清水愛可愛いよアワー 落語天女おゆい(第6話)VS陰からマモル!(第6話)



土曜深夜アニメは清水愛キャラの2本立て!!(≧∇≦)
これは小石川鈴ちゃんと服部山芽ちゃんは同じくらい可愛い、作品の面白さもほぼ互角、毎週必ず土曜深夜に堪能している
と意識するようになったので、今週から清水愛可愛いよアワーとして清水愛キャラ中心に感想していこうというものです。
なお、VSにしている以上は一応どっちの方が面白かったか、どっちの方が萌えたかというのも書いていきます。



さっそく今週の鈴ちゃん♪
鈴:「最低です!ポン太くんって狸の皮を被った狼だったんですね!だいっきらい!!」
鈴:「フケツよ!絶対に許さないんだから!!」
鈴:「バカっ!もうポン太くんなんて嫌いです!!」
なんか良いな。鈴ちゃんの反応が可愛くて!!
今回はなんといってもポン太くんの恋心に意識するようになったのと計略天女に変身して大活躍したところが見所です。
鈴ちゃんの魅力といえばロリ可愛い容姿と賢さのギャップ。沢渡みつきちゃんの黒い部分を取り除いたような?
自分より年下を頼りにするのはどうかと思うけど、唯ちゃん達に信頼されるほど賢いからこそ
計略天女に選ばれたのだというのがよく分かった話でもあります。
そんな賢い鈴ちゃんも自分の恋愛には鈍いようで。歳相応の反応しているのが可愛くて良いです。



鈴ちゃんに一目惚れしている狸のポン太くん。
大好きな鈴ちゃんに変身して悦に浸ったり、鈴ちゃんの目の前でキスされたいと言ったり、変態なので見た目に騙されちゃいけません。
いや本当は良い奴なんだけど・・・ポン太くんと絡ませると鈴ちゃんが生き生きすると今回よーく分かったので、
鈴ちゃんにフケツとか言われた程度でめげずにもっとアタックしていってほしい。ポン太くん×鈴ちゃんを応援してます。



山芽ちゃんは殆ど出番が無かったのでガッカリ。
でも山芽ちゃんは堂々と盗聴していたり、ホタルちゃんを罠に嵌めて勝負に勝ったりと沢渡みつきちゃんに近い腹黒娘だったので
今後は違った方向で萌えていきそうです。今回それが分かっただけでも収穫だと思います。



何このバジリスク甲賀忍法帖
何この桜梅忍軍w
円盤カレイドスコープとか2chニートのネタも笑えたけど、こっちも微妙にネタになってて笑えたな。それと・・・
俺、山芽ちゃん一筋だったのに!!
ホタルちゃんも可愛いから心が揺さぶられるじゃないか!!
どさくさに紛れてホタルちゃんはマモルにディープキスまでするからポイント高いよ。
しかも山芽ちゃんとホタルちゃんの2人・・・甲賀と伊賀というか、罠に嵌めた方と嵌められた方というか、宿命のライバルみたいです。
今後2人が戦うとしたら私はどっちを応援すればいいのか悩みます。
悩んで悩んで悩んで・・・一晩寝ずに考えて結論は山芽ちゃん派かな。中の人の差で(おいっ!



服部山芽VS雲隠ホタルのバトルに期待大!!
山芽:「あっ!UFO!!」
ホタル:「えっ?どこどこ?」
ホタル:「はっ!?」
山芽:「やったあ!!」
おいおい、こんな罠に引っかかるなよホタルちゃん(^^;)
2人とも萌えっ娘で面白いだけに次は一体どんなバトルを繰り広げてくれるのか非常に楽しみ。
次回はそれが見れそうなので注目せずにはいられません。
あれ?ゆうなは?そんな天然な娘なんてどうでもいいですよこのアニメ。
どうでもいいというのは言い過ぎかもしれないけど眼中に無いという意味で・・・
陰マモは山芽ちゃんとホタルちゃんに(´Д`;)ハァハァしてしょうもないギャグを楽しむアニメです。


そんなわけで今回の結果発表。
萌えの方は鈴ちゃん大活躍、山芽ちゃんの出番少なかったという事で鈴ちゃんの勝ち。
作品の方は甲乙つけがたいところですが、色々とネタで楽しませてくれた陰マモの勝ちという事でランキングの方にも反映しておきます。