2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊少年マガジン@金田一少年の事件簿

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社 この動かぬ物的証拠って・・・ 物語を成り立たせる為に無理やり犯人のミスを作ったとしか思えません。 3人組を完璧に近い形で殺害したレオナが乾電池を落とすなんて不自然だし、 指紋をつけない方法や指紋がついてし…

今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★☆☆

亜麻乃ちゃんはドジっ娘可愛い!!(≧∇≦) 今に始まったことじゃないけど、禍ツ神にとりつかれているわけでもないのに 階段から落ちる亜麻乃ちゃんのドジっぷりが最高。恋に一直線である事といい、 ドジっ娘である事といい、やはり彼女は典型的な少女漫画ヒ…

「ガンパレード・オーケストラ」全9話かと焦ったけど、青森を舞台にした「白の章」が終わっただけで、 次から広島を舞台にした「緑の章」、父島の舞台にした「青の章」へと続いていく2クールの3部構成だったようで一安心。 ただ次回からは主役陣が芝村中…

今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★★

はやてちゃんはなんて可愛いんだぁぁ〜!!(≧∇≦) 前からそれなりに萌えていたけど、今回の話を見て一気に加速。萌えキャラ順位は以下のようになります。 なのは×フェイト>はやてファミリー>はやて>エイミィ>シャマル>なのは>フェイト>ヴィータ>そ…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

月と魅上が遂に接触!! 超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 月と高田の茶番劇に萎えかけていたのも束の間、魅上の方から コンタクトを取りに来た事によって膠着していた物語は再び動き出します。 月のナンパ物語なんか見るよりも新世界の神キラを見た方が面白い。 魅…

今後のD.C.S.S.はどうなる!?

12月03日 24時30分 #23 沈黙の夏 12月10日 24時30分 #24 誓い 12月17日 24時30分 #25 ダ・カーポ 12月24日 24時30分 #26 幸せの鐘 tvkのアニメ特集ページを見ると今後のタイトルが上記のようになっているわけで…

なのはもデスノートも超展開過ぎ!!

今日のD.C.S.S. ★★★☆☆

音夢ちゃんファンに対するサービスデーみたいだな!! 世間では楓さま祭りだの、覚醒はやて祭りだの、他のアニメが注目されている中、 「D.C.S.S.」はここぞとばかりに音夢ちゃん達のサービスシーンラッシュ。 さくらVSアイシアという修羅場になっている今…

今週のSHUFFLE! ★★★★★

殺意の波動に目覚めた楓さまはマジでこえええええっ!! さすがの私も背筋が凍ったと言いましょうか。金田一の湖月レオナに勝るとも劣らない変貌ぶりに驚き、狂喜に打ち震えてます。 原作ゲームをやった者(楓シナリオしかやってないけど・・・)として言え…

今後の18禁アニメ発売予定

姉とボイン Vol.1 発売日:2005/12/25 ブランド名: ミルキー 背徳妻〜秘められた性(さが)〜上巻 発売日:2005/12/25 ブランド名: ミルキー 痴母 後編 発売日:2006/01/13 ブランド名: バニラ クライミライ3 scene1 淫惨なる過去 発売日:2006/01/25 ブ…

今日の舞-乙HiME ★★★☆☆

イリーナちゃんは良いキャラしてるな!! 名推理ショー(?)の次はキテレツもびっくりな発明品。 今回の発明品「お掃除君1号」は資料不足が原因で失敗したものの、次はどんな物を作るのか期待させてくれます。 イリーナちゃんは特に萌えないけど、好きなキ…

今日の灼眼のシャナ ★★★☆☆

開き直ったシャナはめちゃつええええええっ!! 炎髪灼眼の討ち手シャナVS弔詞の詠み手マージョリーのバトル第二ラウンド。 「悠二がいれば何でもできる」と思うようになった事で自信をつけた(開き直った)シャナは この前マージョリーにボロ負けしたのが…

今週の週刊少年マガジン@金田一少年の事件簿

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社 氷森君が引いてるよ!! お姫様の仮面が外れかかったレオナを見て、さすがの氷森も 彼女の豹変ぶりに気づいた模様。レオナのぶっちゃけぶりに対し、 氷森が動揺しっぱなしだったのが印象に残ってます。 レオナこえええ…

今週のToHeart2 ★★★☆☆

今回のメインは姫百合姉妹。 東鳩Rで出てきた時は長瀬さんと繋がりがあって、姫百合珊瑚の方はコンピュータ関係に強い天才少女という印象だけでしたが、 今回の話で他の一面も見えてきた気がします。 沙羅双樹の白鐘姉妹のような・・・特に姫百合瑠璃の方が…

今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★☆☆

前回ほどの迫力は無かったものの、今回も亜麻乃ちゃんクオリティが炸裂。 話の内容は単純なものでしたが、久々に破壊の歌声ぴちぴちボイスが聞けたのは印象に残ってます(^^;) 私が今現在見ているアニメの中で上位4作品(なのはA's、D.C.S.S.、舞-乙HiME、…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

いつから月のナンパ物語になったんだよ!! 月は女を口説くのが上手い(^^;) 最初は手に負えなかったミサを時間をかけて飼いならし、今では超有名な 高田もあっという間に口説き落としたのはさすが月という感じです。 ただこの漫画ってそういうジャンルでは…

今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆

うん。やっぱりなのはA'sは今期一番面白いねっ!! 前回は違和感のある作画で偽者なのはやフェイトちゃんに多少萎えたものの、今回はいつもの作画に戻っていたので一安心。 熾烈なバトルが無くても、だんだん追い詰められていくはやてちゃんファミリーの事情…

今日のD.C.S.S. ★★★☆☆

他のエロゲー系アニメが誰EDになるか騒がれている中、大筋の方向性が定まっている「D.C.S.S.」は貫禄十分。 さすが前作から続いている作品と言いましょうか。魔法の価値観を巡るアイシアとさくらの戦いは 主人公を巡る泥沼の争奪戦の一歩先を行っていると…

先週のストラトス・フォー アドヴァンス CODE:205 ★★☆☆☆

霧子ちゃん達の出番が少ないのは苛めとしか思えない!! 美風ちゃん達が悪いんじゃない。監督やスタッフのせいで霧子ちゃん達は役に立たない子にされているんです。 これでは何の為に後輩の娘を3人用意してきたのかさっぱり分かりません。話題作りの為だけ…

今日のローゼンメイデン トロイメント ★★★★☆

この時をずっと待っていた。 前シリーズの時からずっと・・・ かつて契りを交わした巴と雛苺が遂に再会!!(≧∇≦) 私が「ローゼンメイデン」にはまりだしたのも巴と雛苺の話があってからというもの。 ジュンと同様に引きこもり体質だった巴が雛苺との交流で…

今日の舞-乙HiME ★★★☆☆

アカネお姉さまのお部屋係になりてえ!!(≧∇≦) 優しくて真面目で後輩に慕われるアカネお姉さま。 ちょっとレズっ気もある美形のチエお姉さま。 毒電波を発信する面白いシホお姉さま。 少し怖いけど頼りになる姉貴ナオお姉さま。 4人の内の誰をお姉さまに…

今日の灼眼のシャナ ★★★☆☆

吉田さんをもっと出せ吉田さんを!! 放置プレイもいい加減にして!!ヽ(`Д´)ノ 今回出番は殆ど無く、僅かな見せ場も悠二とシャナが仲良くしているシーンを見せつけられた吉田さんが可哀想。 これでは悠二が親友のゆかりちゃんと付き合ってるから自分は放置…

今週の週刊少年マガジン@金田一少年の事件簿

(C)天樹征丸・さとうふみや/講談社 真犯人ファントムの正体は湖月レオナ!! こんな可愛い娘が犯人だなんて金田一は酷すぎる。 怪しさから言えば剣持警部だって・・・ 冗談はさておき、レオナが犯人だというのは予想通り。 白神や剣持警部も怪しいと言っ…

今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★☆

双子に見せ場を取られた亜麻乃ちゃんの逆襲。 今回は亜麻乃ちゃんの恋愛アタックから謎の力の覚醒まで亜麻乃ちゃん萌えとしては 嬉しい展開で、ちびキャラ化が多かったのも良かったところです。 初めて会った時から貴方の事が好きでした。 貴方の事を考える…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

メロの方も月=キラに気づいた模様。 ミサのライト発言から月に辿り着くのは些か強引な気もしますが、 ニアの推理も無理やりという感じがあったのでお互い様でしょうか。 ニアもメロもミサ=第二のキラをこれ以上追いかけ回す気がないのは 良いものの、彼女…

今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★☆☆

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! 壊れた過去じゃなくて壊れた作画だろとつっこみたくなるくらい作画がやばい。 話の内容はそんなに悪くは無かったものの、同人アニメを見ているようで今回ばかりはきつかったです。 華よりメイドのケテルさんがテンショ…

はにはにの頃から取り扱い始め、東鳩R以降は毎週必ず取り上げていたアニメ魂枠の感想を先週ついに断念。 現在放送中の東鳩2は愛佳×由真と花梨ちゃんしか興味が沸かないです。ちなみに前回の東鳩2は満足度★一つだったり(^^;) 他に取り上げたいアニメもた…

今日のD.C.S.S. ★★★☆☆

成長した音夢ちゃんはオメガ可愛いっ!!(≧∇≦) 純一がさくらと2人きりになっても多少の事は大目に見ると堂々と言う音夢ちゃん。 勝者の余裕はあるのかもしれませんが、それよりも「さくらちゃんなら大丈夫」と信頼し切っているのがポイントです。 裏を返…

今週のSHUFFLE! ★★★★☆

シアちゃんを振りやがったよコイツ!! ネリネに続いてシアも脱落。こんなに早く稟くん争奪戦が大詰めを迎えるとは思ってもみなかったです。 シア:「稟くんにはきっと他に好きな人が居るんだよね。」 稟がただの優柔不断男で無いのなら他に想っている娘が居…

今週の舞-乙HiME ★★★☆☆

アリカ:「この手紙くれた人ってさ、どんな人なんだろう?」 アリカ:「あたし、何て呼べばいいと思う?」 ミスター・ポピットと呼べばいいと思うよ!! アリカが唸り声を上げながらエルスティンに質問していたシーンでそう思ったのは私だけでは無いはず。 …