2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ遊戯 第51話 ★★★☆☆

美朱:「四宮の天と四方の地、深き法と信と善を以て南方守護の「朱雀」御身に告げたまわく、我、今是の言を作す。 七宿、天より地に現ずは、御身を渇仰す衆生の為の故。 此に於いて諸の悪を滅し、其の神力で我等を救護すべし。唯、願わくは之を聞け。天より…

昨日のテニスの王子様 ★★★★☆

ドラゴンボールZバトルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 超演出最高!こういう超絶バトルが面白いっ!! 久々に見た感じがしますよ、ドラゴンボールZや童夢くんみたいな超絶バトル。 さすがテニプリ最強の2人の真剣勝負とあってリョーマVS真田戦を超えたかもし…

ふしぎ遊戯 第50話 ★★★☆☆

鬼宿は好きだったけど、それ以上に好きなのは美朱。 美朱と鬼宿がいちゃつくところなんて見たくない。 2人の間に入れず置いていかれるのが嫌。 自分の本当の気持ちに気づいた唯ちゃんは美朱に告白。 美朱の事が好きであるがゆえに、2人の仲が許せなくて想…

今日のtactics ★★★☆☆

すずちゃん…。・゜・(ノД`)・゜・。 まさかすずちゃんが死んでたなんて・・・ 今のすずちゃんはゴーストだなんて・・・ いつの間にそんな展開になったんでしょうか。 確か源頼光のせいで春華が暴走して勘太郎が立ち向かい、すずちゃんは春華にお守りを渡して…

華よりメイドを見てみる。 え、えええっ!DVD版のドクロちゃんがヤバイって!? 心臓弱い人なら軽くショックを受けても不思議じゃない映像になっているんだとか。 さっそく見て確認したいと思います。 DVD版は生首飛んだりとグロアニメ化してるそうな…

ふしぎ遊戯 第49話 ★★☆☆☆

当時からイメージが固まっていた大杉鈴乃とイメージが固まっていなかった奥田多喜子。 回想シーンで多喜子に触れられてもシルエットや表情無しで映ってるのが残念です。 まぁ、今では玄武開伝があるので多喜子関係の話はそちらで補完しようと思います。 倶東…

今日のスクールランブル ★★★★★

毎回欠かさず見て取り上げてきたスクールランブルも今回でついに最終話。 思い起こせば全26話のアニメを半年にも渡ってそれなりに気合入れて取り上げたのはスクランが初めてなんじゃないかと思います。 烏丸:「塚本さん・・・ボクはこの星の人間じゃない…

おいおい、キラの1人勝ちかよっ!!��( ̄ロ ̄|||) わけあって先週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYは今さっき見たのでそれの一言感想です(^^;)

ふしぎ遊戯 第48話 ★★★☆☆

うわああああっ!!・゜゜・(>_ 張宿、軫宿と立て続けに死んで今度は星宿。 わりかしスムーズにいった前半部と違い、神座宝集めから始まった後半部は朱雀七星士にとって不運や悲劇ばかりです。 今まで七星士が死んでもあまり感動しなかった私も星宿の最期に…

今週の週刊少年ジャンプ@BLEACH

虎徹勇音かっこいい!!(≧∇≦) 藍染の野望を皆に伝えた勇気は立派だと思います。 今まで勇音は眼中にも無かったキャラですが、ここで一気に株アップ。 雛森ちゃんの次に好きなキャラになりそうです。 卯ノ花:「日番谷隊長と雛森副隊長の救命措置に入ります…

春休み映画SP!「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の感想はこちらをチェック! 先行しているDVD版を以前取り上げたものです。

先週のジンキ・エクステンド ★★★☆☆

意味不明だったり納得いかない部分があったものの、他の感想サイトよりジンキ評価は低くないです。 全体的にジンキはそれなりに楽しんでます。 これまでの話で特に良かったのは、さつき強姦未遂、成長した青葉、青葉とルイの百合。 最終話は青葉の活躍が印象…

昨日のまじかるカナン ★★☆☆☆

セルリアンブルーの復活は?ベルガモットの活躍は? 全話取り上げて言うのもなんですが、今期一番期待外れだったアニメがまじかるカナンです。 出来の良かったOVA版と比べ、エロ萌えの無い展開や一部のキャラの扱いが酷いこと。 結局最後はリタイアという…

舞-HiME 第3巻映像特典 ★★★☆☆

夜鯖の無職な日々さんに先越されてる��( ̄ロ ̄|||) 他のHiMEはともかく、萌えキャラのあかねちゃんや詩帆ちゃんのサイドエピソードをスルーするわけにはいかないのでウチも取り上げてみます。 まずは詩帆ちゃん。 詩帆ちゃんのサイドエピソードは本編でも少…

来期もどのアニメを取り上げるか敢えて言いません。 まぁウチのサイトの特徴を知っていれば自ずと分かるんじゃないかと思います(^^;)

アカネマニアックス 第二章 〜剛田城二入部せよ〜 ★★★★★

第一章が出てから早4ヶ月。待望の第二章をさっそく取り上げようと思います。 ちなみに第一章の感想はこちらをチェック! マブラヴのキャラがたくさん出てる!! キャプ画像の上段左から鑑純夏、次の黒髪が彩峰彗、先生が神宮寺まりも、 青髪の男が鎧衣尊人…

金八先生の最終話に感動。 ご都合主義にならず、現実的な終わり方になったのが良かったと思います。 今シリーズを通して印象に残った生徒は伸太郎、しゅう、玲子、舞子、典子。 最初見た時は何だこいつと思っていた伸太郎が答辞を読むほどに成長していたのが…

ふしぎ遊戯 第47話 ★★★☆☆

ひけぇ〜〜いぃ!双方ともにひけぇ〜〜いぃ!! 命が尽きる瞬間まで敵味方関係なく傷ついた人々を癒し続け、力尽きた軫宿。 能力を失っていても、自らの命を削っても、医者として全てを懸けた軫宿の最期のシーンは印象深いです。 彼の人柄がよく表れていたん…

今日のGIRLSブラボー second season ★★★★★

おさげのコヨミちゃんもまたカワイイ!!(≧∇≦) 急に髪型変えたのは心境の変化・・・ではなく、学園祭に行くための変装だったみたいです。 学園祭に行くのは恐ろしいと怯えるコヨミちゃん。 その言葉とは裏腹に制服着て眼鏡もかけ、行く気満々なのをアピー…

花粉症の影響で目が結膜炎に。 実は結構辛いです。 視力0.03の私はコンタクト付けられないと本当に辛い。 それでもGIRLSブラボーや明日更新予定の某OVAの感想はちゃんとやります。 舞-HiMEは萌えキャラのあかねや詩帆が出てないのでスルー濃厚(^^;)

ふしぎ遊戯 第46話 ★★☆☆☆

本の中から現実世界に出てきた鬼宿。 婁宿の例もあるので不思議ではありません。 こんなはずじゃなかったのに・・・ 唯ちゃんの嫉妬はますます膨れ上がっていきそうです。 気になったのは心宿の台詞。 まるでこういう事態になることが分かっていたような・・…

ワイルドアームズシリーズ最新作「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」本日発売!!

公式サイトでOPアニメが期間限定放映されてます。 OPアニメはこちら。期限は明日の22時まで。 WA4の発売日という事でさっそく購入。 今回は手触り程度に数十分プレイした感想などを書いていきたいと思います。 まずはセーブデータのコンバートについて…

ふしぎ遊戯 第45話 ★★☆☆☆

シェンロンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 唯に召喚された青龍は見たまんまシェンロン(神龍)です(^^;) 能力も見た目もそっくり。 決定的な違いといえば、青龍は青龍星君にチェンジして巫女と交わることが出来るくらいでしょうか。 青龍の巫女・本郷唯の最初の…

昨日のスクールランブル ★★★★★

スクールランブルのアニメもいよいよ大詰め。 そういう事もあってか体育祭のイベント以降、もの凄い速さで物語が進んでます。 今回の話は原作でいえば単行本の第7巻〜第8巻前半。 沢近がマガジン単行本CMで紹介している通り、第8巻はこの前出たばかりで…

今週の週刊少年マガジン@魔法先生ネギま!

アスナと刹那はベストコンビ!!(≧∇≦) ネギの親友に小太郎が居るなら、アスナの親友には 刹那が居るという感じでしょうか。 お互いの呼吸もピッタリなのでコンビを組めば強力です。 タカミチつええっ!! 歩いているだけで迫り来る敵を倒しているように見…

ふしぎ遊戯 第44話 ★★★☆☆

白虎七星士ここにあり!! 昴宿の能力で若返った奎宿と昴宿。 年老いた姿からは想像つかなかったものの、現役の姿で戦う奎宿と昴宿はカッコいいです。 奎宿は瞬間移動。昴宿は時間戻し。 それが七星士としての2人の能力。 瞬間移動とか出来るなんて・・・白…

今日のBLEACH ★★★☆☆

雛森ちゃんは萌えカワイイ!!(≧∇≦) 萌えキャラの雛森桃@佐久間紅美がアニメでも出てきたので、さっそく取り上げたいと思います。 アニメ版の雛森ちゃんは原作と若干デザインが変わってるけど特に問題無し。 声も違和感ありません。 今回の話からも雛森ち…

ふしぎ遊戯 第43話 ★★★★★

うわぁぁあああん・゜゜・(>_ 白虎の巫女・大杉鈴乃と白虎七星士・婁宿の最期が切なくて涙が溢れそうです。 どんなに愛し合っていても、白虎に願おうとも、一緒になることは叶わなかった2人。 現実世界に戻った鈴乃が他の男と結ばれて子供を作ろうとも、彼…

先週のサムライチャンプルー2ndシーズン ★★★★★

オサレバトルで盛り上がったこのアニメもいよいよ最終話。 クライマックスというだけあってムゲンとジンとフウちゃん、 それぞれの視点で白熱した展開が繰り広げられてます。 因縁の相手である馬之助と死闘中のムゲン。 ムゲンが苦戦を強いられたのは馬之助…

山瀬千早の恋の完結編が気になるーーーっ!! 今日本屋探しても売ってなかったので明日別の本屋を探してみることにします。 ちなみに山瀬千早は歴代アニメ萌えキャラ5位の女の子です。