ★★★☆☆

うわああああああああああああああんっ!! 蒼星石がやられちゃったよー!!(>_ 最近の薔薇乙女はシリアス過ぎて面白くないと思いつつ見ていたら後半から大どんでん返し。 いきなりアリスゲームは始まるわ、蒼星石は1人で勝手な行動を取るわ・・・ まさか最…

今日のD.C.S.S. ★★☆☆☆

あれ?なんで泣いているの? あれれ・・・おかしいなぁ・・・涙が止まらないよ・・・ 胸が苦しいよぉ・・・どうして・・・分からない・・・助けて兄さん・・・ アイシアによって大切なものを奪われた音夢ちゃんの心境を表すとこんな感じでしょうか。 音夢ち…

今週のGUN×SWORD ★★★★★

レイちーーーんっ!! 今のお前・・・ものすごくかっこいいよ。輝いてるよ。 最後の最後でレイのかっこよさに気づく事になるとは正直驚いてます。今までは都合の良い時に 現れて獲物を横取りまでする冷酷でチキンな野郎としか思ってなかったもので(^^;) レ…

今週の舞-乙HiME ★★★☆☆

巧海くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 晶くんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まぁいずれ出てくる事は予想の範疇でしたが・・・ 驚くべきはカタカナではなく鴇羽巧海、尾久崎晶と前作そのまんまの名前。 前作そのまんまという事は同一人物の線も考えられなくはないし、巧海が出…

今日のカレイドスターOVA「レイラ・ハミルトン物語」 ★★★☆☆

正確には先週のAT-Xの放送を見逃してリピート放送の方で補完したわけですが(^^;) 今回のカレイドスターはその名の通りレイラさんメインのお話。 レイラさんに全く萌えない私としては退屈になる部分もありましたが、第52話の続編で その後のソラやメイや…

今日のSHUFFLE! ★★★★☆

ハーレム王に、俺はなる!! まさにこれが理想のシャッフル。主人公を自分に置き換えてハーレムを満喫するこそがシャッフルの真髄なんです。 1人の女の子を選んで他の娘の気持ちを無視する奴にハーレム王の資格なんてない。 そうなってしまったアニメ版「SH…

今日の灼眼のシャナ ★★★☆☆

吉田さんはピュア可愛いっ!!(≧∇≦) キスの本質を辞書で調べようとするシャナとは対照的に吉田さんはそういうのに敏感な様子。 他の女の子達の会話の中にキスという単語が出てくるだけで恥じらいを見せていたのが印象的です。 「ラムネ」の鈴夏ちゃんにし…

今週の週刊少年マガジン@金田一少年の事件簿

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社 今回もスキャン転載は省略。 実は霧生が生きているというオチも無く最後は淡々と終わったような・・・ 黒沢と静歌先生の息子が霧生だったというのも大した驚きは無かったので(^^;) レオナちゃんが死なずに済んだのは…