今日のアスラクライン #3 「科学の光が落とす影」 ★★★☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会




志津間哀音ちゃんは俺の副葬処女!!すっごく元気で
明るくて悪戯好きな可愛い娘だったのに・・・うわーん!!
佐伯兄妹の従姉妹で幼馴染の哀音ちゃん@佐藤聡美。玲士郎の事を「しろくん」と呼び、恋愛感情を持つ彼女は智春と操緒ちゃんに
近いものがあり、見ていて微笑ましく、佐伯妹にはスカートめくり(大事なことなので、3回めくる演出をして魅せましたw)をするなど、
3人の関係は非常にほっこりするものだったと玲士郎の回想で見てとれますが、突然襲ってきた悪魔のせいで傷ついた哀音ちゃんは
佐伯兄妹を守り、自分も生き永らえる為、副葬処女になる道へ!!玲士郎に自分の全てを託す哀音ちゃんが愛おしく、泣けてきます。
哀音:「私は良いよ・・・力が必要なんでしょ・・・」
玲士郎:「ここで終わらせる。そして2度と繰り返される事がないよう、ともに生きよう。すまない。」
玲士郎に自分の全てを託す哀音ちゃんが最高だよっ!!それに比べて玲士郎のウザさときたら(ry 機巧魔神(哀音ちゃんは翡翠)で
戦い続けると感情を削り取られるのか、副葬処女の彼女は「見せたっていいじゃない。兄妹なんだから!減るもんでもないしね!!」
そんな事を言ってた頃の面影はどこにもなく、もの静かな少女に。生き永らえてもこの有り様では残酷です。「悪魔の為に操緒さんを
傷つけるのですか?」という台詞も自分の経験から言っているんだろうね。つまり操緒ちゃんも機巧魔神で戦い続ければ同じように(ry



「機巧魔神(アスラ・マキーナ)の生贄」という枷から操緒ちゃんも、哀音ちゃんも一緒に解放されて欲しいよっ!!今のところはあれで
生き永らえてる以上、引き離したらその時点で本当に死んじゃうけど、いつの日か(最終話?)、解放しても死なない方法を見つけてさ。
すっごく元気で明るくて悪戯好きな哀音ちゃんに戻って欲しいと切に願ってます。割と楽観的な操緒ちゃんは、「操緒は生き返りたいと
思わないのか?」って智春に言われても、「生身じゃないと出来ないサービスとか、期待してる?」と言って返しそうだけどねw こういう
性格なのは良いのやら悪いのやら。玲士郎のウザさは異常。復讐というか、人間と悪魔が契約する事により召喚される使い魔、そして
元凶たる悪魔を敵視、危険視し、自分達の悲劇を繰り返さないように頑張ってるのは分からなくもないですが、哀音ちゃんを戦わせて
感情を削り取られた挙句、「やめてくれ!!哀音が死んでしまう!!」台詞は無いと思います。悲劇を繰り返さないと言っておきながら
自分達とよく似た智春と操緒ちゃんの2人は傷つけていいのか?とも突っ込みたくなるわけで。感情を削り取られてもなお、奴に従う
哀音ちゃんが可哀想でなりません。哀音ちゃんからは操緒ちゃんを自分と同じようにしたくない気持ちが伝わってきたし、自分の全てを
託した奴に従うしかないものの、悪魔とはいえ人を殺すのは間違ってると思ったのか、智春に居場所を教えてたところも良かったです。



有難みの無い全裸・・・AT−Xでなぜ乳首見れない!!
操緒ちゃんがエアーヒロイン化してきたよ〜っ!!(>_<)
もっと視聴者サービスしないとクイブレに差をつけられる一方だぞw 奏や哀音ちゃんが目立っていた影響で今回操緒ちゃんの出番が
あまり無く、早くもエアーヒロイン化の兆候。僅かな見せ場が有難みの無い全裸じゃなぁ。ゴスロリ操緒ちゃんがあるじゃないかって?
智春の脳内イメージじゃなくて本物なら良かったんだけどね。操緒ちゃんを応援する俺としてはマジで奏なんてどうでもいいんですが。
操緒ちゃんを犠牲にして奏EDとかやめてくれよ!!と思うくらい。社長命令ならぬ演操者命令で哀音ちゃんを殺さずギリギリセーフで
射影体の操緒ちゃんも戻ってきて一件落着。智春と奏の身は第三生徒会に属する朱浬の科學部が保護するようです。機巧魔神の中
に副葬処女が居ると知った智春は鄢鐵をこじ開けて操緒ちゃんの生身をかくに〜ん!!しないのかな?俺だったら真っ先にするけど。
触らなければ問題無いよね。召喚すると射影体が機巧魔神と一体化するので操緒ちゃん自身は見れないが、智春は見た方が良いよ。