2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「.hack//フラグメント」PS2で2005年発売予定!

「.hack」のネットゲーム化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 情報元のサイトによると以前発表された「.hack//G.U」とは異なり、オンラインゲームになるみたいです。 一体どんなゲームになるのやら・・・詳細が気になります。

今週の魔法先生ネギま! ★★★★★

アニメの「魔法先生ネギま!」は本当に準公式設定かもしれない。 ナギ達とアスナが一緒に旅している原作の回想シーンを見れば見るほどそう思えてきます。 旅の目的は今のところ不明ですが、アニメの通りであればアスナの契約を解除する方法を見つけて死亡フ…

今日のかみちゅ! ★★☆☆☆

かみさまは心の百合!!(≧∇≦) R.O.Dスタッフが送る新作アニメというだけあって、女の子の熱い友情(百合)が見られるかどうかに注目が集まります。 実際どうだったかと言うと微妙にフラグはあったものの、第1話を見ただけでは何とも言えず。 微妙な百合フ…

カウンターは現在様子見の段階なので、後日改めて詳細を報告する予定です。

今日のこみっくパーティーRevolution ★★★★☆

ぱぎゅーっ☆最終話が一番面白かったんですの!! 暴走しきれてない話が多いせいか、いまいち盛り上がりきれなかったこのアニメ。 満足度が★四つ以上に到達したのはこの最終話だけだったりします(^^;) 美穂ちゃんのキャラ変わってるよ!! 今ではすっかりコ…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α

唯ちゃんはピュア可愛すぎ!!(≧∇≦) まだエッチな事も何も知らない純粋で無垢な唯ちゃん。 アニメの「いちご100%」は終わりましたが、漫画の方はまだまだ健在。 最後まで唯ちゃんに萌える為に読み続けようと思ってます。 唯:「ばちが当たればいいと思っ…

200万HIT突破!! 今年の2月に100万HITを突破したかと思えば、あっという間に200万HIT突破。 1日の平均アクセス数も1万前後となった事もあり、嬉しい限りです。 この調子で突き進めるところまで頑張っていきたいと思います。 1日のア…

これが私の御主人様(第11話) ★★★★★

いずみとみつきちゃんが出て行った事で中林家は義貴と安奈ちゃんの2人っきりに。 義貴の家に残った安奈ちゃんの心情が前回分からなかったので冒頭から見逃せない展開です。 安奈:「この負け犬っ!」 安奈:「たとえ2人っきりだって、私と義貴君が力を合わ…

今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★★☆

たいへんたいへん、このままじゃ孕んじゃうよぉ〜!! その気ーヤる気ー気合い十分♪ ちーしきー♪けーいけーんなーいけーれどー♪ 毎度おなじみの冒頭とOPはレインの妄想だったということでしょうか。 エクリプスに連れ去られてしまったファインを心配するあ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆

アスランやるじゃないか!かっこいいぞ!! 今までのヘタレさが何だったのかと思うほどの活躍ぶり。 レイですら相手になりません。 女の子を連れている時のアスランは強いです。 アスラン脱走劇で注目すべき人物は以下の2人。 ・アスランについていく事を拒…

「魔法少女リリカルなのはA's」 2005年秋より放送開始決定!(主な情報元:MoonPhase/公式サイト)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! なのはちゃんとフェイトちゃんはマジカル百合!!(≧∇≦) 第一期シリーズで友情を築き上げたこの2人が新シリーズでどう百合を育んでいくのか非常に楽しみです。 それにしても今秋は「舞乙HiME」「ローゼンメイデントロイメント」「…

フタコイ オルタナティブ(第12話) ★★★★★

今回の話があまりに良かったので急遽取り上げ。 フタコイで満足度が★五つになるとは正直自分でも思ってなかったです。 ワダツミはロゴスみたいだな!! まずは冒頭のICPOがワダツミ機関(ワダツミキャッスル)を監視するシーン。 ワダツミ機関はロゴスみたい…

今週のこみっくパーティーRevolution ★☆☆☆☆

げんしけんぐらいに弾けてくれないと!! 業界ネタをするのはこみパらしくて良いかと思いますが、こう真面目に語られてもテンションが下がります(^^;) 毒同人の時のようなノリでやっていればもっと面白い話になったかもしれません。 それに今回ぱぎゅーも…

今日の極上生徒会 ★★★☆☆

奏と奈々穂は小さい頃からガチで百合!!(≧∇≦) 百合は縦の繋がりではなく、横の繋がりこそ相応しい。 運命の出会いから築き上げられた奈々穂×奏の関係は、遊んでばかりいる 印象が目立つりの×奏とは大違いというのが今回の話から分かった事です。 りの×歩 …

これが私の御主人様(第10話) ★★★★★

本編の感想に入る前に今月のガンガン本誌から気になった部分を抜粋。 いずみ:「雇い主を始めとして皆で私を弄ってばかり・・・」 いずみ:「鬼畜御主人様と百合キャラとケダモノと計算高い妹が寄ってたかって・・・」 よく分かってんじゃん!! アニメの方…

今週はミルモ休み、BLEACHは雛森ちゃんの出番無し、いちご最終話は見逃したのでパス。 まだキャプ感想していない御主人様とネギま!のどちらを代わりにするか迷いましたが、 やはり今回も最高に面白かった「これが私の御主人様」を取り上げる事にします。

今日の勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- ★★★☆☆

レプリ地球の各地でソール11遊星主と熾烈な戦いを繰り広げる勇者ロボ軍団。 各ロボとも必死に戦っている様子がうかがえて胸の中で熱いものが込み上げてきます。 勇者ロボ軍団とソール11遊星主の死闘を整理すると以下の通り。 ・ジェネシックガオガイガー…

舞乙HiMEって・・・ 「舞☆MAiD」の方がまだ良かった気がします。 これだと「まいおつひめ」と読みかねません(^^;) マシロに続いて今回確認出来たのはナツキとシズル。 「舞-HiME」と新シリーズの関係って天地無用とプリティーサミーみたいなものでしょうか…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α

唯ちゃんに泣きつくようじゃどうしようもないぞ!! センター試験の結果がボロボロだった真中。 いくら勉強出来ないからって年下の女の子に教わろうとはヘタレにも程があります。 英語はとにかく英単語を覚えること。 現国は読解力。歴史は暗記。数学は公式…

昨日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆

たいへんたいへん!! ファインがおサルさんになっちゃったよ〜!! ギャグっぽいけど本当の話。 「雨なんか降らない方が良いに決まってるのに」というファインの一言が タネタネの国の守護神ともいえるマザーツリーを怒らせてしまったようです。 ファインに…

今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★★★☆☆

今期注目して見ていた「IZUMO -猛き剣の閃記-」もいよいよ最終話。 前回の話などそれなりに盛り上がる場面はありましたが、全体的に期待外れだった感は否めないです。 その原因は以下に挙げる7つ。 ・塔馬美由紀が出なかったこと(芹との電話シーンは見たか…

「ToHeart2」今秋アニメ魂枠にてTVアニメ化決定!(主な情報元:MoonPhase/2chアニメ新作情報)

東鳩2アニメ化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 来年1月から始まるものとばかり思っていたのに意外と早く今秋開始。 今秋という事は「あかほり外道アワーらぶげ」の後番で10月開始になりそうです。 「D.C.S.S.」、「Canvas2」、「ToHeart2」のエロゲ・ギャルゲー…

「世紀末リーダー伝たけし!」スーパージャンプにて連載再開!(主な情報元:週刊少年ジャンプ29号)

しまぶーいつの間に復帰していたのっ!! 既出かもしれないけど突っ込まずにはいられなかったもので(^^;) 6月22日発売のスーパージャンプで幻の最終章「バーバリアン編」の完結編が始まるみたいです。

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★☆☆

キラ生きてたあああああ!!(≧∇≦) 死ぬはずがないと分かりきってたし、大きな傷を負わずに帰還するところまでは予想通りだったけど まさかカガリが助けに入るとは予想外の展開。 カガリはいらない子ではなく、たまには役に立つんだなぁと少し感心してます…

プロヴィディンス、ドレスア〜ップ♪ 何となく言ってみたかっただけなので特に意味はありません。 でも当てはまる言葉かなと(^^;)

その他アニメ感想(簡略版)@フタコイ オルタナティブ

フタコイ オルタナティブ(第11話) ★★☆☆☆ 今週のフタコイを辛口感想してみる。 あのまま双樹と逃避行していれば理想の形だったのに・・・ イカファイヤー!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ イカ空気読めよと言いたい。そもそもイカなんて出てくる必要無いって。 恋太郎…

ダ・カーポ特集(音夢VSさくら) ★★★★★

「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」の放送が近づき、公式サイトもリニューアル。 7月からの放送に備えて、前作のダ・カーポを名シーン中心に振り返ってみようと思います。 音夢:「さくらちゃんだけは嫌ぁーっ!」 さくら:「音夢ちゃんだけは駄…

今週のこみっくパーティーRevolution ★★★☆☆

由宇や詠美が驚愕の表情を浮かべるほどの代物。 読むと頭がチリチリと100日同人寿命が縮まる恐怖の同人誌とは一体何か? 超マンガには一体何が描かれているのか? その中身が気になってしょうがないです。 パッと見ただけでやる気ゼロにさせるなんて常識…

今日の極上生徒会 ★★★☆☆

フットサルと聞いてお猿さんを連想するりの。 りのらしいというか・・・学生時代に担任の先生から「フットサル」は「フトッタサル」と教え込まれた私は人の事が言えません(^^;) さすがに今では騙されはしませんがフットサルの詳しい意味までは知らなかった…

tvkアニメ新番組表

恒例のtvk新作アニメチェック。tvk担当の方に電話で確認しているので正式なソースです。 7/2(土) 24:30 「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」 25:00 「プレイボール」 25:30 「おくさまは女子高生」 7/3(日) 25:30 「機動新撰組 萌えよ剣 TV」 …