予告していた通りやりますよ。
今年総合のお気に入りランキングです。
- アニメランキング
1位 月は東に日は西に -Operation Sanctuary- 感想
2位 スクールランブル 感想
3位 φなる・あぷろーち 感想
4位 MADLAX 感想
5位 R.O.D -THE TV- 感想
6位 まぶらほ 感想
7位 鋼の錬金術師 感想
8位 超重神グラヴィオンツヴァイ 感想
9位 LOVELOVE? 感想
10位 マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア 感想
今年のベストアニメは「月は東に日は西に」に決定!!
はにはにとスクランのどちらを1位にするか最後まで悩んだものです。
決め手となったのは美琴編と昨年度1位のダカーポの影響力といったところでしょうか。
※まぶらほの感想はこちらにてCtrl+Fでナナミを検索すれば見れます。
※超重神グラヴィオンツヴァイの感想は楽画喜堂BBSを参照。
- 萌えキャラランキング
1位 山瀬千早(まぶらほ) 応援メッセージ
2位 コヨミ・ハレ・ナナカ(GIRLSブラボー first season)
3位 天城みかる(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア)
4位 橘ちひろ(月は東に日は西に -Operation Sanctuary-)
5位 菱石久美(R.O.D -THE TV-)
6位 城琉菜(超重神グラヴィオンツヴァイ)
7位 翠星石(ローゼンメイデン)
8位 二条乃梨子(マリア様がみてる 〜春〜)
9位 白鐘双樹(双恋)
10位 今村さやか(LOVELOVE?)
千早ちゃんが後続を振り切って見事1位!!
さすが萌え要素と好きな声優が兼ね備わってるだけあります。
※千早ちゃんの応援メッセージはこちらを参照。
- 百合カップルランキング
1位 久美×アニタ(R.O.D -THE TV-)
2位 ちひろ×茉理(月は東に日は西に -Operation Sanctuary-)
3位 琴音×葵(To Heart 〜Remember my memories〜)
4位 由乃×祐巳(マリア様がみてる 〜春〜)
5位 なのは×フェイト(魔法少女リリカルなのは)
6位 フリーシャ×自由(十兵衛ちゃん2)
7位 ネネ×ナノカ(蒼い海のトリスティア)
8位 皐月×蛍子(うた∽かた)
9位 ロゼッタ×ソラ(カレイドスター)
10位 ルナ×シャドウ(神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON)
ひさちゃんとアニタは百合!(≧∇≦)
他のキャラがどんなに百合でもひさちゃん×アニタの壁を破るのは難しいのが現状です。
- 18禁アニメ萌えキャラランキング
1位 塔馬美由紀(IZUMO)
2位 豊田萌夏(新世紀 淫魔聖伝)
3位 藤堂水魂都(女教師)
4位 西村沙奈(最終痴漢電車)
5位 藤村恵子(女教師 裕美の放課後)
6位 常盤美沙(兄嫁)
7位 篠崎冴子(M.E.M.〜汚された純潔〜)
8位 野上雪香(学園ソドム)
9位 宇喜田萠(ダークシェル)
10位 土岐遙(大悪司)
塔馬美由紀は今年最高の萌えキャラです!!
IZUMOの感想でも萌え語ってます。
一般アニメ1位の山瀬千早以上といっても過言ではありません。
- 漫画ランキング
1位 デスノート(週刊少年ジャンプ)
2位 RAVE(週刊少年マガジン)
3位 スクールランブル(週刊少年マガジン)
4位 ふしぎ遊戯 玄武開伝(少女コミック特別増刊)
5位 華麗なる食卓(ヤングジャンプ)
デスノート最高!!
毎週楽しみでしょうがないです。
- スカパーアニメランキング
1位 ドラゴンボールZ(アニマックス)
2位 ヴァイスクロイツ グリーエン(キッズステーション)
3位 るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−(アニマックス)
4位 GANTZ(AT-X)
5位 愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
ビーデルはプリキュアよりも格闘らしいことしてますって!!
ヴァイスクロイツ グリーエンは報われるものが無かったのが痛いです。
- 期待外れアニメランキング
1位 下級生2 〜瞳の中の少女たち〜
2位 神無月の巫女
3位 To Heart 〜Remember my memories〜
4位 わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
5位 双恋
広がる不思議空間、岸田くんワールド!!
下級生2の期待を裏切らせてくれた張本人の岸田シュン君に乾杯(^^;)