今週の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6 「希望の道」 ★★★☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS




淡い金髪ポニテに青い瞳。機械鎧オタクのお転婆少女。
体を持て余す田舎娘の魅力を持つウィンリィが希望の道。
裸に見える格好は絶対誘ってるよねw ウィンリィ最高!!
ウィンリィの可愛さは異常。整備中のウィンリィを後ろから、ガバッっと抱きしめずにはいられない。豊口めぐみを意識してるかのような
高本めぐみボイスがまた抜けるっ!!今作のハガレンはニーナの件にしても前作以下でモチベ低下中の俺ですが、ウィンリィだけは
全体的にレベルアップしてて満足です。まさにウィンリィこそがエド達・・・いや、この作品自体の「希望の道」だよね。エドとアルの事を
誰よりも心配し、無事を願ってエド達の(無くした家の代わりに)「帰るべき家」であり続けようとする心優しき少女。将来の家族の象徴。
いきなりスパナ飛んでくるのだって彼女なりの愛情表現。Bパートだけの出番ながらもウィンリィの可愛さで萌え萌え〜きゅん☆します。


ウィンリィが出てこないAパートは俺としちゃどうでもいいんだが、賢者の石の事を知る意味で重要なんだよな。次の目的地を決める
大事なエピソードで、さよならヒューズ中佐フラグも兼ねてたと言っても過言じゃない。寄り道してないで早くウィンリィの元に行ってと
叫んだけどね。ぶっちゃけ、サブタイの「希望の道」はAパートの「賢者の石」とBパートの「ウィンリィ」の両方の意味を含んでそうです。



そんなわけでウィンリィの事が好きでしょうがない俺にとってはBパートからが本番。「あぴゃ〜♪」エドの為に作った機械鎧を無残な
モノにされちゃぁねw スパナをぶつけられたり、ウィンリィパンチでフルボッコにされても仕方無いと思うぜ!!ウィンリィが絡んでくると
ギャグも冴え渡って面白いから困るwww 兄弟(特にエド)とウィンリィの幼馴染やり取りすごく良いです。エドに依頼され、ばあさんが
3日で機械鎧を直すと言った為、徹夜作業に入るウィンリィ。俺にはぜひ腕だけじゃなく、足だけじゃなく、アソコの整備をお願いします。


もちろんウィンリィにお願いだよ。ばあさんはイラネ。「だったら無理してやろうじゃない!!」と意気込むウィンリィはホント機械鎧
エドの事が好きだなぁとしみじみ。子供の頃の写真がまたロリ可愛過ぎます。ウィンリィの恋愛感情は間違いなくエドに向いてるから
アルが可哀想なんだけどさ。だからアルには別の美少女とフラグ立てて欲しいとも思うわけで。ちなみにウィンリィの両親は前作では
ロイが殺したけど、原作ではスカーで今作もスカーという事になるのでしょうか。ウィンリィの徹夜タイムはお風呂も入ってないのかな。
もしそうなら良い匂いがしてそうでクンカクンカしたいぜ!!自分の為に頑張ってくれるウィンリィの姿にくるものがあって構いたくなる
エドは分からなくもないですが、大事なことだからって夜這い3回はやり過ぎ!!ユニークな演出でなかなか良かったとは思うけどね。



ギャグ演出ながらもエドウィンリィが相思相愛だったり、エドの為に頑張るウィンリィの姿が見れたのは大きいです。俺だったらすぐに
後ろから抱きつき、成長途中の胸を見ながら「ウインリィ大変そうだな。胸揉んでやろうか?」とか言ってるだろうなぁ。意外に胸が無い
ところが逆に萌えるんだよね!!ウィンリィの胸はきっとエドの身長に合わせて成長していくに違いありません。さすがに3回目の時は
エドの夜這いに切れて追い出したけど、ウィンリィの内心は満更でもなさそう。徹夜して3日、エド機械鎧が完成し、早速装着します。


機械鎧自慰するウィンリィを見てたらムラムラして自慰したくなっちゃったよぉ〜!!ウィンリィが悦に浸る演出がたまりません。あれは
絶対アソコ濡らしてるっ!!強度が下がった→無茶出来ない→話を聞いてないエド→バトルすればすぐ壊れる→ウィンリィ同行フラグ。
こんな流れでフラグ立ったんなら良いんだけどな。ウィンリィは15歳。同級生でウィンリィみたいな娘が居たらそりゃもうね(ry というか、
どうみても裸にしか見えないカットがエロくてマジ抜けます。出発の日。徹夜続きのウィンリィは睡眠中と思ったら、寝起き姿でエド達を
見送るウィンリィがまた可愛いのなんのって!!「行ってらっさい。」という彼女の言葉できゅんときた人は多いのではないでしょうか。
Cパートのオチも良い。徹夜作業は思わぬミスの原因です。ネジ1つ忘れたフラグはデジャヴを感じたけどね。確かこれが伏線となり、
ウィンリィが余ったネジを持ってエド達の元へ出張整備に来るんだっけ。今回はここまで。ウィンリィと再会する日までハガレンよさらば。