けいおん!の地上波版とBS-TBS版を比較してみる(OPとEDのみ)

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部



よいちに続いてけいおんでも地上波版とBS-TBS版の比較。と言っても、ドット妨害とクロスカラーあるのは(画像縮小すればそんなに
気になりませんが)萎えるのでOPとEDの比較だけやります。強制サイドカットして画質マシの地上波、16:9だけど画質劣化して
テロとロゴ付きのBS-TBS版、どっちが良いのやら・・・。CLANNADがそうだったように、けいおんもレンタルでは地上波版になりそうな。



つまりBDか、DVDを買え!!という事ですね(ry けいおん売れるなぁ。オリコン1位とか。ぶっちゃけ、夕方に放送枠を持ってくれば
TBSの視聴率に貢献出来るのでは無いでしょうか?という事でOPの比較。上の画像が地上波、下の画像がBS-TBS版になります。



プリクラ風枠が描き直されてる!!こりゃやっぱ撮るならBS-TBS版の方が良いわ。奥行きが広くなっているばかりか、プリクラ風枠が
パワーアップして一層萌える仕様です。他のカットも単純にぶった切ってるわけじゃなく、地上波とBS-TBS版で所々描き分けてる感じ。



EDではキャストの位置が下にあったのをBS-TBS版で上に移動。このくらいかな?本編の方は自分も詳しくは確認してないので
他所での比較待ち。なお、けいおん第1話の感想はこちらにあります。DVD版はセルレンタル関係無く地上波版という事は無いよね?