昨日のカレイドスターOVA「笑わない すごい お姫様」 ★★★★☆




AT-Xで先行放送されたカレイドスター52話。
TV版最終話(51話)のその後の話で、今回の主役はロゼッタ
まずはOPの映像。
ロゼッタエロカワイイ!!(≧∇≦)
狙ったかのようなエッチポーズたまりません(*´Д`)ハァハァ


レイラさんに「あなたは私の誇りよ」と言われるほど今ではすっかりカレイドスターのそら。
やる気満々の姿はそららしくて良いです。
そんな時、フールの占いとユーリの提案から次の舞台の主役とそらとの共演が決まったロゼッタ
憧れのそらと共演できる・・・ロゼッタの嬉しさは相当なものだと思います。


次の舞台のシナリオが浮かばないミア。
ミアやる気ねえ (^^;)
それでも、きっかけさえあればすぐに取りかかれるのがミアの良いところです。
目がきゅぴーんと光ってるミア可愛い(えー



フールが見えるようになったロゼッタ
ロゼッタ:「フールせんせい♪」
そらとは違ってフールと仲が良いみたいです。
フールが風呂覗いたり、一緒に入ったりしても許してしまいそうな・・・
そんな変態行為をそらが許すはずも無く、フールはぶん投げられてましたが(^^;)
そらがいる限り、ロゼッタの身は安全です!


カレイドステージに集まるメンバー達。
レオン壊れちゃってます。
おかしなキャラになっちゃって・・・そらに感化されちゃったんでしょうか。
単にフール役に成り切ってたのかもしれませんが(^^;)
最後に来たのはマリオンとジョナサン。
マリオンはロリカワイイ!!(≧∇≦)
作画が良いせいか、マリオンの可愛らしさが際立ってます。
マリオンも今ではカレイドステージに欠かせない娘です。



次の舞台のテーマ「プリンセス&フール」の元となった1枚の写真。
映ってるのロゼッタとフールじゃないか!
これは一体どういうこと?
だいぶ昔の写真である事と、フールが王子である事を考えるとロゼッタの前世かもしれません。
フールはこの世に未練があって成仏できずに妖精になったという感じでしょうか。
カレイドスター後半期のテーマにもなった「天使」と「悪魔」。
フールとロゼッタの事だったみたいです!!
正確に言うとフール王子が天使、ロゼッタ姫(ロゼッタの前世?)が悪魔で
フールは人間だった頃の記憶をほんの僅かだけ覚えていたようです。
天使と悪魔の演技をする者を今まで導いてきたのはその事が関係してたんじゃないかと思います。
ロゼッタ姫可愛いけど、いくらなんでも相手がフール王子じゃなぁ・・・



ロゼッタが演じるのは「笑わないお姫様」。
ロゼッタ姫役をロゼッタが演じるのでまさにぴったり!
本人も「彼女の事なら私が一番分かってる」と言うほど自信満々・・・だったんですが、何故か空回り。
メイにも散々言われ、ついに泣き出して家出までしてしまうロゼッタ
挫折と復活の繰り返し・・・何だか、そらの歩んできた人生とそっくりです(^^;)


そういえば、なぜかメイが歌ってたので爆笑。
歌う場面でもないし・・・ぴちぴちボイスでライブスタートですか(えー



ロゼッタの居場所をすぐに見つけ出したそら。さすがです!
ずっと抱えてた気持ちを泣きながらそらに伝えようとするロゼッタ
そんなロゼッタを気持ちを理解し優しく抱きしめるそら。
ロゼッタとそらは百合!(≧∇≦)
そら×レイラさんはあまり好きではないので、ロゼッタ×そらの百合が発展していてほしいものです。


一方、ロゼッタが家出して慌てふためいているミア達。
マリオンは電話で連絡を取るなどロゼッタ捜索を頑張ってますが、ケンは目をグルグル回しちゃってダメダメです。
存在感が薄いばかりかダメポぶりが一層増しているように思えます(^^;)



「彼女の事なら私が一番分かってる」と言いながら実は何も分かっていなかった自分に反省し、
写真を見つめ直し、そらに本当の自分を思い出せてもらった事で、ようやくロゼッタ姫の気持ちに気づいたロゼッタ
見えなくなっていたフールもまた見えるようになって問題は解決したようです。
自分を見失うとフールが見えなくなるというのもそらと同じだなぁ(^^;)



「プリンセス&フール」を演じに行くロゼッタとそら。
フールに導かれ、真のカレイドスターを目指し今日も演技を続けるロゼッタ
演技するシーン自体が殆ど無かったのは残念ですが、ロゼッタ萌えの私としては満足いった話です。
ロゼッタの挫折と復活、ロゼッタとそらの百合は最高です!
ただ、あまりにも話を詰め込み過ぎてる気がします。
ロゼッタファンだけが満足するような内容(^^;)
そのため物足りなさを感じてしまい・・・OVAなら3話分は欲しかったところです。


カレイドスターOVA、10/22より一般販売!!