今日のひぐらしのなく頃に解  ★★★★☆

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家



鷹野の完全勝利で放送休止って何さ!!
テレ玉の神時代はたった2週で終了。そりゃないよと思いつつ、凄まじかった第13話を触れて書いてみようと思うのです。にぱ〜♪





ちょwww レナwwww
その鉈モロに入ってるってwwww
回転鉈斬りめちゃツボだわ!!
レナ強くてかっけえええええ!!!!!!!動きが凄く良かったし、
ゼットソー装備の言葉を相手にしても勝てんじゃね?と思ったよwww





レナ危なーい!!後ろ後ろ!!
変態ストーカーが背後から迫ってる・・・早くなんとか(ry
そう言うまでも無く、レナの絶体絶命の危機を救ったのは・・・





撲殺少年圭ちゃんキタコレwwww
鉈で戦う少女、スタンガンで戦う少女に加えてバットで戦う少年か。
原作通りだけど、斧女事件やムーブの影響で規制されかねないな。
はぁ・・・ああいうのが無ければ普通に見て楽しめたものを・・・。
鉈少女レナと撲殺少年圭ちゃんは間違いなく最強コンビと言えます。





圭一:「殺してねぇだろうな?」
レナ:「大丈夫。峰打ちだよっ♪」
よく(鉈を)使ったよ!さすがレナだぜ!!
この状況下で鉈装備して山狗と戦い、回転鉈斬りまで魅せてくれた
レナにマジ拍手。わざわざ峰打ちと言っているところもフォロー
あって良いです。今回のレナはかっこよかったな。惚れ直したぞ!!





沙都子可愛いよ沙都子!!
百合友の梨花を守るため、トラップ等で山狗と戦う沙都子ちゃん。
沙都子可愛いよ沙都子!!皆殺し編では負けちゃったけど・・・
次の祭囃し編ではきっと・・・厄醒し編の伏線回収にも期待です。





梨花:「この記憶が例え引き継げなくても、次の雛見沢が
     ほんの数日で終わろうとも。この死を私は忘れない。」
羽入:「ボクも忘れません。もし梨花が忘れていても、
     きっとボクが教えますから。ボクもみんなと
     楽しく過ごす未来に生きたかったです。」
梨花の記憶継承失敗や羽入実体化・・・
これ祭囃し編の激しいバレ伏線じゃんw





ヒナミザ・ワールドこねえええええ!!
鷹野が圭一を撃った瞬間に羽入によって発動される時止めイベント
がアニメでは見事にカットwww その代役としてこのシーンが
来たわけですが・・・羽入の仲間入りフラグはザ・ワールドの方が
良かったな。みんなが何の違和感無しに羽入を認識してるのもなんだか
あれ?って感じがしたしさ。その辺も伏線回収されると良いんだけどね。
皆で一緒に行こう!私達の次の世界へ!!





教室に住民閉じ込めて毒ガス攻撃とか、
逃げ出した住民を機関銃で虐殺とか、
滅菌作戦ってどんだけwwww





鷹野:「私は(新世界の)神になる!!」
新世界の神・・・夜神月自重www というか「休止」って・・・今後再開する
見込みあるの?打ち切りにするならはっきり今回で「終了」にしとけよ!!
しかも来週からその時間に新番組って用意周到だなw せっかくテレ玉
最速になったのに、たった2回分の天下か。鷹野の意志強すぎだろ!!
このまま終わっちゃ誰も勝てねーよwww 俺涙目wwww 嘘だよ嘘だ!!
ひぐらし解がこのまま終わるなんて。大丈夫。まだキー局のtvkAT-X
残ってる。tvkも危ういけど、スクイズ最終話を放送したAT-Xならきっと!!