今日のけいおん! #2 「楽器!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




お姉ちゃんのお世話するのが楽しくて仕方ないらしい
超シスコン妹の平沢憂ちゃんは俺の嫁!!(≧∇≦)
ヤる気はあっても空出し。俺は一目萌えの憂ちゃんと一緒にイけるのか!?憂ちゃんには俺の白い液が出る楽器を演奏してもらい、
子宮に響かせてあげたいです。京アニ系はどうも日常まったり過ぎてだんだん退屈になるなど俺には合わないところがあるんだよな。
このけいおん!でさえ早くもそんな感じなんですが、一方で今期最強のキャラクター陣を揃えてるだけあってか、キャラ萌えしながら
見ていくのが楽しいアニメ。個人的には「(超演出で魅せる)勢いの咲-Saki-」、「萌え+百合のけいおん!」という感じだったりします。


唯ちゃんのへけけで終わり、へけけで始まるアニメ(笑) 高校に入るまではずっとボーちゃん@クレしんのように過ごして来たらしく。
それが軽音部に入った途端キリッ☆この顔です。前回も言ったけど、唯ちゃんってば、普段緩んでるのにいきなりキリッ☆とするよね。

  • クールでかっこいい外見と繊細な中身のギャップが魅力のミオちゃん。
  • ほんわか癒しのお嬢様のムギちゃん。←唯ちゃんにおっとりぽわぽわと評されるのってどうよ?
  • ムードメーカーかつトラブルメーカー、明るく元気で生き生きとした表情が魅力的のリツちゃん。

そして天然マイペースでへけけ風子の唯ちゃん。軽音部に入ってからまだ間も無いというのに、唯ちゃんはあっさり場に馴染んでます。



お菓子>>>>>>>>>>部活動ってどこのスイーツ部だよw スイーツ部に改名した方がいいんじゃね?とツッコミたくなる光景。
唯ちゃんは学校でお菓子食べて、家でも憂ちゃんにオヤツ作ってもらったりしてるんでしょ?毎日スイーツでよく太らないなと不思議で
しょうがないです。家の中ではまたハネムーン服か!!第1話では顔見せ程度の憂ちゃんでしたが、今回は所々で姉の唯ちゃんとの
姉妹やり取りがあってすっごく良い感じ♪ぶっちゃけ、一番評価したい点。聞くところによれば、アニメオリジナルで憂ちゃん分がかなり
増量されているとの事で嬉しく思います。お姉ちゃんだめぽ。中学生の妹にたかるなよ!!頼りにされて憂ちゃんは嬉しそうだけどさ。
唯:「軽音部に入ったの。ギター買いたいんだけど・・・」 憂:「お姉ちゃん、ギター弾けたんだ!!」 唯:「ううん、全然!!(キッパリ」
唯ちゃんと憂ちゃんは極上の百合!!姉妹丼をもっと!!


女の子同士でショッピング。唯ちゃんからしてみれば眼鏡っ娘の幼馴染以外の友達とこうして街を歩くのは初めてなんじゃないかな?
ギター買いに行くのが本来の目的ではありますが、ここでまたスイーツです。CLANNADは人生けいおん!はスイーツになりかねん。
どれを選ぶかはネックの形や太さとか・・・ゴクリ。そりゃ太くて硬くて熱くなるような性器・・・じゃなく、楽器の方が良いに決まってる!!



もう一声!値切ってもらえ!!子供の頃から律ちゃんが迷惑娘で苦笑。ボケ担当が多い中、1人でツッコミ担当してる澪ちゃんがまた
良い味出してます。唯ちゃんが一目惚れした25万円のギターを買う為、4人はいけないアルバイト・・・格好のエロ同人ネタキター!!
イ○クラとかで働けばあっという間に稼げるぞw さすがにアニメではそういうオリジナル展開には出来ないし、そんな事する娘達でも
無いので交通量調査のアルバイト始める事に。アルバイトに行くお姉ちゃんの為にお弁当まで、しかも部活のメンバー4人分用意する
憂ちゃんがよく出来た妹過ぎて好感度急上昇!!駄目な姉を持つと妹がしっかりする法則というか、大好きな肉親の為に尽くす姿は
あかね色の湊さんに似てて良いです。姉想いの憂ちゃんからすりゃお姉ちゃんの満面の笑顔と感謝の言葉だけで満たされるだろうね。


こらこら、仕事道具で遊ぶなw 長時間やらずお昼休憩して日給8000円とか交通量調査っておいしいアルバイトですか?そう思えて
しまうから困りますw 紬ちゃんや澪ちゃんと比べて飽きやすい唯ちゃんと律ちゃんときたら・・・2回目で組ませていたが、駄目だろ!!
何故この組み合わせにしたし!!とはいえ、仕事サボってそうに見えて実は2人とも職業病になるくらい、ちゃんと仕事してたようです。



お菓子よろしく!!自分のギターを買う為にバイトしてるというのに、お菓子>>>>>>>>>>アルバイト(ギター購入)だもんな。
唯ちゃんはどんだけスイーツ(ry 駄目っ娘ぶり全開ながらもみんなが稼いだお金を唯ちゃんに渡そうとした時、これは自分達で使うよう
受け取らず返してた描写はなかなか良かったんじゃないかと思います。どこか抜けててアレな唯ちゃんだけど、根が純粋だから絶対に
憎めない子だよね。「恥ずかしい人」のシーンはワラタw 唯ちゃんはギター弾く仕草をしたんだと思いますが、傍から見ればってやつで。


紬ちゃんがお嬢様だけに最終的にはお金の力で解決するもんだと踏んでたら値切りが伏線だったとは。遺伝眉毛見て店員はお嬢様の
判別、「80%オフ」まで値切らせるなんて社長の娘マジパネっすw 唯ちゃんは「返すね」と言ってたが、いずれ20万返す気があるの?
一目惚れしたギターをゲットして嬉しくてしょうがない唯ちゃん。カスタネットしか出来ず、軽音部にしたって簡単そうだから入った動機で
ニート唯ちゃんだったにも関わらず、こんなにもギターに嵌まるのは意外だったなぁ・・・今はギター壊すなよと心配するくらいなものです。



お姉ちゃん、うるさい。姉想いの憂ちゃんに注意されるって事は唯ちゃんの騒ぎ方が相当なものだったと伺えます。一晩でチャルメラ
弾けるようになった事といい、のめり込んでる意味では良い感じだとは思いますが。ただ、添い寝するのはやり過ぎというか・・・ここは
「ギターを抱いて寝たかと思ってたら、実は妹の憂ちゃんを抱いて寝てた」という展開を期待したいですw 憂ちゃんは出るたびに
「お姉ちゃん♪」言ってるのが良いね!!アニメ誌を読むと次回は今回以上に平沢姉妹の百合やり取りが見られるようで、今からもう
ワクワクが止まりません。憂ちゃんはもっともっと弾けて欲しいな。お姉ちゃん大好きのあまり、変態百合妄想したくなっちゃうくらいにさ。


唯ちゃんを怒らせたり泣かせても餌付けで機嫌直るから扱いやすい。「夢は武道館ライブ。卒業までに!!」目標を立て動き出した
軽音部。果たして武道館ライブまでアニメやるのか?1クールじゃ到底無理な感じだけど、第2期第3期と続けていけば可能なわけで。
アニメだけではなく、中の人もリアルで武道館ライブやりそうな気がしてなりません。そういえば、梓ちゃんって娘を確認してみましたが、
見た目が澪ちゃんな後輩百合っ娘という感じかな?キミキスで例えれば憂ちゃんが菜々ちゃんで、梓ちゃんがなるちゃんポジションか。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、軽音部の乱交百合パーティー本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
憂ちゃん(俺の嫁の妹も俺の嫁)>唯ちゃん(俺の嫁)>超えられない壁>律ちゃん>>>>>紬ちゃん>澪ちゃん>その他