今日の宇宙をかける少女 #14 「夜ひらく花」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




ブーゲンビリアちゃん達の生存かくに〜ん!!
宇宙でもホット!ピザハットの礼で仲間入りだあああ!!
死んでいい子なはずがない!!生きてて良かったよブーちゃん。可哀想過ぎるブーちゃんを今すぐ抱き締め、ピザで餌付けした後、
夜ひらく花・・・ブーちゃんの下半身の花びらを開かせて、心と身体と下半身をホットにしたいですw ブーちゃん、一緒にイこうね!!
あざとすぎる宣伝乙としか言えないピザハットなのに、ブーちゃん達があんなにも感激するもんだからこっちまで貰い泣きするじゃん。
いつもレーション食べてたって、あれは冷戦時代のまずい加工品だっけ?どんだけ可哀想な生活してたんだか。秋葉とは雲泥の差。
過酷な生活を虐げられ、味方に撃たれてショックを受けている今とあっては熱くて温かいピザを食べて感激するのも無理ありません。



ブーちゃん達はピザを本当に美味しそうに食べてるよね。販促アニメで釣られたら負けなのに、ピザハット注文したくてしょうがない
気分だよ!!秋葉達が地球に降り立ってからというもの、そらかけが急につまらなくなってきた感じもするんですが、ブーちゃん達は
いつでも見ごたえあります。ニーナはブーミン見た途端にガッカリ感とか言うな。いつきを期待してたんだから分からなくもないけどさ。
ここでまさかの転職。餌付け成功でブーミンゲットだぜ!!別に安い忍者じゃないからね。行き場を無くしたブーちゃん達がニーナの
真心に触れて新しい居場所を見つけただけだから!!ICPのおっさん達の下で働くより、ニーナの下で働く方が良いに決まってます。
ブーちゃん達は使えない子じゃないもん。失敗続きだけど実力はあるんだよ。頭と運がちょっと悪いだけでw 優秀な指揮官の元なら
実力を存分に出せるはずです。というか、リモートアタッカーの件はネルヴァルに乗っ取られて仕方無い事だったと話してあげようよ。
ニーナも真相はまだ知らないんだっけ?ピザ食べ終わったら、お風呂に入りなよブーちゃん。次回はブーちゃんのお風呂に期待!!
ちなみにブーミンはどうやって助かったんだろ。致命傷を避け、壊れた自分達の船の代わりにいつきの船に乗り込んだのは確かだが。



なして?新OPコネー!!禁書やとらドラ!と同じように第17話からチェンジするんですね、わかります。ブレインコロニー開発者の
フォンと出会った秋葉達。フォンの思考回路はルルパルドそのもの。一方、ネルヴァルでも開発者らしき人物が。野球回のおっさん?
フォンとネルヴァルのおっさんがライバル関係だったりするでしょうか?つつじは早くもネルヴァルに使い捨てにされた挙句、せっかく
手に入れた奴隷も台無しになる有り様。だけど自分の未来は自分で切り拓こうとしてるだけあって心に迷いはなく取り込まれません。
いらない生徒会や先生よりよっぽど使えるんじゃね?理事長は撃たれたものの、何とか洗脳されず生きてますが、今にも死にそうで
予断を許さぬ状況。彼女がこれからどう動くのか気になります。ネネコちゃん達とか今どうしてるのかな?株急上昇中のブーちゃんに
比べると秋葉は最近微妙だけど、相変わらず面白い子で良いよね!!つつじの名前覚える気無いとか、またしても箱被っちゃうとか。
イモちゃんが傍に居なかったら秋葉はとっくに終わってそうなw ほのかはネルヴァルを殺す為の生体兵器の生き残りだったようです。



秋葉の夢は過去の世界だったのか!!これではまるで「宇宙をかける少女」どころか「時をかける少女」じゃないか!!あ、なるほど。
神楽が敗北した理由を知り、過去に遺したメモを秋葉が探して見た後、そのメモを頼りにネルヴァルと戦い、未来を切り拓くんですね、
わかります。メモが勝利の鍵だ!!昔のほのかはデレほのか。神楽は秋葉の先祖で、ネルヴァルと戦いに行って御堂巴化したと・・・
しかし何故先祖なんだろ?祖母じゃなくてさ。それと遺伝上という言葉も引っ掛かる。最後に出撃した時点で神楽は子持ちだったのか、
それとも現獅子堂家は神楽の試験管ベビーの子孫なのか?とりあえず当時の神楽がアレイダ知らないのでネルヴァルに取り込まれ、
アレイダとなったのは間違いなさそうです。ルルパルドの自己実現はICPに武装解除されたパーツを集めること。解除していなければ
ネルヴァルを滅し、神楽も失わずに済んだが、ルルパルドが第二のネルヴァル化するのを恐れたフォンがルルパルド出撃を止めたと。
だいぶ謎が解けてきた感じ。ネルヴァル倒すにはルルパルドの完全体と神楽のメモが不可欠。ナミはますます駄目な子の方向へ(ry
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉とかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>超えられない俺の嫁の壁>ナミ>>>理事長>ネネコ>エリカ>>>>>桜>>>>>>その他