今日の咲-Saki- #6 「開幕」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




俺の清水愛が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
龍門渕高校の国広一は拘束ロリ☆ボクっ娘可愛い!!
京太郎を轢くギリギリのところでチャリを止めるという高度なテクニックを魅せるなど、最初から飛ばしていたタコスさんも然る事ながら、
他校の娘が色々喋る・・・ライバルとなりそうな龍門渕高校の反応が見もの!!その中でも特に久々の清水愛ボイスで、のどちゃんの
おっぱいを提供の時点(笑)で気にしてた両手に拘束具、左頬に十字傷ならぬ星マークの国広一ちゃんに注目せずにはいられません。
作画が所々微妙でRECシーン少なめでも見てて楽しかった今回の話。どうやら今期の双璧は「咲-Saki-」と「タユタマ」になりそうです。


合宿から6日が経過し、遂に始まる県予選。皆揃い踏みで会場入りしたかと思いきや、咲ちゃんがはぐれて迷子に!!高校生の娘が
迷子の迷子の子猫ちゃん状態で涙目、おどおどし過ぎなところがたまらない。咲ちゃんは弱虫泣き虫可愛過ぎます。そんな咲ちゃんと
すれ違っただけで「きゅぴーん」と雀力を感じ取る龍門渕高校の面々。麻雀の実力者はすれ違っただけで相手の気を感じ取れるという
ドラゴンボール的な能力を持っているのでしょうか?タコスさんに声をかけられ、皆と再会出来た咲ちゃんはついさっきまであんなにも
涙目だったのに、「強そうな人達がいっぱいでワクワクが止まらないよ!!」って。満面の笑顔で言っちゃってる切替の早さが良いです。



マスコミの取材は「原村和の取材は最優先事項よ!!」というやつですね、わかります。マスコミなら宮永妹である咲ちゃんの情報も
ありそうなものなのに、無いのは大したマスコミじゃない?取材に対し「団体戦で目指すのは全国優勝!!」と大きく出るのどちゃん。
清澄は私だけじゃない。顔を赤らめたのは咲ちゃんを思い出すたび、軽くイッてるからに違いありません。「あの子達変わったわね」と
部長も言ってたけど、確かに今では夫婦でしょうがないみたいw なのは×フェイトにも匹敵するカップルです。4校の選手で対局する
試合形式か。咲ちゃんが大将とか出る順番は予想通り。のどちゃんが副将に甘んじても何一つ不満言わなかったのはもう咲ちゃんを
完全に認めてるんですね、本気ののどちゃん(ネット世界で活躍中ののどっち)と咲ちゃんはどっちが強いのか、いまだ計り知れない
部長の実力が気になります。タコスさんは京太郎の事が好き。キャラスレ見れば上手くまとめてあるので分かりやすかったりしますが、
京太郎とタコスさんの2人に注目して第1話から見ていくと、ほとんど毎回フラグが立っている事、タコスさんはいつも京太郎の近くに
居る事など、本当に京太郎の事が好きみたいです。タコスさんは京太郎と結ばれても良いと思う。ロリだけど、一応もう高校生だしね。
これから対戦する相手に馬鹿にされ、黒くなってるのどちゃんを見て引いてる咲ちゃんは笑えたな。のどちゃん本気にさせたら怖いよ。



速攻はタコスさんのお株。タコス無双始まったじぇ!!
「任しとけ!!」よろしくぎゅ。その宣言通り、タコスさんは得意の速攻で怒涛の快進撃!!他校の生徒を圧倒するなど先鋒としての
役割を見事果たします。タコスパワー全開の時はあの咲ちゃんやのどちゃんにすら勝てるからね。部長は見栄張ったのかマジなのか
苦戦するけど、速攻タコスさんを止められるみたい。タコスさん以外が低レベル過ぎるあまり、解説のカツ丼さんは呆れてやる気無し。
こんな解説で良いのかよ!!タコス無双はタコス切れるまでが勝負な為、タコス切れのタコスさんは途中からパワーダウンw 相手が
間抜けだっただけに逃げ切り成功しましたが、風越や龍門渕相手では負けていた可能性が高いです。対局中も飲食出来るならここは
食べ続けていられるだけのタコスをあらかじめ用意して持ち込んでおけば、パワーダウンしないはず。ナギ→ハヤテ→ヒナギク無双と
清澄の圧勝が続く中、自分の番を控えた咲ちゃん&のどちゃんと国広一ちゃん達の接触に視点が移ります。部長の「バナナと乳製品
を同時に取ると脳が活性化するんですって。」発言はどうみても(ry 俺のバナナと白いモノで咲ちゃんの脳を活性化してあげたいです。



部長が対局してる頃、咲ちゃんとのどちゃんは気分転換とばかりにラブラブ百合デート真っ最中w 部長命令でそうなったけど、最近は
すっかり2人一緒で、間に入れないタコスさんは京太郎とイチャイチャする構図が型に嵌まってきた気がします。咲ちゃん達を目撃し、
咲ちゃんが何者なのか問い詰めに入った国広一ちゃん達はおっぱいで原村和を判断!!ただ、顔を赤らめた国広一ちゃんの心情は
それだけとは思えない、ロリな自分と比べて爆乳を羨ましがっているようにしか見えません。・・・国広一ちゃんはそのままで良いのに。
そんな国広一ちゃんが可愛いです。問い詰められた咲ちゃんを庇うのどちゃんが「彼女は私の彼女です」とハッキリ言ってくれたら・・・
というか、いつになったら2人は名前で呼ぶようになるんだろ?本当の夫婦になった時?ここでもまた弱虫泣き虫咲ちゃんが萌えます。


宮藤芳佳ちゃんは変態百合おっぱい星人で、宮永咲ちゃんは弱虫泣き虫可愛い娘。俺覚えた!!咲ちゃんからペンギンを受け取って
副将戦に臨むのどちゃん。恥ずかしいけどこれがのどっち覚醒の鍵だ!!のどちゃんの正体を見極めようとする龍門渕高校の透華は
恋姫無双やとらぶるのお嬢様とそっくりなクオリティだから見てて面白い。次回はのどっち覚醒、超演出バトルが見れそうで楽しみです。
タコスさんだけではなく、国広一ちゃんにも注目!!エロ同人も期待せずにはいられない!! 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
咲ちゃん>>>タコスさん>>>国広一>>>杉乃歩>>>>>>>>>>のどちゃん>>>>>>>>>>>その他