今日の双恋 ★★★☆☆




桜月姉妹の転校を食い止めようと剣持さんの車を必死に追いかける望。
自転車で車に追いつくほどのスピード・・・望くん凄すぎます。
スクランの烏丸や天満ちゃんと対抗できるかもしれません(^^;)
桜月姉妹の転校に反対なのは望だけではなく、クラスメイトや一条姉妹も同じ。
クラスメイトの女の子達は結局名前が分からずじまいでしたが、桜月姉妹の事を本当に
心配してて一条姉妹に負けないぐらい良い娘です。
キラちゃん、ユラちゃんを転校させないで!
それがみんなの想い、みんなの願い。
頭を下げて頼み込む一同を見て、さすがの剣持さんも心を打たれたようです。
すっかり悪役になってしまった剣持さんですが、今回の事で望の誠意や他のみんなの気持ちを感じ取ったのではないでしょうか。
望がまだ答えを出して無いことには不満があるものの、もう少し様子を見てみようという気になったんじゃないかと思います。


望:「俺、みんなに謝らないといけないことがあるんだ!」
望が謝らないといけないこと。
謝るって事は今の時点で一条姉妹や桜月姉妹の気持ちに答えられないんじゃないかと予測がつきます。
それでも、望がどういう答えを出すか気になるんです。
キラ:「望くん、その続きは高校に行ってから聞くわ。」
薫子:「まずはみんなで受験を頑張ろうよ!」
ユラ&菫子:「うん。」
望:「うん。」
小坂:「よーし、受験頑張るぞー!!」
一同:「おー!!」
( ゜д゜)ポカーン
な、なんですか受験って?
望が言いかけた途端にこの展開は・・・双恋に受験の存在があったなんて初めて知りましたよ(^^;)



双樹:「おにいさーん!」
望:「双樹ちゃん!」
双樹:「会いたかった!!」
沙羅:「春休みだから遊びに来てやったぞ。」
望:「沙羅ちゃん!」
双樹ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
俺も双樹ちゃんに会いたかった!!(≧∇≦)
白鐘姉妹を無理やり出した感じですが、出番があってセリフがあるだけまだマシです。
それすら無かった某アニメのキャラ達が哀れでなりません。


薫子:「ライバルだね、これから。」
キラ:「正々堂々とベストを尽くすことを誓います。なんてね。」
ユラ:「負けないわよ、菫子ちゃん、薫子ちゃん。」
菫子:「こっちだって負けないよ、ユラちゃん、キラちゃん。」
一条姉妹&桜月姉妹:「望くん、よろしくね♪」
望を巡る女の子達の戦いはまだまだ続くってやつですか!
それに振り回される望の運命やいかに!!
最終話に期待しすぎたといいましょうか(^^;)
終わってみれば双恋らしかったと思うんですよ。
それなら今までのあれだけのフラグは一体何だったのかという話になるわけで。
前回の話まで誰EDになるか盛り上がっていただけに、この結末は残念に思います。
みんな友達EDでは薫子フラグも水の泡です_| ̄|○


双樹ちゃん可愛い!!(≧∇≦)
最終話の僅かな出番でも可愛さをアピールしてくれた双樹ちゃん。
次回作の「フタコイ」アニメではその双樹ちゃん(白鐘姉妹)が主役らしいので、大いに期待して待ちたいと思います。