2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆

炎竜:「こんなコマンドに」 氷竜:「負けはしない!」 ボルフォッグ:「複製に過ぎない私達ですが、」 闇竜:「AIを改造されたからって、」 光竜:「メモリーは残ってるわ。」 風龍:「レプリジンだとしても」 雷龍:「俺たちは全員」 全員:「勇者」 マ…

今日のBLEACH ★★★★☆

俺の雛森ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 原作はちょうどこの辺りからはまりだしたので期待せずにはいられない今回からの話。 その立役者はなんといっても雛森ちゃん(魔王)と藍染(勇者ヨン様)の2人です。 三番隊に気をつけろと雛森に忠告する日番谷。 日…

昨日のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★★☆

精神と時の部屋キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 最初から強かったら面白くないし、まずは経験を積んでレベルアップというところでしょうか。 仲間に加わったスノウちゃんが良いフォローしてる事もあってギンタ達を見てるだけでも楽しいです。 作画の崩れは気になら…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α

くんくんしていいとまでは言ってなーい!! 前回の「あててんのよ」に続いてまた名言を残してくれた渚ちゃん。 胸が当たってるのは良くて、匂い嗅ぐのはダメという基準がよく分かりません。 でも渚ちゃんのツンデレデレなところが見れたのは良かったです。 …

昨日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆

今回はファイン達が人形の町で遊び、問題を解決する話。 捨てられた人形が・・・という展開を見てるとローゼンメイデンを思い出します。 ファインとレインが遊んでる姿は本当に楽しそうで。どっちかというとレインの方が絶叫マシンにみたいです。 楽しそうに…

今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★★★★☆

何この展開・・・ヒミコが両世界の創造主だったんかいっ!! あまりの超展開にしばし呆然。 ヒミコの設定が原作と変わっている為、イザナミとイザナギの存在が無かった事にされてます。 塔馬のじいさんはただのじいさんということに。 サクヤに仄めかした言…

昨日のケロロ軍曹 ★★★★☆

かっ飛べーマグナーム!マグナムトルネード!! いっけ〜!マックスストーム!! マグナムトルネード的なかっ飛びやマックスストーム的な瞬間移動(ワープ)・・・ 別にパロネタをやってわけじゃないんだろうけど、何でもありのレース対決を見てると「爆走兄…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆

マシンの性能ではなくパイロットの実力!! 昨日のケロロ軍曹で夏美が言った台詞、今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINYでスティングが言った台詞が見事に証明されてます(^^;) 圧倒的な強さの破壊神サイコビグザム(デストロイ)もインパルスとフリーダムの…

音夢が出てないダ・カーポなんて_| ̄|○ tvk先行が決まって喜んでいたのに、それをかき消すかのような衝撃。 キャラクター設定にもキャストにも音夢とさくらの名前が無いそうです。 音夢萌えの私は一体どうすれば・・・ 期待度も斜め45度ダウンしてます(^…

もけもけ大正電動娘ARISA 第壱話 ★★★★☆

今月の25日辺りからOVAの新作ラッシュが続いてますが、 18禁アニメからは「もけもけ大正電動娘ARISA 第壱話」を取り上げる事にします。 毎巻取り上げていた大悪司はどうしたって? 遙や由女や喜久子が出てるなら要チェックだけど、殺ちゃんの話なら比…

えっと・・・「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」の話で服部半蔵が事件の首謀者で黒幕だとか、徳川家康が本能寺の変後に死んでいて、 今の家康は半蔵が変装してるとか、甲賀か伊賀の中に半蔵が紛れてるとか変な情報を吹き込まないでください(^^;)>某氏 「フタ…

その他アニメ感想(簡略版)@魔法先生ネギま!/これが私の御主人様

今日の魔法先生ネギま! ★☆☆☆☆ 修学旅行編の一大バトルだというのに話を省略しすぎ!! いくら作画が立ち直ってもストーリーが破綻したら元も子もありません。 ここで修学旅行編で悪かった点(省いてはまずいと思える点)と良かった点を挙げておきます。 ○悪…

今日の極上生徒会 ★★★★☆

3バカ娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! こういう学園物アニメにはバカな娘は欠かせないのでしょうか? りのはバカレンジャーの神楽坂アスナ並(一桁点数がほぼ同じ)に、れいんはボンクラーズの大阪並(中の人が同じ)に、 シンディはせんせいのお時間の小林並(…

昨日のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃーみんぐ ★★★☆☆

あ、ありえねえええ!! 楓の妄想と結木くんの行動に思わず苦笑。 いつからこんな少女漫画チックなアニメになったのかと・・・楓が妄想を話した時のミルモの反応は別に間違ってないと思います(^^;) 妄想すること自体は悪くないですが、楓は本当に結木くん…

今週のこみっくパーティーRevolution ★★★☆☆

ぱぎゅーっ☆全体的にGAっぽい雰囲気ですの!! いつの間にテニスの試合を始めたのかという脈絡の無さといい、パロネタの多さといい、 突然始めて突然終わる1話完結のストーリー展開といい、ギャラクシーエンジェルに似たものがあります(^^;) それに今ま…

今日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆

アベルちゃんは小悪魔的にロリ可愛い!!(≧∇≦) まだ年端もいかない少女がソール11遊星主の代表だったり、命やソルダートJに挑発的な言葉をかける姿はそそるものがあります。 サドっ気たっぷりのアベルと拘束された戒道(アルマ)・・・ きっと物語の裏…

今日のBLEACH ★★☆☆☆

雛森ちゃんクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 次回からいよいよ雛森ちゃんメインの話に突入。 伏線や過去の回想を入れて盛り上げつつ、魔王大暴れの話が来そうなので楽しみです。 ちなみに今回のアニメオリジナル話は微妙。黒崎姉妹を久々に見れたことしか・・・。

今日のEREMENTAR GERAD ★★★★☆

セレナ・゜゜・(>_ 「EREMENTAR GERAD」はBLEACHやミルモのついでに見る程度で、今日も夕食を食べながら見てたんですが、 こんなに心打たれる良い話が来るとは思ってなかったのでもっとよくチェックしておけば良かったと少し後悔してます。 今回はなんといっ…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α

タカヤ:「ま・・・また胸があたってるんですけど・・・」 渚:「・・・あててんのよっ」 渚ちゃんはツンデレ可愛い!!(≧∇≦) ツンデレや主人公ラブの設定に加えて「あててんのよ」という名言、 ヒロインの渚ちゃんは今後が大いに期待出来そうです。 本編…

今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★★★★☆

美由紀と芹の電話が丸ごとカットされてる_| ̄|○ 猛達がアシハラノクニに一旦戻った時の発生イベントと聞いていただけにアニメ版でカットされていたのはかなり残念です。 ・・・芹がカグツチの話をすると美由紀は涙ながらに反応していたんだとか。 まぁその…

昨日のケロロ軍曹(補足)

・トリさん >ケロロ将軍の「オレの心によろいが走るぜ」「武装烈火」は、サムライトルーパーネタだよ。 >ドロロが泣いていたのは・・・主人公の烈火の鎧を着ていたキャラを演じていたのが草尾さんだったから。 >まったく・・・おもろいネタがいっぱい転がっ…

その他アニメ感想(簡略版)@機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆ デストロイやばすぎ!! 何でも有りの超破壊力。 あれならインパルスはもちろん、フリーダムにも勝てそうな気がします。 ただ気がかりなのは次回タイトル。 人の名前がタイトルだと死ぬ例が非常に多いので(シェリ…

今週のこみっくパーティーRevolution ★★★☆☆

こみパRの更新はもっと早くする予定だったものの、うっかりキャプ画像ごと消しちゃったのでAT-Xで録り直し(^^;) 最近GGGやミルモの更新を優先させている影響でこみパRが疎かになっているので、次からはこみパRを優先させようかと検討中です。 ああっ…

今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆

ファインと再会出来たというのにやけにあっさりしてるな!! ブライトの反応があまりにも普通だったので拍子抜け。 ブライト:「貴方は今、何をしておいでなのでしょう・・・プリンセス・ファイン」 前回のこの言葉は何だったのかとブライトに問い詰めたいく…

イリヤの空、UFOの夏 第4話 ★★★★★

ほ兄ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 浅羽夕子ちゃんはロリ可愛すぎ!!(≧∇≦) 冒頭だけしか出てなくても、出番があった事と「ほ兄ちゃん」を聞く事が出来たのは今回の収穫。 第2話は「ほ兄ちゃん」インパクトが味わえなかっただけに、第4話では夕子ちゃん…

今日のケロロ軍曹 ★★★★☆

注目のケロロ将軍ネタ。 こういう戦国物のパロを見てると戦国時代・・・どっちかというとSDガンダム戦国伝を思い出します。 SDガンダム戦国伝や騎士ガンダム物語のパロをやっても不思議じゃないのがこのアニメ。 いっそのこと両作品のパロネタもやってほ…

最近仕事が忙しい事もあって帰宅後すぐに爆睡してしまうケースが多いです(^^;)

今週のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★★☆

スノウちゃんキスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! メルヘヴンはワクワクが止まらないっ!! 王道の展開というか、ベタな展開というか・・・でもこういうファンタジー系アニメは好きなものが多いです。 マガジン連載中でかつてアニメ化もされたRAVEが良い例。 ち…

今日の極上生徒会 ★★★☆☆

毎回★5つの「これが私の御主人様」に比べると「極上生徒会」は話によって満足度が違うような・・・ あゆちゃんとの百合やプッチャン大暴れの影響力はそれだけ大きいといえます。 プッチャンは今回も良い感じに毒舌を披露してたけど、全体的に出番が少なかっ…

今週の週刊少年チャンピオン@舞-HiME

巧海が黒曜の君だったのかよ!! 漫画版の舞-HiMEはアニメと展開が違うので、 黒曜の君も楯か巧海になるかもしれないなぁと 思ってたら本当にそうなってビックリ。 巧海のダーク化(黒曜の君)はアニメ版の時では 考えられなかっただけに印象深いです。 それ…