魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜(OAD第2話) ★★★★☆

(C)赤松健講談社ネギま




つまりアーニャが大本命!!
ネギまはアーニャとともにある!!
当時の原作感想はこちら。第178話、第179話、第180話。今回は当時の原作感想をOAD用にアレンジして取り上げます。
始まって早々、「まきちゃんは可愛いもんね。良いよなぁ〜。」、「いいんちょさんもモデル並のスタイルの上(ry」と羨ましげに
言うのどかと夕映。そりゃまきちゃんは可愛いさ。本来であれば明日菜の最大のライバルになってもおかしくない美少女だしね。ただ、
のどかと夕映はそこまで悲観しなくても。のどかの本気は美少女の類いだし、夕映の「もるです」クオリティ、2人が気にするスタイル
貧乳も、ロリ好きを惹きつける立派な魅力です。のどかも夕映も十分可愛い。とはいえ、一番可愛いのは俺の嫁のアーニャなわけで。
「まったく、いつまでたってもボケボケなんだから!!」、「チビでボケボケなところは相変わらずみたいね、ネギ!!」
開始6分でようやくアーニャ登場。中の人はもちろん斎藤千和。当時脳内変換した通りの・・・いや、それ以上のクオリティを発揮して
魅せてくれます。アーニャは夕映達と同様、ネギと明日菜のフラグに興味津々。同時に、ネギが明日菜にいちゃいちゃしてるのを見て
激怒し、必殺のアーニャ・フレイムバスターキックを・・・キックの瞬間パンツ見えたあああああああ!!原作では・・・どうだったっけ?
感想に書いてないのを見る限り、パンツ見せはアニメオリジナル?だとしたら良い改変。勢いよく出てきてかっこよく決めようとするも、
服が燃えちゃったりして大変w アーニャ登場シーンはまさにバーニングクオリティ!!満を持して登場というのもあって萌え燃えです。



「アーニャって・・・あっ、ネギの故郷の村の・・・あのおしゃまな幼馴染の!!」ネギからよく聞かされていた明日菜はアーニャが
ネギの言う幼馴染の娘だとすぐに認識。アーニャの方も同様に明日菜の存在は知っており、彼女のナイスバディ見た瞬間、「敵」だと
はっきり認識します。まさに明日菜とアーニャはネギを巡る恋のライバル!!勝った方がヒロイン!!ここでアーニャのプロフを紹介。
ネギの幼馴染みの女の子。1992年11月25日生まれ。ネギより1つ年上で先に魔法学校に通ってたが、同時に卒業し(ネギは2年、
アーニャは1年飛び級して卒業)、ロンドンのリージェント通り裏で占い師として修行中。おしゃまで気の強い女の子で、ネギの事を
チビでボケと貶してるが、6年前の事件以来魔法の勉強一筋で他の事に無頓着なネギの事を色々面倒見てきた為、「ネギには自分が
付いていないとダメ!!」という気持ちが強い。主に炎系の魔法を得意とし、炎系の呪文と格闘術を複合した魔法戦闘術を使いこなす。


夏休みのネギの帰郷に合わせるかのようにウェールズに戻っていたが、待ち切れずに自ら来日したアーニャは、「サシミ、テンプラ・・・」
ネギに誘われ、そのまま同行。初めての食感に大はしゃぎ。「何これ。すっごい新食感。」あまりの美味しさにアーニャ大満足キラッ☆
感情豊かで喜びの表情を見せるアーニャが可愛過ぎです。アーニャ曰く、占い師の仕事を上手くこなし、街の人達から慕われてる様子。
良かった。本当に良かった。何せネギぽにの時は孤独で仕事も上手くいかず、絶好調のネギに対しての劣等感からスタークリスタルに
取り込まれるなど、そりゃもう大変だったので。ネギぽに当時はそれなりに褒めたものの、こうしてみるとやっぱアレも黒歴史だったなぁ。



日本料理を食べながらネギと楽しい一時を過ごすアーニャですが、ネギより成長してる自分を見せたいあまり、身長対決を始めます。
背の高さはネギの勝利!!って、別に良いと思うけどね。ネギより背の高いアーニャは正直微妙。そんな微笑ましい2人のやり取りを
覗き見する3−Aの生徒達。ネギくんはアーニャちゃんにタメ口。敬語を使ってない事に注目!!3−Aのみんなには心の壁があると。
ハルナはそう言うけど、誤解してるよなぁ・・・ネギがアーニャに対してタメ口なのは、家族のようなものだと思っていて、異性としては
意識してない。というより、ネギはお子ちゃまで、異性を意識するにはまだ早い年齢ではないかと。ネギが明日菜達に敬語を使うのは
優等生な性格から出てるものだと思うんです。「べ、別にあんたの為に来たんじゃないわよ。」ツンデレ娘のテンプレ台詞キター!!


「アンナ・ココロウァ、アーニャと呼んでください。よろしく!!」何事も初対面が肝心という事で、覗き見していた3−Aの生徒達に
自己紹介するアーニャ。ネギの恋人候補筆頭の貫録は十分あります。本名がアンナだったとは。原作もこのシーンで初めて知ったよ。
ここからがドキドキワクワクのお風呂タイム。DVD(OAD)ではきっと裸祭りを見せてくれる!!ものだと期待して見てみたのですが、
湯気が濃いわけでもなく、丸裸な姿はちゃんと見えるのに・・・乳首を描かないという手段に出るとは思わなかったぜ!!アーニャの
全身すっぽんぽんが見れても、乳首とアソコのスジが無いのではイマイチそそられず、非常に残念です。せっかくの見せ場なのに!!



「仲間ねっ!!」明日菜に対抗!?夕映、のどか、
そしてアーニャの貧乳ロリ同盟結成キタコレwww
貧乳ロリ同盟。この後鳴滝妹も(本人は不本意ながら)加わります。胸の大きさで仲間呼ばわりされた夕映とのどかはちょっと可哀想
だけど、俺としては貧乳ロリ同盟万歳!!なんだよね。アーニャと手を組んでネギ×明日菜フラグに待ったをかけて欲しい。夕映達と
会話していく中、仮契約の話題が持ち上がったのでアーニャは急に赤面。そう・・・本来はこれこそが普通の反応だったはずなんです。
パートナー選びは慎重にやらないといけない。にも関わらず、今ではバトル目的でパクティオーしまくりな現実。ネギはマジキス魔!!
まぁそのアーニャもいずれ俺と・・・ネギと仮契約すると思います。原作では現在ネギが従者になってたりもするのでどっちでもあり。
俺としてはアーニャがマスターで、ネギが従者の方を希望です。ネギ×アーニャはベストカップルなんだからパクティオーしてくれよ。
もしアーニャがネギ以外の野郎とパクティオーする展開にでもなったら、家にあるネギまのDVDと単行本全て燃やすかもしれません。
「乳がデカい奴は敵よっ!!」いいんちょ達に敵意むき出しのアーニャ。ネギ争奪戦も見所だけど、ここで惹かれるのはお尻の方。
アーニャの生尻すっごくかわええ!!思わず顔埋めて舐めたくなっちゃう!!(;´Д`)ハァハァ 見れない乳首とアソコのスジの代わりに
生尻でヌキヌキする事にします。大丈夫だよアーニャ。巨乳や美乳が全てじゃない。貧乳だって立派なステータスなんだかんねっ!!
幼い頃の夢を見るアーニャ。確かに昔のネギは勉強バカでボケボケ過ぎるなw アーニャが面倒見てないとダメだったのもよく分かる。



目が覚めたアーニャは見た!!ネギが明日菜と添い寝してる生々しい現場を!!アーニャ怒りの炎の鉄拳でネギ終了のお知らせw
爆裂娘っぷり全開です。「こんな馬鹿っぽい人の布団に潜り込むなんて、馬鹿ッ!不潔ッ!エロネギッ!!」ちわボイス良いわ。
アーニャの声は斎藤千和以外考えられん。俺はアーニャが好き好き大好き。アーニャはネギの事が好き。確認。木乃香に指摘されて
顔真っ赤にツンデレ反応示すアーニャがこれまた可愛い。そしてまたしても炎の鉄拳。ネギと仮契約してる事をアーニャにバレまいと
必死な夕映&のどかとか、明日菜VSアーニャのガチバトルとか、萌え所満載で面白過ぎます。ネギ達の話を聞き、アーニャはネギを
連れ帰るのは諦める代わりにこのまま同行する事を決意。まさかこの後の展開でフェイトの襲撃に巻き込まれて1年くらい出番無しに
なるなんて誰が思った事か・・・。昨年末、原作で再登場してくれたかと思ったら、フェイト一味に捕まっていた挙句、その後またしても
空気化だもんなぁ。レギュラー化すれば漫画史上最強の俺の嫁になるというのに・・・赤松先生、アーニャの事なんとかしてください!!



はぅ〜、みじゅぎ姿のアーニャもすっごくかぁいいよぉw
おん持ちかえりぃ〜!!した後、添い寝するもんね!!
木乃香の煽りで激しく動揺しまくってる水着アーニャがまたまた可愛くて。アーニャが出てきてくれてるおかげでこの回はホント良い。
次の第3話もアーニャの見所満載のはずなので期待してます。ネギが超鈍感なのは分かるが、もう少しアーニャのツンデレなところ、
気持ちに気付いても良いと思う。つか気付け!!ネギがアーニャのツンデレなところに気付けば2人のフラグは一気に進展するはず。
ネギ争奪戦における最大にして最強のライバル、神楽坂明日菜。アーニャの目に狂いはない。確かに明日菜は敵。常識的に考えて。
本当は夕映やのどかも強力なライバルだけど、明日菜に勝つまで協力すべきです。第2話ラストは原作でも好評だったいいんちょ
まき絵達も加わったネギ争奪添い寝バトル。誰がネギの寝相の悪さを利用して添い寝するのか?まずは定番の枕投げ。勝負つかず、
みんな爆睡。・・・と見せかけて隙を窺うまき絵達。ネギとの添い寝を阻止しようと、みんなの気を感じ取るアーニャ。私がこの状況を
なんとかしないと!!原作通りにみんな欲望丸出しで面白かった。アーニャは自爆さえしなければネギと添い寝、あわよくばキスまで
出来たのに残念。ツンデレな性格が裏目に出たね。いや、ネギはあからさまに襲撃してたので無抵抗のままだと貞操が危うかったか。


ネギ蹴っ飛ばした拍子にまたパンツ見えたあああああああ!!このOAD、何故かアーニャのパンツとお尻に定評があります。丸裸で
乳首券発行しなければ何やっても無問題で恥ずかしくないもん!!アーニャ・オーバーヘッドキック!!・・・食らいながら目覚めない
ネギすげえ!!って、気絶してるだけかよw 抜けがけは許さない!!と、アーニャVSいいんちょVSまき絵のバトル(夕映&のどかも
あわよくばと機会を狙う)に発展していきますが、ネギが添い寝した相手はまさかの千雨。しかもキス付きで。行動に出さない娘ほど、
美味しいところを持って行くというやつですね(ry そんなこんなでOAD第2話は終了、第3話へ。次回は仮契約バレの第181話
仲直りの第182話と番外編の第183話がメインになるのかな?佐倉愛衣ちゃんが出てくるという話も聞くし、非常に楽しみです。
ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。 アーニャ>>>まき絵>夕映>愛衣>超えられない俺の嫁の壁>その他