今日のけいおん! #5 「顧問!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




唯ちゃん、おいっす。冒頭から律ちゃんのパンツが見えそうで見えないのはぶるーれいでぃすくで見せてくれるの?バンドに対しての
イメージは俺も唯ちゃんと同じようなものです。偏見だと怒られてしまうな・・・。唯ちゃんはギターを弾きまくって指にマメが。俺もそんな
唯ちゃんを視姦して下のギターを弾きまくったら皮剥けて血が出て大変な事になってます。澪ちゃんに見せたら一生のトラウマかもね。
澪ちゃんは特に萌えないけど、弄りがいがあって良いと思うw 迫る学園祭に向けて活動してるようにはやはり今回も見えない軽食部。
もう軽音部やめて軽食部と改名した方が良いんじゃない?申請用紙を出してなかったり、顧問やボーカルの存在すら忘れてたり、もう
ダメダメ過ぎて・・・律ちゃんや唯ちゃんは仕方無いとしても、真面目な澪ちゃんやムギちゃんがその事を忘れていたら話になりません。


部として認められていなかった窮地を救ったのは唯ちゃんの親友で頼りになる和ちゃん。持つべきものは生徒会ですね、わかります。
美人教師の肛門!じゃなくて顧問!申請出すには顧問の存在が不可欠なので、音楽教師のさわ子先生に頼む事に。あれ?てっきり
さわ子先生が最初から顧問だと思ってたよ。唯ちゃんが軽音部に入る際、さわ子先生に入部届を出していたしさ。吹奏楽部の顧問を
してるからと断るさわ子先生に唯ちゃん達は実力行使。ジト目唯ちゃんかわええなぁGJ!!カワ唯ちゃん、今回の見せ場その1です。



桜高って女子だけかと思ったら、野郎教師は居るんだな。アルバムや録音テープに残ってるSATUGAIの人はさわ子先生だった!!
という衝撃の事実が明らかとなり、突如豹変したさわ子先生。黒歴史の証拠隠滅を図るシーンが笑えるのなんのって!!ただ、その
行動はむなしく失敗に。弱みを握った律ちゃんの「引き受けなかったら黒歴史バラすぞ!!」の脅迫で顧問を引き受ける事になります。
律ちゃんたくましい子!!先生がこんなに濃いキャラとは思ってもみなかったな。ギターを持った瞬間、目つきや性格が変わるなんて、
どこの本田@こち亀だよ!!さわ子先生の女子高生時代が8年前だとすると今は24〜26歳か。さわ子先生の挙動はホント見てて
楽しいですw ムギちゃんがみてる。さわ子先生の事ばかり見つめてるムギちゃん。ひょっとして百合きたかと思いきや、百合ではなく、
女の子同士がいちゃいちゃしてるのを見るのが好きで、ムギビジョン(百合妄想)が発動してるだけらしいw まぁこれはこれでありかも。


顧問を得てさっそく学園祭に向けた演奏始めるも、そこで歌が無い事をさわ子先生に指摘されます。やっぱ澪ちゃんとムギちゃんまで
肝心なところが抜けているよね。しっかり者の憂ちゃんや和ちゃん、さわ子先生が居なかったら今頃どうなっていた事やら。澪ちゃんが
歌詞を作ってきたので、次はボーカル選び。恥ずかしがり屋の澪ちゃんは無理、ムギちゃんも自分の演奏で精一杯。ここで唯ちゃんが
必死にアピールを・・・ボーカルやりたくて露骨にキラキラ見てる唯ちゃんかわええなぁGJ!!カワ唯ちゃん、今回の見せ場その2です。



俺をキラッ☆と誘ってやがる・・・うざカワ唯なぁ、もうっ!!
ボーカルに選ばれて嬉しそうに遠慮→「じゃいいや」と律ちゃんに即答され慌てて前言撤回w この流れがたまりません。カワ唯ちゃん、
今回の見せ場その3がこれ。妹の出番が無い分、姉が魅せてくれます。唯ちゃんに2つ以上の事は無理だと思ったら、やっぱりそうか。
ボーカルに決まった唯ちゃんはさわ子先生の協力もあって歌いながらギターを弾けるようになるも、声が枯れてしまったのは残念です。
へけけの歌が聞きたかっただけに!!OPとEDで歌ってくれてるけどね。しかも同じ事務所の戸松よりヒッ(ry 学園祭まで後3日って
特訓期間が咲-Saki-よりも短いぞ。今すぐ精神と時の部屋に行かねば!!というか、3日もあれば、唯ちゃんの枯れた声も治るような。


並み外れたしさを持ち、一緒に居るとしい気持ちになれるちゃんが今回出番無しだなんて、それだけでモチベーション低下。
相変わらず作画は良く、所々で見ごたえもあるんですが、ぶっちゃけ今回、さわ子先生の豹変と俺を誘ってるカワ唯ちゃんしか印象に
残ってませんw いやまぁ・・・そのさわ子先生&いつも以上に表情が豊かで可愛らしかった唯ちゃんの萌え分が収穫なんだけどね!!
ちなみに公式サイトではキャラ紹介で山中さわ子先生が追加。不自然に残る一枠。アニメ誌のあらすじ・・・そう、梓ちゃんが出るのは
間違いないわけで。声が一体誰になるのか気になります。井口裕香も良いけど、俺としては戸松遥だな。同じ事務所で歌出せるしさ。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、軽音部の乱交百合パーティー本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
憂ちゃん(俺の嫁)>唯ちゃん>超えられない壁>さわ子先生>律ちゃん>>>>>紬ちゃん>>>>>澪ちゃん>その他