魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜(OAD第3話) ★★★☆☆

(C)赤松健講談社ネギま




やっぱりあのコが大本命!!
俺はアーニャとともにある!!
OAD感想:第1話、第2話。←アーニャ回の第2話がオススメ!!当時の原作感想:第181話、第182話、第183話
今回も当時の原作感想をOAD用にアレンジして取り上げます。第2話がかなり好感触だったので今回も楽しみにしてたというのに。



アーニャへの仮契約バレ、仲直りを冒頭3分でやる所業に
失望した!今回最大の見せ場をあっさり消化するなよ!!
スクランに続いてネギまでも冒頭ダイジェスト。一番楽しみにしてた見せ場をダイジェスト扱いで、しかも大事な所はスルーする展開に
涙せずにはいられません。スタッフ分かってねーよ!!アーニャが仮契約の事を知って涙目でぶち切れる展開が重要なんじゃないか。
アーニャ:「バカバカ、ネギのバカッ!信じらんない!!」
アーニャ:「ノドカやユエだけじゃなく、全部で7人の女の子と仮契約しちゃってるなんて〜っ!!」
アーニャ:「スケベッ!エロネギッ!女性の敵ーッ!!あんたなんか私の知ってるネギじゃないわよーッ!!」
アーニャ:「あんなキレイなお姉さん達に囲まれてヘラヘラして、村の事なんか忘れちゃったんでしょーッ!!」



上記のアーニャ名台詞を丸ごとカットだぜ。ちきしょう!!
事実を知ったアーニャがツンデレ暴走する展開を丸ごとカットして仲直りシーンに繋げるなんて本末転倒。せっかくの感動シーンが
水の泡です。おかげでここで一番言いたかったネギとアーニャは誰もが認めるベストパートナー!!が言えなく
なったよ。内容薄過ぎて。刹那達のアーティファクトお披露目とかどうでもいいからここだけはしっかりやって欲しかったな。本当に(ry
アーニャがエヴァにビビったり、ネギの口説き文句みたいな言動で丸めこまれたアーニャがデレる展開は原作通りで良いんだけどね。
アーニャ:「何よあんた。変わったと思ったけど、ぜーんぜん変わってないじゃん。」
アーニャ:「結局自分の事以外、なーんも考えてない大ボケなトコとか。」
そういやこの台詞もカットされてたな。ずっとアーニャターン最後の見せ場だったのにね。原作を読みながら脳内変換する事にします。
・・・アーニャの見せ場カット部分は言っておきたいドラマCDでやっていたのか。ノーチェックだった。でもやっぱアニメで見たかったよ。



貧乳同盟は今日も健在!!アーニャ可愛いよアーニャ。
アーニャは絶対俺の嫁!!胸はそのままでいいから!!
落ち込む俺を慰めてくれるのはやっぱりアーニャ。アーニャのみじゅぎ!!みじゅぎ!!バイオテロ!!アーニャのお子ちゃま水着が
可愛くってそそられるよぉ〜!!夏休みの思い出に市民プールでぶっかけたいです(おいw アーニャの胸は今のままでいいのに・・・
しずなの胸に溺れるネギを見て妬いたアーニャは禁断の薬品でバイオテロを起こそうとするも、夕映とのどかに注意されたので中止。
ならばこっちの手はどう?と言わんばかりに、今度は巨乳化呪文で自分の胸を大きくする行動に出ます。が、威力あり過ぎて気球化w
のどかを道連れにそのまま飛んでいく自爆ネタで良い所は無かったものの、貧乳を気にする様子がいじらしくてたまらない。女の子は
胸だけじゃない、貧乳も立派なステータスと言ってあげたいです。アーニャは夕映&のどかと仲良くやってるようで何より。この調子で
まき絵や桜子、夏美辺りとも接点持ってプリティ同盟結成して欲しいですが、現在原作の方ではフェイト一行に捕まってる状況なので
厳しかったりします。そういえば俺、アーニャが下着を気にするシーンを原作感想してなかったんだよなぁ。何故だろう?覚えてないや。



アーニャのパンツ見えたあああああ!!アーニャはお子ちゃまパンツのままでいてね。アダルトなアーニャはアーニャじゃないもん!!
ウェールズへ。アーニャの寝顔もかわええ!!当時はアーニャ同行の展開に大喜びしたものですが、その後のフェイト襲撃で捕まって
空気化だもんなぁ。レギュラー化すれば漫画史上最強の俺の嫁になるというのに・・・赤松先生、アーニャの事なんとかしてください!!
OAD第2期が決まったわけだけど、次はフェイト襲撃前のアーニャ最後の見せ場、「リアルドールにして売る」発言が見れるでしょうか。
頼むからダイジェストであっさり消化するのはやめてよ!!


アーニャは絶対俺の嫁!!でガチですが、それ以外のキャラでは佐々木まき絵綾瀬夕映佐倉愛衣村上夏美が好き。今回全員の
見せ場があったものの、詰め込み過ぎのテンポ早過ぎる展開で萌え切れなかった感があります。これだからOADは!!TVアニメなら
こんな事にはならなかったはずです。愛衣ちゃんが出てると聞いて期待してみれば、夏美が遠くから見てる描写でキャラが小さいし・・・
出番これだけのアップ無しがまた泣ける。これでは愛衣ちゃんに萌え萌え出来ないじゃん。失望した!(絶望先生パロもあった意味で。
コミケタイム。エロ同人を読み漁る展開キター!!ここはネギまのエロ同人を見せるべき!!「なんかこの本、私達に似てるね。」とか
言ってくれれば神だったのに。闇のどか可愛いよ闇のどか。動揺する夕映もかわええ!!闇のどかはパルのアーティファクトでしたが、
上手く使えばフェイト一行さえも欺けそうな気がします。・・・自分のアーティフェクトでエロネギを作っちゃえばセックルも出来るんじゃね?



新体操で華麗な技を披露するまき絵はまるで浅倉南!!
昭和の新体操ヒロインが浅倉南ならば、平成の新体操ヒロインは佐々木まき絵です。まきまき最高の笑顔がまた可愛いんだ。とっても。
ポストまき絵を狙う村上夏美は意中の人、小太郎の事が気になって尾行。小太郎が色んな娘とフラグ立てるので心中穏やかではなく、
嫉妬しまくります。小太郎と夏美はガチ!!早く仮契約しちゃえよ!!魔法世界編では小太郎×夏美のフラグが進展していくので注目。
桜子達は亜子を使って遊び過ぎ!!亜子のセクシーショットをネギに送るなよwww それを見たネギが亜子でヌいたらどうするんだ?
まき絵を始め、皆で花火を見に行こうと言っておきながら、花火観賞が全く無いなんて花火詐欺です。魔法世界は危険が無いだとぉ?
今では本物とバトルし合う日々なんだがw 「べ、別に行かないなんて一言も言ってないんだからね!!」ちうツンデレ過ぎるよちうwww
いいんちょ痛車センスが分かるまき絵は同種のネギ先生ラブ馬鹿です(良い意味で。最後はハピマテで締め。という第3話でしたが、
とにかくハイスピード展開で飛ばしまくりだった。テンポは良いんだけど、大事な所は絶対スルーしちゃ駄目!!OAD第2期が出るのは
喜ばしい事ですが、じっくり作って欲しいと思います。・・・と言っても、ここから先は俺の嫁アーニャの見せ場が殆ど無いんだけどね(^^;)
ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。 アーニャ>まき絵>夕映>愛衣>夏美>超えられない俺の嫁の壁>その他