先週の舞-乙HiME ★★★★☆




うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
アオイちゃん死んじゃいやだよぉ〜!!
私が心から慕い、気を許せるのは主君であるマシロ様ただ1人。
見ず知らずの男達に身も心も穢されるくらいなら、愛するマシロ様を売るぐらいなら・・・と死を選んだアオイちゃんに号泣。
舞-HiME」の時は不幸にならなかったアオイちゃんが何で今度はこんな目に。
萌えキャラの1人だったというのもあって前回のエルスちゃん以上に胸が痛いです。
アオイちゃんの最期を見てると敵の洗脳攻撃にも屈せず、マーガレットお嬢様への愛を貫いて死んだエリノアを思い出します。
エリノアと被るのはそれだけアオイちゃんとマシロ様の関係が本物だったという事。主従関係の域を超えて愛に満ち溢れていたんです。
アオイちゃんとマシロ様は主従関係を超えた真の百合!!
まさにこの言葉がピッタリ。今まで「舞-乙HiME」のアオイちゃんは損な役回りだと
思ってきたのですが、全てはこの最高に輝ける瞬間の為だったと考えを改めたいと思います。
アオイちゃんはこれで終わりなの?エリノアと同じパターンで行くならそうかもしれません。
でも「舞-乙HiME」は「舞-HiME」シリーズの作品です。鬱展開がそっくりそのまま
引き継がれている以上、クライマックスでの復活を期待しても良いのでは無いでしょうか?
私は信じてます。アオイちゃんは生きているって!!
崖から転落後どうなったか分からないのなら、誰かが飛行してアオイちゃんを救った可能性は十分あるはずです。
可能性があるのは「舞-HiME」でアオイちゃんの無二の親友だったあの人。
転落したアオイちゃんを舞衣ちゃんが救うんでしょ!!
そうだよね?誰かそうだと言ってよ!!


それにしてもマシロちゃんときたら・・・
マシロちゃんがどういうキャラなのか知っているので、あの時アオイちゃんを救えなかった事に怒りはしないけどやっぱり呆れます(^^;)
結局マシロちゃんは真の絶望を味わうまで自分を見つめ直す事も出来ない典型的なダメお嬢様だったと。
ミミちゃん達に酷く嫌われるのも自業自得です。マシロちゃんがタクミの言う事を少しでも素直に
聞き入れていればここまで最悪な状態にはならなかったのではないでしょうか?そう思えばそう思うほどやり切れません。



アカネお姉さまはカズくんと駆け落ち後行方不明。
シホお姉さまは次回出てくると思うけど、宗像詩帆の時のような活躍は無さそうな。
アリカちゃんは今回いらない子に。そしてアオイちゃんは・・・。
これから俺は一体誰に萌えて堪能していけば良いんだよ!!
今回はアオイちゃんで何度も堪能させてもらいましたが(アオイちゃんの同人誌出てほしいな)、
アオイちゃんまで居なくなったら俺は・・・その欲求不満を少しでも解消してくれそうな娘がミミちゃん@清水愛です。
ミミちゃん可愛いよミミちゃん!!(≧∇≦)
あの時のクソガキがこんなに可愛くて良い娘だったなんて・・・
しかも中の人は清水愛さんじゃん!これはもう萌えてくださいと言っているようなもの。
かつてクソガキ認定して彼女の本当の姿を見ようともせず、特に意識しないままスルーしたのを後悔してます。


そのミミちゃんはマシロちゃんと急接近。新OPの映像にあるような関係になるかもしれません。
これはマシロちゃんがマシロ様だと知らないから実現しているわけですが、
ミミちゃんが知ってしまったらせっかく立ったフラグも壊れてしまうのでしょうか?
今回この2人は凄く良い感じ(新たな百合の予感?)だっただけにフラグが壊れるのは嫌です。



ユキノひでえ。でも賢い。
暴走寸前のハルカを止めるなんてユキノ成長したね!!
ナギが起こした自作自演の侵略行為にぶち切れたハルカちゃんを力ずくの実力行使で止め、ナギの一件を冷静に見極めて
今アルタイに手を出せば侵略行為だと言い切ったユキノはさすが。「舞-HiME」の時より賢くなってるような?
ユキノのエアリーズ共和国はヴィントブルームを追われたアリカやマシロちゃんやミミちゃん達を
迎え入れてくれそうな唯一の国ですが、実際アリカちゃん達が来たら迎え入れてくれるでしょうか?
アリカちゃん達を迎え入れるのは法を犯してないから大丈夫だと思うけど気になります。


一方のハルカちゃんは面白いけど相変わらずヘタレ(^^;)
ヘタレなのはハルカちゃんらしくてチャームポイントなんですが、同時にナツキと同じく役立たずで使えません。
命を懸けて静留に挑んだ時の彼女はどこに行ってしまったのやら・・・
このままだとシホ同様ギャグキャラで終わってしまうので、ハルカちゃんには是非とも名誉挽回してもらいたいものです。