2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊少年マガジン@スクールランブル

カレリンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 原作は取り上げる気無かったスクランも今回は別。 なんてたってカレリンの私生活が見れたんですよ。 カレリン萌え現在進行中の私が取り上げないはずがありません。 弟が居たんかいっ!! ネギまのまき絵といい、カレリンと…

昨日のBLEACH ★★★★☆

雛森最高!!日番谷も最高!!(≧∇≦) 今回は雛森ちゃんが再び魔王に覚醒する話。 原作で盛り上がったところなので期待してましたが、藍染を失った雛森ちゃんの 暴走ぶりはアニメでもかなりよく描かれていたんじゃないかと思います。 具体的に挙げてみると「…

今週の奥さまは魔法少女 ★★★☆☆

鈍いのは罪だね!! どんなに良い人でも自分を想ってくれる人の気持ちに気づかないのは罪。 結局想いを告げられないまま、幼馴染みと結婚する事が決まったゆう子が可哀想でなりません。 巽は知らずのうちにゆう子を傷つけていたわけで・・・こんな事だから保…

今日のGUN×SWORD ★★☆☆☆

OPにジョシュア・ラングレン追加。 これでヴァン側と見られる人物のシルエットで明かされていないのは後1人となりましたが、一体誰なんでしょうか? 候補としてはウェンディの兄ミハエル・ギャレット。 でもシルエットを見る限り、ミハエルに似てないので…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

「タカヤ」はますます面白くなくなっていく・・・ 天上天下のような展開で燃え格闘がメインになるのはジャンプらしいけど、 それに伴ってツンデレヒロインの萌え要素が激減してるのは残念です。 まぁとにかく気を取り直してデスノートをやります。 ヒッキー…

今日のD.C.S.S. ★★★★★

救世主登場はさくらじゃなくて美咲かよ!! アイシアと出会った女の子は頼子さんの飼い主である鷺澤美咲。声を担当するのは頼子さんと同じで松来未祐さんです。 美咲といえば窓辺からいつも純一達の動向を見続けてきた女の子、純一と音夢の事を よく知ってい…

今週のあかほり外道アワーらぶげ ★★★★☆

デ○コキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 作品枠を超えてあの最凶娘デ○コがラブフェロモンの本編に登場。 「鋼の錬金術師」のアルの格好しているばかりか、真田アサミ声で「〜にょ」と言うなんて著作権侵害もいいところです(^^;) 愛美:「鎧?ちょっと脱ぎなさいよ!…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★☆☆

フラガ兄貴がアカツキ乗るの!? OPのアカツキ登場シーン。カガリからフラガ(ネオ)に映像が差し変わっているのを見て 気になっていたんですが、今回カガリがフラガにアカツキを託していたので間違いなさそうです。 父親の形見ともいえるアカツキを他人に…

ある程度の貯金が貯まったので通勤用の自転車の買い替え(前輪がパンクしやすいのはさすがに限界)と スキャナー購入(友人に借りたりネット喫茶に行ったりするのが面倒になってきた為)を現在検討中。 何かオススメなものがあったらメールか掲示板で教えて…

IMMORAL 下巻 ★★★★★

今回取り上げるのは3ヶ月前に予告した「IMMORAL」の下巻。 愛美と恭子の百合やレズシーンはどうなるのかと最注目していた18禁アニメです。 ちなみに「IMMORAL」上巻の感想はこちらをチェック! すげえよIMMORAL!! 河井愛美の可愛さに俺の心のちんこは …

今日の極上生徒会 ★★★☆☆

あゆちゃん追加ついにきたあああああっ!!(≧∇≦) これが極上生徒会OPの完成版!!(≧∇≦) 大方の予想通り、今回の放送からOPの隠密部シルエットにあゆちゃん追加。スタッフの手際の良さには感心してます。 逆に「D.C.S.S.」は音夢が帰ってきてもOP追…

君望からマブラヴへ!アカネマニアックス最終章の舞台裏

好きです、茜さん。付き合ってください!!(≧∇≦) 茜ちゃんは萌えますよ。君望が放送されていた当時はあの朝倉音夢と張り合えるくらいだったんです。 そんなわけで茜ちゃんの勇姿を見る為にアカマニ最終巻をフライングゲット。 本編は後でゆっくり見るとし…

昨日のBLEACH ★★★★☆

雛森ちゃんはやっぱり可愛いな!!(≧∇≦) 今の雛森ちゃんも十分可愛いけど、昔の雛森ちゃんはそれ以上かもしれません。 魔王覚醒で盛り上がってきたかと思えば、その後すぐに出番が無くなって残念でしょうがなかった雛森ちゃんが今回久々に登場。 原作以上…

今週のバジリスク 〜甲賀忍法帖〜 ★★★★☆

天膳は不老不死かい!! 天膳が若りし頃のお幻に織田急襲の時に何をしていたかと問い詰められた時、種子島食らって死んでいたと答えていたのに爆笑。 この人は一体何回死んで不死鳥のように蘇っているのかとつっこみたくなります。年齢が全然変わってないの…

今日のGUN×SWORD ★★☆☆☆

2人旅を邪魔するなよっ!! ひょんな出会いからヴァン達と共に行動するようになったジョシュア・ラングレン。 あのレイ・ラングレンの弟でありながら、メカオタクで天然なのは魅力があって良いんですが ヴァンとウェンディの2人旅を邪魔するのであれば話は…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

「タカヤ」はだんだん燃え格闘漫画になって萌え要素が激減、「切法師」や「カイン」は今一つ盛り上がらない、 Dグレは主人公ピンチで、太臓はもうダメダメ・・・と最近のジャンプは微妙です。 期待出来るのはデスノートとブリーチぐらいかも。そんなわけで…

今日のぱにぽにだっしゅ! ★★★☆☆

ついに知られざるベホイミちゃんの秘密が明らかに!! 今回のメインは(自称)癒し系魔法少女ベホイミちゃん。 これまでベホイミちゃんの事を全然知らなかった私が桃瀬くるみの次に萌えるようになった話です。 ベホイミちゃんはなぜ魔法を使わないのか。 宇…

.hack//SIGN 第28話 ★★★★★

キッズステーションで放送されていた「.hack//SIGN」全話放送から最後の第28話をピックアップ! 司や昴やミミル、カイトやブラックローズなどアニメやゲームのキャラが全員集合した第28話は まさにオールスターといえるほど、ファンサービスとしては最高…

今日のD.C.S.S. ★★★★☆

朝倉音夢、ランク王国のランキングでも見事1位に!! アニメ放送後スレを見ていたら話題になっていたのですぐにTBSを視聴してみたんですが、 確かにキャラクターのランキングで音夢が綾波レイや木之本桜を抜いて1位になってます。 アンチだけではなく熱…

今週のあかほり外道アワーらぶげ ★★☆☆☆

外道乙女隊がつまら・・・もう愛美のアニメでいいよっ!! 始まった当初は外道乙女隊の方が面白いと思っていたのに最近はすっかり下降気味。 可菜子の初恋話も相手のポアロがムカついただけでいまいち盛り上がらなかったです。 それに比べて面白かったのはラ…

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆

レクイエムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ロード・ジブリールの秘密兵器は反射衛生砲。さしずめフォビドゥンの反射能力とジェネシスの破壊力を備え付けたといったところでしょうか。 第二射まで時間がかかるジェネシスの弱点を克服したものと言えるかもしれません…

極上生徒会のゲームを予約してきた私。 これで後は発売日の9月15日を待つだけです。それまでに積みゲーは幾つかやっておこうかと思います。 その一週間後はラプソディアを買う予定になっていて、こちらも予約済なので早く消化出来るものはしておかないと(…

天上天下ULTIMATE FIGHT後編 ★★★☆☆

なんで今頃になって天上天下かって? たまたまAT-Xをつけっぱなしにしていたら天上天下がやっていたので急遽視聴したからです。 TVシリーズは全24話見ていたし、ウチでも何話か取り扱ってきましたが、AT-Xで放送されていたのは見たことの無い内容。 気に…

今日のフルメタル・パニック!The Second Raid ★★★☆☆

夜神月キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! Lやミサもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「デスノート」の月、総一郎、L、ミサの4人がフルメタアニメに登場! まさかのゲスト出演に驚きの色を隠せません。 たった1シーンだけじゃないかって? 「AIR」のナマケモノさんも1シ…

今日の極上生徒会 ★★★★★

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co. Ltd. あゆちゃんメインの話ついにきたあああああっ!!(≧∇≦) どれだけこの日を待ち望んだ事でしょうか。 第1話から彼女に注目して4ヶ月。 遂に桜梅歩ちゃんの知られざる姿を見る日が来たんです。しかも嬉し…

今週の週刊少年チャンピオン@舞-乙HiME

シホまで百合キャラに!!(≧∇≦) 「舞-乙HiME」は「舞-HiME」以上の百合推奨物になるのでしょうか。 「舞-HiME」の時はお兄ちゃん大好きの妹キャラだったシホちゃんが、 「舞-乙HiME」では百合キャラの設定に変わっているみたいです。 キンゲじゃない。ヒロ…

今週のバジリスク 〜甲賀忍法帖〜 ★★★☆☆

なんで天膳の名前がまだ人別帖に残ってるんだよ!! 天膳は前々回の話で豹馬の瞳術に嵌まって自ら命を絶ったはず。 小四郎に殺された豹馬の名前は消されているというのに、天膳の名前が消えていないなんておかしな話です。 左衛門が天膳に化けているからじゃ…

お気に入りランキング

昨日ランキングを載せたばかりなのに早くも更新。前期アニメの最終ランキングが終われば 次に来るのは当然今期のランキングというわけでさっそく始める事にします。 アニメランキング 1位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2位 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカン…

昨日のランキングで「魔法先生ネギま!」が抜けていたみたいです。そのため一部訂正したので確認してみてください(^^;)

今日のGUN×SWORD ★☆☆☆☆

び・・・微妙。ウェンディのテニスもよく見れなかったしなぁ。 正直バトルになるまでつまらなかったというか、偽善者が舌先三寸でヴァンとウェンディを 言いくるめて2人の信念を打ち砕こうとしていたのが腹立たしかったものです(^^;) ジョーの言うように…