今日の黒神 The Animation #13 「新世界」 ★★★☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




原作をサブにしてアニメオリジナルをマスタールートへ!!OPも一新して完全オリジナル展開に入った黒神は前より面白くて困るw
一対一より組織戦、オリジナルキャラの見せ場も増えてて映えます。特に山田理佐を犠牲にしてマスタールートになったサトリナがね。
めちゃ悪になってて笑えるというか・・・藍染もどきの蔵木に毒された結果がこれだよ!!みたいな。理佐が想いを寄せていた慶太を
捕らえにくるなんて、死んだ理佐が報われないです。まゆちゃんのマスター幼女はどうしてるのかな?新OPにも出てないし、蔵木に
毒されてなさそうでホッとするべきなんでしょうか?蔵木は新OPからしてラスボスの雰囲気を醸し出しているものの、最後はやっぱり
黎真が地獄の底から甦ってきそうな気がしてなりません。里央奈は形勢逆転した途端ノリノリになって苦笑。里央奈自身も戦えよ!!
サトリナ相手ならガチでやりあえるだろうに。メガエグゼ!!メガエグゼ!!メガエグゼ!!寝起きの慶太に遠慮せずイクシード連発
クロはマジパネッすw テラが満ちてるって寝てる間はクロが敵から集めて来たテラを慶太にセックル注入してたんですね、わかります。