今日の黒神 The Animation #16 「崩壊」 ★★★★☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




幼女失神、慶太死亡・・・と見せかけてテラフェニックス!俺達は一心同体ギガエグゼ!!
ラスボスの蔵木と雷呀を倒したら、まさかの豚インフルエンザとともに黎真復活キター!!
怒涛の黒神展開にドキドキワクワクが止まらないぜ!!
まほろ第2期最終回とか、ネギま第1期最終回とか、この手の超展開は大好きな俺。まさか新OPの敵(蔵木)陣営がたった4話で
完全敗北するなんて斬新革新的だと言わざるをえません。次回からまたOP・・・少なくても映像は作り直さなくちゃ駄目じゃんwww


瓦礫の下敷き程度では死ななかった森羅がマスター幼女えみちゃんとともに再びクロに挑むも、ただの時間稼ぎ要員でしかなく、
全力クロにあっさり敗北。墜落した為、今度こそ死亡?貴重な幼女は結局「デリート」しか言わないまま退場した事が悔まれます。
失神したえみちゃんは慶太達に介抱された後、救急車で運ばれてたようだけど、このまま本当に終了のお知らせなんでしょうか?
出来れば年相応の明るい子となって再び戻ってきて欲しいところですが。デリート幼女のままだったら、サブよりも酷い扱いじゃん。


生き残りたいならマイナスルートになれ!→だが断る!いつにも増してやる気満々の慶太。蔵木の取引を即断り、クロとシンクロし
満身創痍ながらもテラ送り続けてクロを全力全開に。そのドッペルライナーシステムをぶち殺す!!上条さんばりの気迫です。



それに応えようと全力クロは森羅を倒し雷呀と一騎打ち。ついこの前までクロは雑魚だと思ってたのに、想いの力は黒神世界でも
マジパネっすw ルートとサブの運命まで想いの力=スーパーシンクロで打ち破るんだもんな。ドッペルライナーシステムの崩壊は
こんなんでいいのか。一心同体!俺達は一つだ!!って何のアニメだよ。クロのギガエグゼで雷呀終了。先が読めず面白いです。


美優紀かわいいよ美優紀俺の嫁の活躍を楽しみに見てみれば、パートナーの人間(契約者)攻撃すりゃ強い元神霊が相手でも
勝てるんじゃね?の第1号になってしまうとは、ビリビリを封印してたのが敗因だと思いますw ずっと押してたのに美優紀ちゃんが
やられた途端、負けた踊り子は涙目か。傷ついた体で屋外まで行き、蔵木に再起を促す美優紀ちゃんが萌えるのなんのって!!
蔵木陣営のマスタールートの中で美優紀ちゃんが一番信者だったのは間違いないw 彼女の為にも蔵木はこのまま終わってほしく
ありません。ほら、昨日の敵は今日の友って言うじゃん。蔵木と美優紀ちゃんは慶太&クロに協力してあげてよ。VS黎真の為にさ。


ただ実際、パートナーの元神霊を失った美優紀ちゃんと蔵木には戦う力が残ってないかも。それに加えて豚インフルエンザが発生、
次々とマスタールートが倒れていき、美優紀ちゃんと蔵木も例外じゃなく厳しい状況です。どうやら今回豚インフルエンザの被害に
遭ったのは、元神霊を失った契約者の模様。なので、里央奈は影響を受けていません。ラスボスが倒れて真のラスボス降臨!!
某シンクーみたいな黎真キター!!やっぱり黎真が本当の敵なのね。そりゃクロとの因縁も解決しないまま終了するわけがないと
思っていたさ。蔵木が(明智光秀のような)短い天下だったので黎真復活が早まった感じだけど、残りの話がそれで持つのか心配。
ヘリ墜落で雪さんの死亡確認。茜さんは行方不明という事でしたが、これはいよいよ黎真のパートナー茜さんフラグ?気になります。