2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他アニメ感想(簡略版)@機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ケロロ軍曹/これが私の御主人様

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★★ トダカ一佐に敬礼!! 最後までオーブの軍人としての誇りを貫き通し、義務を果たしたトダカ一佐はかっこ良すぎます。 まさに軍人の鏡のような真の漢です。 それに比べ、ヘタレキャラがあまりに多くて思わず苦笑。 …

今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆

第2回プリンセスパーティに参加するため、主催するメラメラの国に向かったファインとレイン。 ここで気になったのはファインとレインがテレポートを使わず気球に乗って来たこと。 プリンセスとしての最低限の礼儀というやつでしょうか? でも乗ってきた気球…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」はキャプ感想したい気持ちはあるんですが、TBS系列のアニメは メヰドの見上の一件で思うところがあるので、キャプ感想せずに簡略版の方(キャプ無し感想)に回します(^^;)

今日のケロロ軍曹 ★★★★☆

いつもと様子が違う小雪ちゃん。 大好きな夏美に対して敵対心を剥き出しにするなんて小雪ちゃんらしくない・・・ 夏美を攻撃するなんて悲しくなります。 小雪ちゃんの身に一体何が起きたのか? 2年目突入時に態度を豹変させたケロロ達のように小雪ちゃんも…

ゴスロリ仮面最高ー!! キラちゃん&ユラちゃんは前作より良いキャラしてる? 今まで意味不明な話ばかりで微妙だったけど、ついさっき見た第4話は別。 「フタコイ オルタナティブ」が前作の「双恋」と同じように面白いと心底思ったのは今回が初めてかもし…

今日の極上生徒会 ★★★★★

マリみての次は名探偵コナン!? 「名探偵コナン」のような展開に「極上生徒会」らしいノリを加えた今回の話、いつにも増して面白かったです。 その立役者は見事な推理を見せてくれた和泉香と歩を超えるかもしれないほど可愛かった尾田波月ちゃん。 やっぱり…

作画逆戻り+本屋ちゃんメインの話なら何の気兼ねも無くスルーして極上生徒会の方に専念出来ます(^^;)

昨日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆

ベターマンというかラミア、お前何しに出てきたんだよ! 勝利の鍵はソムニウム(ソムニウムはベターマンの正式名称)と期待させておきながら僅か数秒の出番。 パピヨンの脳裏に浮かんできて少し喋っただけです。 これのどこが勝利の鍵なんだか・・・私には分…

昨日のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃーみんぐ ★★★☆☆

無印の頃の面白さが戻ってきたかもしれない!! いつの頃からか楓の恋愛がスルーされるようになり、挙句の果てにタコスとかいうどうでもいい生物がメインとなったミルモに比べ、 楓の恋愛を中心に描き始めている新シリーズ。 こういうのを原点回帰というので…

今週の週刊少年マガジン@魔法先生ネギま!

佐倉愛衣ちゃんはロリ可愛すぎ!!(≧∇≦) 成瀬川メイやアスナに似てるものの、可愛らしさは2人の比ではありません。 大人しそうに見えるタイプ。アメリカの魔法学校でオールAを取るほどの秀才。 無詠唱呪文もこなせる中二の魔法生徒。お姉さまとは百合契…

今週のいちご100%のアニメは唯ちゃんが出てないので何の気兼ねも無くスルー決定(^^;)

今日のこみっくパーティーRevolution ★★★☆☆

こみパRのOVAシリーズは確か通販、もしくは中古・・・でしか手に入らなかったはず。>一光堂のナッツさん あさひちゃんはピュア可愛い!!(≧∇≦) 今回の話はあさひちゃんがどんな娘か知る意味で非常に良い話であり、 すばるちゃんや郁美が全く出てなか…

ナナちゃんになんてことするんだい!!ヽ(`Д´)ノ エルフェンリートの第4話でナナ@松岡由貴が蔵間に「パパさよなら」と言って眠りについたシーンに少し涙。 鬱になりかけてたんですが、ナナちゃんはそのうち復活するらしいので何とか自我を保てそうです。

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α

デスノートメインで取り上げるはずなのに他の漫画も取り上げられてるって? 突っ込みたい箇所があれば他の漫画も・・・(げふんげふん たぶん気のせいです。そういう事にしておいてください(^^;) 武装錬金最終話の感想の方はみとこんどりあさんの所がオス…

今日のまほらば 〜Heartful days〜 ★★★★★

まほらばは今期最高の百合アニメ!! 珠美ちゃんと梢ちゃんは激しく百合!!(≧∇≦) 2人が百合なのは間違い無いです。 白鳥君?誰ですかその人? まほらばは梢ちゃんを中心に珠美ちゃんや朝美ちゃんをゆるゆるーと見て和むアニメなはず。 私、白鳥君なんて…

今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★☆☆☆☆

OPの修正や前回より作画や動画は良くなってるものの、いまいち盛り上がりに欠けるアニメ。 せっかくアマテラスから厄介な物・・・勾玉を貰ったのに女性陣の活躍が無いのが原因の一つとして挙げられるんじゃないかと思います。 守られてるだけじゃなく、自…

最近IZUMOが微妙だけど、メルヘヴンはさらに微妙・・・ メルヘヴンはまだ準備段階でスノウちゃんが出てからが本番という事で良いでしょうか?(^^;) ちなみに色んな意味で祭りになっている先週のフタコイオルタは見逃したので何とも言えません。 月曜深夜の…

昨日のケロロ軍曹 ★★★☆☆

ケロロ軍曹のキャプ感想復活!! 思い起こせばケロロ軍曹はサイト立ち上げ当初に取り上げた6話から23話まで毎週取り扱っていたアニメ。 ・・・同じ日に優先させたいアニメが重なるのが悪いんですよ(謎 ケロロ軍曹を取り上げるのは昨年の9月4日以来なの…

今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★☆☆☆

おひさまの国に伝わるデコールメーカーをエルザから受け取ったファインとレイン。 これって材料とプリンセスの資質さえあれば良いアクセサリーが作れるという代物でしょうか? もしそうならかなり便利なアイテムなんじゃないかと思います。 デコールメーカー…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」をちょこっと突っ込み。 なんで・・・議長がデストロイの設計図持ってるの? またアズラエルみたいな奴が情報を流しているのでしょうか(^^;) ミリアリアの戦線復帰は歓迎。 種キャラの中ではミリアリアが一番の萌え…

今日のGIRLSブラボー second season ★★★★★

(C)まりお金田・角川書店/GIRLSブラボー製作委員会 漫画版が終わり、アニメ版の方もいよいよクライマックス。 ここ最近はガルブラらしくないシリアス展開で微妙だなぁと思いもしましたが、 最後は今までの集大成と言えるような内容で感激してます。 注目…

今週のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃーみんぐ ★★★☆☆

今度の新シリーズは楓を中心とした恋愛話メインと噂されていたので注目していたミルモ。 蓋を開けてみれば本当にそうなりそうな出だしだったので期待出来そうです。 やっと少女アニメっぽくなったという感じでしょうか。 これまでの道のりは長かったなぁとし…

今日の魔法先生ネギま! ★★★☆☆

まき絵カワイイよまき絵!!(≧∇≦) 作画や彩色が変わるだけでこうも違ってくるのでしょうか。 1クール目に比べると雲泥の差。 今のまき絵なら原作通りの魅力を出しているんじゃないかと思います。 萌え株は前に取り上げた桜子以上です。 ここで現時点の萌…

今日の極上生徒会 ★★★★☆

第1話の感想で、りのがプッチャンに依存するのは過去に何かトラウマがあるのではないかと書きましたが、 どうやらその予想は間違っていなかったようです。 母親から譲り受けたプッチャンはりのにとっていわば母親の形見といえるもの。 パペットマペットの技…

ノヴァがアスランでリニアがラクス、それにファイファーの声が若本さん・・・ 今までのシリーズと同様、「サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼」もキャストは期待出来そうです。

昨日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆

今回は華ちゃんがメイン!!(≧∇≦) OVA序盤の護くん関係の話を再編集で1話分に繋ぎ合せているため、華ちゃんを視点にして見ると良いかもしれません。 TVシリーズの説明が多かったのは正直いらないとも思いましたが、護くんの感動を視聴者の心に植えつ…

今日のいちご100% ★★★☆☆

唯ちゃんはロリ可愛い!!(≧∇≦) 寝てる間に服を脱ぐ癖があるとはいえ、あんな大胆な格好で自分の布団の中に潜られてたら(´Д`;)ハァハァせずにはいられません。 欲望が暴走しないように抑えるのが大変です(^^;) 第1話の感想でも書きましたが、東西南北…

今日のこみっくパーティーRevolution ★★★☆☆

ぱぎゅ〜 すばるちゃんがどんどん脇役化していく・・・ 今回の話(OVA第3巻)は某氏からすばるちゃんの見せ場が結構あると予め聞かされてたんですが、 30分枠の都合上そのシーンが丸ごとカットされてたのは残念でなりません。 「ぱぎゅ〜」と何度も言…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

武装錬金が来週で打ち切りだとか、真中が泥沼に嵌まったとか、藍染が調子乗りすぎてるとか・・・ そんなのはどうでもいいんです!(いや、本当は良くないけど(^^;) デスノート休載期間中は繋ぎの為にBLEACHなど他のジャンプ系漫画を取り上げてきましたが、…

外道主人公、腹黒な妹、発情ワニ、そして気の強そうな姉・・・ 「これが私の御主人様」面白っ!! 第2話は第1話を超える面白さ。 ドタバタギャグ展開がよく出ていたのが良いです。 主人公が最悪なのは変わりなし。 でもガルブラの福山と同様にヒロインの魅…