今日のタユタマ -Kiss on my Deity- #9 「硝子の向こう」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




恋する乙女の河合アメリは今期最強俺の嫁!!(≧∇≦)
前回に続くアメリ回だったのに・・・ナベシンマジ自重www
アメリは常に正しい!!アメリは至高!!アメリ俺の嫁!!絶対無敵アメリスト・・・前回に続いて今回もアメリちゃんの見せ場が
多かったのでそこは満足してるんですが、第8話終盤の鬱展開とラストの翼をもがれた堕天使な姿を見てるだけに、今回魅せてた
100万ドルの笑顔でさえ違和感バリバリ。ナベシンまで投入してドタバタやる事自体は悪く無いものの、アメリちゃんの事をちゃんと
解決してからやってほしかったです。しっかしナベシンは相変わらず自重する気ゼロだな!!似非ルパン(ナベシン)が出てきた時は
見るアニメ間違えたかと思ったぞw ナベシンはまろまろに悪徳セールス。「そんな暇あるなら湯気何とかしろ!!」と突っ込んだのは
俺だけではないのでは?ましろだけに画面がまっしろだもんね。とはいえ、「ポワポワポワ〜ン♪」なまろまろ&鵺ビジョンは笑えます。
ゆみなかわいいよゆみな。アメリ苛めと違い、ゆみな苛めは全編ギャグで見れる弄られキャラだから良い。朝から大事な所をツンツン
突かれて鳥姦されるゆみなちゃん。食事さえまともに食べられない状況のゆみなちゃんはこれからどう生活すれば良いのでしょうか?



マリみて祐巳もビックリなアメリ百面相。100万ドルの
笑顔が可愛いけど違和感バリバリ。アメリ無理すんな!!
硝子の向こう側の自分。サブタイ通り、自分の表情でさえ無理して作ってる感が否めません。アメリちゃんの可愛い表情が見られても
何だか複雑な心境です。眼中に無くてスルーしてたけど、裕理のバイクいつの間にか直ってるね。アメリはすっかりいつも通りだって?
どこがいつも通りなんだよ!!裕理はアメリちゃんの事を1ミリも分かってないのな・・・。テレフォンタイムのアメリちゃんがまた可愛い。
俺も今からアメリちゃんに電話かけるお!!アメリちゃんがまろまろに友達と言ったのはどこまで本気なのか?今までの経緯を見るに、
「友達だろ、俺達は!!向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。俺と○○○は友達だからな!!」を思い出して困ります。
まろまろのともだちんこソング自重w ジャイアントスイングに巻き込まれた鵺カワイソス。だけどこういうギャグパートが面白いんだよね。



あなただけが使えるテクニックで〜 とかちつくちて
カラオケでアメリちゃん熱唱と来りゃこれしかないだろ!!
ナベシンが出るなら、アメリちゃんがとかち歌っても支障無さそうなものですがw というか、ラインバレルのカラオケ回でも思ったけど、
皆でワイワイ楽しくはしゃぐカラオケタイムはAパートを丸ごと使うくらいの度量を見せて欲しかったです。引き延ばすならこういう所で
やってもらわなくてはw カラオケ初体験のまろまろは緊張してカチカチ。そんな彼女に優しく声をかけるアメリちゃんが天使過ぎます。
アメリちゃんの100万ドルの笑顔・・・さっきも触れましたが、まろまろとの関係はどこまでが本気なのか?気になって仕方ありません。


翌朝、まろまろが朝の御奉仕とばかりに、裕理に触れようとした途端、裕理の体が何やら光り始める現象。何これ?裕理かまろまろの
消滅フラグ?そういや、裕理って退魔の能力があったんだよな。裕理が進化する事でまろまろにも有害になってきたのかもしれません。
御奉仕出来ず欲求不満なまろまろは裕理がボロボロになるまで鍛練し解消w まろまろ初めての電車はハヤテのナギっぽい反応です。



ハイテンション!ビリビリきてるよ〜、パワフルワールド
全開中〜。ツラいぜ!イカすぜ!究極のアメリちゃん!!
スクイズ&あかね色スタッフは黒化させたいヒロインの空元気で明るく振舞う姿を魅せるのが上手いよなぁ〜。つくづくそう思わされた
ハイテンションなアメリちゃんが見どころの皆で東京見物。裕理とまろまろがイチャイチャする姿をノリノリでシャッターに収めるなんて
アメリちゃんらしくないものの、カメラを持ってウインクするアメリちゃんが超オメガ可愛過ぎるあまりに複雑な心境です。アメリちゃんの
空元気、必死で装ってる笑顔を見破る三九郎はさすが。「アメリ無理すんな!!」と俺が言いたかった台詞を代わりに言ってくれます。
三九郎マジ良い奴だよな。アメリちゃんの事よく見てて感心する。最終回で裕理死亡、三九郎とくっ付くEDでも良いと思えるくらいです。



満淫エレベーターキター!!これ絶対入ってるよねw
だってアメリちゃん・・・小刻みに震えてイってたもん!!
今回の見せ場ならぬ抜き場がこれ。満淫エレベーターの中、アメリちゃんは裕理と密着状態となってドキドキ。あててんのよどころか、
絶対入ってるよねw 小刻みに震えてピクピクしたかと思えば、最後は顔を赤くして悦に浸ったような表情するアメリちゃん。これはもう
本当に入っていたかどうかはともかく、アメリちゃんが裕理と密着状態でイってしまい、アソコを濡らしちゃったのは間違いありません。
アメリちゃんと満淫エレベーター、俺もフル勃起してヤバいので、とりあえず抜いときますw 裕理は本当にアメリちゃんの事を女として
見てないんだな。このシチュエーションで1ミリもドキドキせず、のほほんとした表情なんてありえないです。イってから間もない状況で、
裕理に突然手を握られたアメリちゃんはそりゃもうドキドキが再発して焦りますw 焦るアメリちゃんの作画崩れてたけど、これはこれで
悪くはない。東京タワーの展望台へと上がりレイアース事件発生!!ではなく、鵺達が子供のようにはしゃぐ中、裕理とまた2人きりの
チャンスを得たアメリちゃんは覚悟を決め、勇気を振り絞って裕理に告白しようと頑張りますが・・・まろまろてめえ!!マジ空気嫁!!
まろまろの妨害でアメリちゃんの告白は失敗。アメリちゃんが可哀想過ぎて泣ける。せっかく数分間も溜めたのにその間が水の泡です。



ドキドキして裕理に告るよりも、開きかけた心閉ざして〜。
欲望から希望は生まれてくるの、愛して安心させて〜!!
もう駄目なら(裕理とまろまろを)殺してもいいよアメリちゃん。意図的にやってれば確信犯、天然でやってても性質悪過ぎるまろまろの
妨害によって告白が失敗に終わったアメリちゃんは置いてけぼりの状態で、裕理との距離感を感じずにはいられない東京見物の帰り。
途中までワイワイ楽しくやってたのに、またしてもアメリ苛めで終わりかよ!!スタッフはアメリ好きの度が過ぎて、苛めてるようにしか
見えません。もうやめて!アメリちゃんのライフはとっくにゼロよ!!アメリちゃん完全放置して、電車の中でいちゃつくKYバカップルは
破局してくれ頼むから。硝子に映るアメリちゃんは完全に暗黒面に堕ち、病んでます。黒アメリちゃんは空鍋、糸電話、チェーンソーさえ
やりかねない勢い。アメリちゃんの硝子が割れた時、一体どんなドラマが待ってるのか?そんな中、前回の敗北が無かったかのように
高笑いして復活アピールする応龍。今となっては殺意の波動に目覚めたアメリが応龍を取り込んでラスボスになる展開が見たいです。
というか、これだけ他のヒロインの追随を許さないほどぶっちぎりでキャラ掘り下げしておいてアメリEDにならなかったらどうするよ!!
それにしても今回は強引な引き延ばしだったな。作画枚数の節約も兼ねてたりw だけど随所に見られた小ネタが効いてたから良いか。