今日の恋姫†無双 #6 ★★★☆☆

(C)BaseSon恋姫無双製作委員会 2008




朱里:「は、はわわ、大変です先生、水鏡先生!!」
この娘がかの有名な・・・はわわ軍師ロリ可愛いよ!!
は、はわわ、ご主人様、孔明(朱里)ちゃんが来ちゃいました!という事で今回は、はわわ軍師初登場メイン回。今週もこんな可愛い
美幼女を用意してくれちゃって、毎週必ず嫁キャラを用意してくれるサービス精神健在で嬉しい限りです。はわわ軍師朱里ちゃんは
とても優しい心根を持つ女の子で努力家。ドジっ娘で負けず嫌いなところもあるって感じかな。車イス発明するなど孔明らしさもよく
現れてます。まさかの星(趙雲)退場のお知らせは孔明の罠だよね?怪我した愛紗が孔明の元を訪れたのも、趙雲とはぐれたのも
全てはキリがない霧のせい。もし本当に霧を発生させたのが朱里ちゃんだったとしたら、未来線を読んで天候を操った事になって
・・・恐ろしい子です。まぁたぶん違うと思うよ。はわわ軍師だもん!!賢くて策を提示する事があっても、黒くはないでしょこの娘はw
あ、はわわ軍師の属性で肝心な事書き忘れてた。朱里ちゃんはかなり天然。用を足したい愛紗にオマルを渡すところなんて特にね。


愛紗の怪我を治すにはサロンパ草(サロンパ草ワロスw)が必要との事で、傷付いた人を助けてあげたいと常に願う朱里ちゃんは、
1人で危険な場所へ。朱里ちゃん、はじめてのおつかいが始まります。「何も無いところで転ぶなんて、とんだドジっ娘なのだ!!」
鈴々の言う通り。橋を渡る時も、崖を登る時も、危なっかしいのが可愛くてしょうがなかったです。はわわ軍師の魅力ってこういう
ところなんだろうな。愛紗と朱里ちゃんが良いムードになってた為、嫉妬心で後をつけて来たはずの鈴々の心の変化も見逃せない。



朱里は危なっかしくてとても見ていられないのだ。
ロリ歓喜!鈴々ちゃんとはわわ軍師は極上の百合!!
劉備が居ない代わりにこう来るとはね。やられたよ。これまで家族愛や仲間の絆などを優しく、温かく描いてきてたわけだけど、次は
幼女同士の友情。小学生百合日記を始めちゃうなんてすっごく嬉しいです。鈴々ちゃん×はわわ軍師こそ極上の百合にふさわしい。
2人のフラグ進展も期待してます。エピソード次第で今年の百合1位狙えそう?ちなみに愛紗と鈴々はどっちかというと姉妹愛です。


それなりに満足はしてるんですが、最近ちょっと物足りなさも。だんだんゲスト人数が減ってきたり、ギャグコメやエロ要素が少なく
なっているので。今回は愛紗が寒いダジャレ言うだけで鈴々のいつもの名(迷)言も無かったしさ。蜀側の親子と呉の皆さんという
切り札はいつ頃投下しますか?次回ゲスト居なさそうで不安。愛紗と鈴々が仲違いするとか。その後、姉妹愛を深める感じかな?
はわわ軍師も加わってますます絶好調!!たぶんコミケ帰りに原作エロゲ買いますw 「恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
顔良(斗詩)>董卓(月)、荀紣(桂花)>孔明(朱里)>>>>>張飛(鈴々)>その他 今後の予定:璃々、孫尚香(小蓮)





水鏡先生に鈴々の母親だと勘違いされて激しく動揺する
愛紗オモシロスw 子供を作るような行為はまだ一度も(ry
再び処女宣言が出たしね。萌えないけど、愛紗良いなぁ。
今回から愛着持てる娘には真名か、あだ名呼びにしてます。