今週のタユタマ -Kiss on my Deity- #1 「太転依(たゆたい)」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




タユタマの河合アメリは今期最強俺の嫁!!(≧∇≦)
契りを交わして嫁にしないと体と心が狂ってきちゃう!!
可愛いアメリちゃんを嫁にしないのは良くない!!とのお告げがあったとかないとか。咲-Saki-けいおん!の娘を振り切って堂々の
俺の嫁トップです。桐原きらはちゃんみたいな容姿をした幼馴染キャラという印象かな。主人公に密かに想いを寄せて、いざという時は
黒化するんだろうね。俺、その手のヒロイン大好きだからさ。中の人はかの有名なとかちつくちてで声ピッタリ嵌まるのがまた萌えます。
手掛けるのはスクイズで有名な元永慶太郎(監督)×上江洲誠(シリーズ構成)の黄金コンビ。あかね色では物足りなさもありましたが、
三角関係描くのが上手いスタッフなので期待したいです。アメリちゃんは空鍋クオリティを出せるのか、彼女を愛でる専用スレはこちら



冒頭から後半まで初見者置いてけぼりの展開。弥勒様が戦ってたり、昔から霊的存在と因縁あるとか要は犬夜叉系のアニメですね、
わかります。IZUMOにもどことなく似てるような。主人公の泉戸裕理は日野ちゃまか。それだけで優柔不断な奴に思えて困るwww
バイクや自動車等の機械弄りが好きな裕理がアメリちゃんのバイクを修理してた矢先、八衢神社神主の父親が現れ、お祓いに行く
ように言われて、裕理は学院の敷地で発掘された遺跡へ。えっと・・・祀られてる御神体アメリちゃんのダディ達が取り壊そうとして
その事でちっちゃい太転依が食い止めようと暴れてたって感じかな?八衢神社の息子の裕理には一般人に見えない太転依が見え、
お祓い出来る模様。邪気の元が御神体の綺久羅美守毘売だと思って祝詞あげたら勘違い、邪気の元は三強と呼ばれる太転依で・・・
アメリちゃんのバイクアタックで封印解けちゃったんだねw



何やらイミフな展開でもアメリちゃんのバイクアタックのところだけは不覚にも笑ったよw まぁあれはちっちゃい太転依が悪戯して起きた
アクシデントなので仕方ありません。三強の封印は解けたけど、あの後アメリちゃんは負い目を感じて、「ごめんね。私のせいで。」と 
謝ってたんだし、彼女を責めるのはお門違い。むしろ謝罪してたのが立派だと思う俺。ウザいとかダメリとか言うな!!と実況スレ等に
言いたいです。ヒロインがバイクに乗るというのはなんだか新鮮だな。アメリちゃんには是非俺のバイクも乗りこなしてもらわないと!!


封印が解かれた三強は各地へ散り世間を荒らし回ってる様子。その三強に対抗すべく綺久羅美守毘売から分身となる幼女を授かった
裕理はその子をお持ち帰りし、マシュマロを気に入ってる彼女を見て「ましろ」と名付けますw 相手は幼女だからと油断していた裕理は
ましろの質問攻めに押し切られてパクティオー。これが翌日の嫁宣言に繋がるとは知る由もなく。幼女のましろはそこそこ良かったのに
・・・あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!幼女をお持ち帰りしたと思ったら次の日にはわっちになってた(ry
何故たった1日で大きくなったし!!大きくなったましろなんておっき出来ないよ。・・・本命はアメリちゃんなので無問題ではあるけどね。



アメリ:「きゃああああ!!ユウが女を連れ込んでるっ!!(人聞きの悪い)悪いでしょ!青馬鹿!変態!おたんこなす!!」
アメリ:「アンタ一晩の内にどこまで進んでんのよ!!何それ!酷い!けだものっ!!こらー!!アンタ達離れなさいっ!!」
勘違い+動揺して裕理にあたるアメリちゃんかわええ!!
最後のドタバタ良いわw こういう展開をもっとやるべし!!
ご愁傷さま裕理くん(笑)アメリちゃんの横顔や怒ってる容姿を見れば見るほど、桐原きらはちゃんを思い出す。怒ってるアメリちゃんは
中の人の舌足らずっぷりも出てて良いですw 下田麻美で大当たりだよっ!!アメリちゃんは恋愛に積極的なわっち(ましろ)とは逆に
恋愛に臆病らしく裕理とのフラグは友達以上恋人未満から進展する気配が無い感じですが、裕理が鈍感で(ただの幼馴染言うなw)、
わっちが泉戸家に居候となる以上、ラブアタックして攻めていかないと負けてしまいます。頑張れアメリちゃん!!応援するかんね!!


泥沼修羅場よりもこういう楽しい修羅場・・・ドタバタ劇の方が今は楽しめるかな。ところでメガミマガジンの記事を見るとアメリちゃんの
背中に黒い羽が生えてたりするのですが、ひょっとして人間じゃなく、三強と関係してたりするのでしょうか?三強側に寝返るNTR的な
展開でもあるのか、第1話から早速気になって仕方ありません。NTRと言えば裕理やアメリちゃんと仲が良い三九郎がアメリちゃんを
寝取りそうな気がしないでもない(ry 原作エロゲの方でもアメリちゃんの中の人はおな・・・げふんげふん。な為、アメリちゃん目当てで
買ってプレイしてみようかと思い始めてたり。俺の中でタユタマアメリちゃんなので、アメリちゃん分が不足しない事を願うばかりです。