2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ★★★★☆

あなたと出会ってから 胸の奥で光ってる♪ 愛しさが切なくて 静かに瞳を閉じた♪ なんでもないしぐさも ごく普通の言葉も♪ 思い出すその度 涙が出そうになる♪ とまりちゃん切ないよ!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 どうみても恋愛フラグで勝っていたのはとま…

今週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★★★

ナナミはきらはちゃんがだいっすき♪ 大好き、大好き、だいっすき♪ だいだいだいだいだいだいだいだいだい だいっすきーーーっ!!(≧∇≦) 有難う桐原きらはちゃん。今期ぶっちぎりで面白かったよ鍵姫物語 永久アリス輪舞曲。 実質前回で物語の決着がついてい…

先週のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★★☆

リオーネ:「2人はいつも笑顔をくれた。怖い時も悲しい時も2人の笑顔を見れば元気になれた。だから今度は私がみんなの笑顔を守るわ。」 ミルロ:「あなた達は私に勇気をくれた。言葉に出す勇気、前へ進む勇気を。だから私も。」 ソフィー:「2人のおかげ…

今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★★★

おめでとうエリスちゃん!!(≧∇≦) 素晴らしいよCanvas2!!(≧∇≦) 素敵なクリスマスエンディング有難う!! まさにクリスマスの奇跡!!ハッピーエンディングばんざぁーい、ばんざぁーい。しびれるぅ〜〜〜〜っっ!! エリスちゃんGJ!!浩樹もGJ!!…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

(C)SHUEISHA うはwww勝ち誇った顔の月テラワロスwwww 黒さ全開の月最高!やっぱこうこなくちゃね!!(≧∇≦) 今回はなんといってもこれ。 勝利を確信した月と神に心酔している魅上の緩みきった表情がたまりません。 まだ勝負がついたわけでもないのに2…

先週のしにがみのバラッド。 ★★★★☆

千秋可愛いよ千秋!!(≧∇≦) 基本的に妹属性(ブラコン妹好き)なので姉は興味無い方なんですが、風間千秋ちゃんは別。 死神を見たという弟の話が気になって添い寝したり、弟を1人にしておけないと学校を一緒に早退したり、 弟を心配する弟思いなお姉ちゃ…

先週の舞-乙HiME ★★★☆☆

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! ラブモテルって・・・いやつっこむのはそこじゃなくて、駆け落ち騒動以来の登場となるカズくんとアカネちゃん。 カルデア帝国がミドリ達アスワドにあっけなく滅ぼされたので2人の動向は気になってたんですが ま…

今週のFate/stay night ★★☆☆☆

セイバー:「大河は?」 士郎:「もう飯のおかわりを要求してるってさ。」 藤ねえ:「おかわりー!!」 藤ねえ復活!元気そうで何よりだよ!! 慎二にボコされた時は胸が痛くてどうにかなりそうだったけど・・・ 後遺症も残らず、明るく元気な姿をまた見せて…

今週のあまえないでよっ!!喝!! ★★★★☆

逸剛くん・・・大好き・・・私の物になって・・・私の飢えを・・・渇きを癒して・・・ 逸剛くんと一つになりたいっ!! 禁断の駆け落ちルートに突入。今までとは違う。 一希ちゃんは本気でセックルやる気です。 存在セックルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 「灼眼のシャ…

「Kanon」京アニで再アニメ化、今秋BS-iにて放映決定!!

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! こりゃ名雪@マリ姉に期待するしかないな。ナナミの雑記部屋は悲劇のヒロイン水瀬名雪の逆襲EDに激しく期待してます。 私がライバルキャラに対して嫌悪感を持つようになった発端は月宮あゆだと言えなくもない。あの時の悲劇は今で…

今日のSOLTYREI ★★★☆☆

ソルティレイ再び超展開突入か!? あっと驚くような超展開はジェレミーが起こしたブラストフォール以来でしょうか。 地下都市やR.U.Cの真実をジョセフが語っていた時はちょっと退屈しましたが、 東京UGだったり、ゼノギアスだったり、パクリ要素が満載で…

今日の灼眼のシャナ ★★☆☆☆

(C)高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナ』製作委員会 灼眼の吉田さんを見ていた俺としては、 激しく不満な最終話だったな!! シャナファンな方ごめんなさい。 でも最初のプロローグ(本物の平井ゆかりの一件)以降、灼眼の吉田…

今週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★★★★

ワクワクが止まらねー!! 溢れ出す面白さ!アリス輪舞曲サイッコー!! もうお腹いっぱいだよ!!(≧∇≦) 第10話に続く限界突破。きらはちゃんピンチ→逆転勝利の方程式。 どうみても桐原きらは主人公の萌えと燃えが融合した今期最強のアニメです。 感動的…

今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★☆

これはひょっとしてひょっとするのか・・・!? 逆転サヨナラでエリスEDになったら神だねっ!! これまでずっと浩樹×霧の流れで突き進んで前回決着がついたと思いきや、今回まさかの逆転フラグ。 全然諦めていない「アリス輪舞曲」と違って「Canvas2」はエ…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

今週のデスノートの感想する前に他のジャンプ漫画に触れておきます。 ブリーチ・・・今の調子では内なる虚に勝てる気がしない。それより雛森ちゃんがどうなったかいつになったら分かるの? ナルト・・・ここ最近の話でサクラの本命はナルトじゃないかと思え…

大魔法峠 第1話・第2話 ★★★☆☆

ぷにぷに可愛いよぷにえちゃん!!(≧∇≦) 2ちゃんねる厨房ネタで第1話から盛り上がった小麦ちゃん。 人を(゜д゜)しちゃいけませんの天罰エンジェルラビィ。 (゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪で撲殺しまくったドクロちゃん。 アニメTVを乗っ取って先…

先週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★★★

アリス輪舞曲ぶっちぎり!!(≧∇≦) 前回のように限界突破しなかったものの、今回も悲しい対決きらはちゃんVSキサちゃんの前半、 衝撃の急展開を見せてくれた後半と息つく間もない話で面白かった事に変わりありません。 満足度を見てみても今回の第11話…

先週のあまえないでよっ!!喝!! ★★★☆☆

ちょ・・・一希ちゃん本気だ。マジでヤる気だよ!!(≧∇≦) 今まで何度も逸剛にアタックするも、その都度玉砕されてきた一希ちゃん。 ここ最近見向きもされなくなったからか、逸剛クンをイカせてみせようプロジェクトが進展しない苛立ちからか、 失敗続きで…

今週のFate/stay night ★★★☆☆

いやあああああ〜〜〜〜っ!! 藤ねえが大変な事にー!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 何この絶望シナリオ・・・ 前回まであんなに元気だった藤ねえがこんな酷い目に遭っていたなんて・・・ 回想シーンで省略するんじゃねぇよ・・・ エロさこそ規制されてい…

今週のかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ★★★★☆

ちょ・・・なんだこの超展開www かしまし修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 修羅場来たって毎回修羅場みたいなものですが、とまりちゃんとやす菜ちゃんが恋愛同盟を結んで 事態が沈静化に向かっていた矢先の友情崩壊→再び修羅場だったので驚いてます。 とまりちゃ…

今週の舞-乙HiME ★★★☆☆

おめだるい。舞-乙HiMEの実力はこの程度かっ!! 決してつまらないわけじゃない。見ていて面白いのはホント。でも違う。 今の面白さは第15話くらいの中盤で体感するものであって、残り数話で体感するものじゃない。 何が言いたいのかというと第23話にも…

最後のグレイスストーンはプーモが持ってるっぽい。プーモ自身かも。 きらりんレボリューションのCM見たけど主人公の声ヒドス・・・やっぱり地雷!?(^^;) 昨日のケロロ軍曹はかなり良かったな。仲間がどんどん消えていくシーンはまるで舞-HiMEみたいで。

今日のSOLTYREI ★★★☆☆

ソルティ尾行られてるよっ!! かつての部下を排除した事業部長アシュレイの次の標的はソルティ。 ソルティの事をリケと呼んでいたのを見るに、彼女の本当の姿を アシュレイは知っているみたいです。 ローズの時と同様、アシュレイが自ら動く時はロクなもん…

今日の灼眼のシャナ ★★☆☆☆

こうなるのは分かっていた。どんなに望んでも決まったレールから外れる事なんて出来やしない。 でも叫ばずにはいられない。彼女の無念が多くの人に伝わるようにと。 一美ちゃんの出番がたった3カットなんて 扱い酷すぎだよ!!ヽ(`Д´)ノ 悠二とシャナが無…

今週のマジカノ ★☆☆☆☆

いつからだろう?最初の頃は毎回楽しみだったのに今はレギュラーにしてるアニメが見れなかった時の代わり要員でしかない。 海ちゃんが百合暴走したり、舞夏ちゃんがブラコンジェラシー全開の時は面白いけど、それ以外はどうも盛り上がりません。 インチキ商…

今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★☆

「Canvas2」はやっぱりエリスちゃんの物語だね!! 最近微妙な話が続いたものの、ここに来て再び巻き返してきたような・・・ エリスちゃんが物語の中心になるだけで全然違います。 それに今回MVPに輝くほどの活躍を見せたのは、エリスちゃんの事を誰より…

今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

さすが新世界の神!! 月(キラ)は黒ければ黒いほどカッコヨス!! L(竜崎)を始末した時は最高に生き生きとしていたし、 黒さ全開の月(キラ)様見てみたいです。 ただ今後の展開で月の思い通りに行くかどうかは疑問。 メロ、高田殺しは見事だったものの、ニ…

先週のSOLTYREI ★★★☆☆

やっぱりアクセラにそっと傘を差し出すのはソルティか!! アクセラに傘を差し出す存在は以前フラグを立てていたソルティしか居ないのでこうなるのは分かっていたものの、 アクセラがまるで捨てられた子のようなボロボロな状態だっただけにソルティに拾われ…

今週のFate/stay night ★☆☆☆☆

桜ちゃん助けて・・・このままでは見限っちゃうよー!! 今回も退屈だったというか・・・ 桜ちゃんが冒頭から出てきたものの、先輩?と一言言ってたった1分間で退場。 本来ならセイバー、凛と同じくメインヒロインで同格のはずなのに、アニメでの扱いが悪い…

新作アニメチェック(アニメージュ4月号付録DVDより)

当サイト恒例のアニメージュ付録DVDチェック! 前回同様気合入れてピックアップしようかと思ったんですが、今回はどうも気乗りがしません。 それほど期待するアニメが無いというか、期待しているデモベでもカット2、3枚の宣伝10秒だけでは評価しよう…