今日の咲-Saki- #3 「対立」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




な〜ぜか〜 不意に〜 胸がとき〜めいた〜♪ 甘くて(ry
咲ちゃん×のどちゃんは一緒に全国イっちゃうレベル!!
21世紀。世界の麻雀競技人口は数億人を超え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。高校でも大規模な全国大会が
毎年開催され、そこではプロに直結する成績残すべく高校生麻雀部員達が覇を競っていた。これはその頂点を目指す少女達の軌跡。
世界観説明の変なナレーションがアバン挿入されてて爆笑。咲ちゃんら少女達の百合の軌跡と奇跡掛けてるんですね、わかります。
ナレ見た途端、極上生徒会を思い出したわ。というか、数億人ってマジ?凄い世界観でビックリです。麻雀人口数億人の世界観なら
子供の頃からリンシャンカイホウを教えるのはありだと・・・公式の用語解説、リンシャンカイホウ=咲の得意技ってこれだけかよ!!
それでどう理解しろと言いたくなります。Aパート前半はのどちゃんタイム。ドアを閉めて行かないのどちゃんだめぽ。それとも父親が
親切に閉めてくれるの?のどちゃんに取材を試みる記者コンビはまるでテニプリに出てきた人達みたいな・・・のどちゃんが言うには、
自分のスタイル(胸や体型)を守っていれば良いそうですw 今回の咲ちゃんは居眠りからスタート。寝てる咲ちゃんにイタズラしたい。
そう思わせるには十分な光景。咲ちゃんの夢の中で俺が注目してたアルプスの幼女、ロリ咲ちゃんが出てきます。やっぱ可愛いよ。
ただ、声が良くもなく悪くもなく、今の咲ちゃんまんまなんだよな。もっと幼女ボイスだったら良かったのに。植田佳奈にそこまで無理か。



声は仕方無いとしても魅力的だったお下げを何故切ったし!!と突っ込みたい。咲ちゃんの姉は宮永照@中原麻衣森永理科
この後出て来るので、ちわさえ揃えば伝説のみっくすJUICE勢揃いです。タコスさんはやっぱりタコスさんだった!!と言わんばかり
の登場シーン。俺がガンダムだ!!の次に来るのは、私がタコスだじぇ!!ですね、わかります。タコスが食べたくなってきたよ。


のどちゃんのプライドか。まるで塔矢アキラみたいな。うん、塔矢アキラに変換するとのどちゃんの心情が分かりやすいね。皆が部室
に来るまでのどちゃんは1人麻雀してた様子。全国大会県予選の抽選に行った部長とまこ抜きで部活動を始める咲ちゃん達ですが、
この面子で毎日麻雀出来るなら、俺も入部したいです。軽音楽は興味無いけど、麻雀とかの勝負事は結構やり始めたら燃えるしね。
「だからそういう速攻はウチのお株なんですけどー!!」タコスさんは速攻派か。メモしとこ。麻雀知らない俺としては相変わらず
イミフな展開ではありますが、咲ちゃんが必殺技連続でずっと私のターンしてるのは何となくわかります。またしても咲ちゃんの圧勝。
タコスさんはボロ負けで京太郎以下の成績。さすがにこれでは「つまんないじょー!!」といじけくぎゅになっても仕方がありません。



そんなタコスさんを見て何か思うところがありそうな咲ちゃん。ああ・・・これは嫌な予感。よくない癖が出そうだなと思ったら案の定・・・
咲ちゃんに麻雀で負けた時の「(咲ちゃんが強過ぎて)つまんないじょー!!」はタブーです。この時点でのどちゃんは咲ちゃんの
事を気遣ってあげればいいのに・・・まだそこまでのフラグ立ってないんだよね。咲ちゃんは予想通りに家族麻雀のトラウマスイッチが
入って±0子の接待麻雀を始め、のどちゃんブチ切れの展開に。のどちゃんが部室を出て行けば、咲ちゃんはその後を追いかけます。


いくら百合好きの俺でも3話連続で似たような展開だとさすがに飽きてくるじぇ!!ちなみにタコスさんとのどちゃんは付き合いが長く
聞くところによれば、タコスさんはのどちゃんの乳の味を知っているらしいですw タコスさんならあのおっぱいにむしゃぶりついたって
不自然じゃないから困るwww タコスさんはのどちゃんと百合なのかと思いきや、京太郎とも夫婦水入らずなフラグを立ててるようで。
いきなりりぜる化し出したのは笑えます。くぎゅはやっぱりツンデレ系よりもりぜる系のキャラの方が良いよ。タコスさんは京太郎の事、
どこまで本気なんだろ?京太郎はただのペット(犬)で、からかって遊んでいるだけだと思いたい。京太郎もタコスさんのラブアタック
拒否してたので進展する事無しの無問題だよね?京太郎はロリに興味無いのか、それとも本命が居るのか。ひょっとして咲ちゃん?



龍門渕高校の杉乃歩ちゃん@永田依子かわええ!!
早速俺の専属メイドにして御奉仕してもらわなくちゃ!!
県予選の抽選が始まり、出場する女子高生達が沢山出てきましたが、その中で俺のハートを射止めたのは龍門渕高校のメイドさん
この人も麻雀やるなら咲ちゃん萌えを超えるかもしれないくらい。是非とも試合出てきてもらいたいものです。あのいかにもお嬢様が
大将とは思えないんだよね。メイドさんが実は龍門渕一番の実力者で大将だったら良いのに。他のライバル校の面子では風越女子、
今宮女子の娘達が登場。風越女子キャプテンは片目どうしたの?ウインクしっ放しなのか、それとも本当に開かない独眼竜なのか?
目が開いたら凄い事になりそうな予感すら感じさせます。「勝つのは氷帝」みたいな個性的な高校はどこだろう?ちなみに咲ちゃん達
清澄高校は部長メモを見る限り、先鋒がタコスさんで次鋒がまこ。中堅が部長で副将と大将をどうするか?部長は悩んでそうな感じ。
あれ?部長は咲ちゃんよりも強くて大将じゃないの?俺だったら中堅がのどちゃんで副将が咲ちゃん、大将は部長にするんだけどな。
咲ちゃんは今まで出てきた高校よりも姉が気になってるようです。宮永照ってどこ所属?今は県予選だから出てくるのは本選の方か。



「私は気持ちよくない」だの、「愉しませてください」だの、
「一緒にイきたい」だのホント狙い過ぎの百合展開だよね。
咲ちゃん×のどちゃんのスーパー百合タイム。ストパン以上に百合重視なのは良いんですが、毎回これだとやっぱり飽きてくるかもw
のどちゃんが±0子の接待麻雀またやってしまった咲ちゃんに怒り、本気で(おっぱいごと)ぶつかっていけば、咲ちゃんもタコスさんが
可哀想でついやってしまった事や、自分の家族について話し始めます。咲ちゃんの両親はまだ離婚してないみたい。母と姉は東京に。
何で母と姉は咲ちゃんの事を怒ってるんだろ?そこら辺はまだわからない。ただ、咲ちゃんとしては全国に行って姉の宮永照と再会し、
麻雀トランザムバーストで会話して心開かせる気満々!!
のようです(笑)本当にそうなりそうで楽しみだね!!イこう一緒に・・・咲ちゃんのプロポーズが入り、なぜか不意に胸がときめき出す
のどちゃん+変な効果音まで入って爆笑。そして絡み合う2人の指。百合百合過ぎて困ります。もうこのまま2人でキスしちゃえよ!!
咲ちゃんって何気に女の子落とすテクまで一流だよね。上条さんもビックリな一級フラグ建築士。芳佳ちゃん以上の逸材かもしれない。


それにしてもこのアニメ、キャラ多過ぎなばかりか声優豪華過ぎ。浅野真澄清水愛まで出てくるんだぜ!後はちわさえ出てくれば。
戸松&花澤まで出たら完璧だな!!とりあえずキャラについてはウィキペディアとか見て把握しておこう。次回はテンプレ化してきた
麻雀勝負や百合展開だけではなく、アルバイトな話もあるようで注目です。アルバイト・・・この前のけいおん!は超えられるだろうか。
けいおん!はBD出すというのに、このアニメは今のところDVDだけでBD出さないなんて、GONZOはそこまで追い詰められてる?
聖リオで咲-Saki-のエロ同人がさっそく出るんだってね。他の所もたくさん出して欲しいな。 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
ロリ咲ちゃん>超えられない幼女の壁>現在咲ちゃん>杉乃歩>>>タコスさん>>>>>のどちゃん>>>>>その他