今日のけいおん! #11 「ピンチ!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




すっかり馴染んで今では主人公みたいな中野梓ちゃん。
次回作をやるなら「あずにゃんが大王」で良いんじゃね?
前回は憂ちゃん、今回はあずにゃんのナレーションで始まるアニメ。憂ちゃんの出番が全く無かった分、今回はあずにゃん1人に目が
釘付けです。どんなに微妙な話でもあずにゃんパワーで満足度をワンランク上にしてくれるんだよねw 冒頭から御機嫌なあずにゃん
学祭ライブが近くて(もう学祭かよ!!時間経つのがマジパネェ!!)ワクワクが止まらないらしい。去年の学祭ライブを見てなかった
あずにゃんがライブ映像(澪ちゃんのパンツ)を見て顔を赤らめて鼻血を出しちゃうシーンが可愛過ぎます。これはもう今夜のオカズに
決定だろうな。あずにゃん子供っぽく見えるけど、自慰出来るお年頃(女子高生)だもんw 憂ちゃんが居ないのに「初々しいね!」とか
・・・「憂い憂いしね!」に聞こえるから困るw 前回まで律ちゃんの事をあまりよく言ってなかったあずにゃんが今回絡まれた時にめちゃ
良い表情してたのは印象的です。いつの間に律ちゃんに懐いたよw これであずにゃんがあまり絡んでないのはムギちゃんだけかな?



また提出物を出してなかったなんて学習能力0の駄目な部長だ。いや、律ちゃんらしいし、ここは周りがフォローすべきだと思うけどさ。
部長命令であずにゃんは書記に。申請する為、バンド名を決めようとします。あれ?桜高軽音部がバンド名じゃなかったの?ピュアと
聞くと「ぴゅあれっつぁ♪」が・・・「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」は10月開始予定!!なかなか良い名称が思いつかない為、
バンド名を決めるのは明日回しに。唯ちゃんが最近ギターの調子がおかしいと言うので調べてみれば、メンテを全くしなかった結果が
弦錆びだよ!!まぁそれより個人的にはフジツボ生えてる方が気になったものですがw メンテの事であずにゃんが専門用語駆使して
問い詰めすると唯ちゃんは脳の処理が追いつけずフリーズして頭から湯気が。さすがアホの子です。周りが教えてあげれば良いのに。
いや、さすがにここまで知らないとは思ってなかったか・・・。唯ちゃんのギターが錆びたのはメンテしてなかっただけじゃなく、自慰して
愛液がついた手で弾いたからですね、わかります。「律ちゃんのくせに!!」何気に黒い唯ちゃん爆笑。唯ちゃんはマジで律ちゃんは
自分と同格だと思い込んでるw これでは練習にならないというあずにゃんに急かされ、唯ちゃんは買った楽器店にギターを持っていき
「まだ買って1年です!!」と主張。そんな事言ったって唯ちゃんの愛液で錆びた弦を見せられちゃね。さらにギターを買った理由が
可愛いから!!とぶっちゃけてれば・・・あずにゃんだけでなく店員さんまでドン引きしてたのが笑えます。しかもこれだけでは終わらず。



「お金取るの?」っておまwww そこまで酷いアホの子とは思ってなかったぞ!!常識無しでよく今まで生きて来られたと思うくらい。
メンテしてもらってお金が払えない。唯ちゃん絶体絶命の危機。こうなれば体で払うしか・・・サブタイのピンチはこれかと思ったところで
困った時の眉毛給付金。ムギちゃんはマジ財布要員!!値切って購入した上にメンテもタダとかどんだけ!!と言わざるをえません。
うん。払うつもりが無いのがデフォって恐ろしいよねw ここまでは順調な流れ。律ちゃんが澪ちゃんを引き摺って倒してしまった辺りから
雲行きが怪しくなってきます。一部の人達からは大ブーイングな鬱展開開始。個人的にはこの律ちゃんのウザさは異常という印象しか
無いんだけどもw 好きな娘が別の娘を意識してれば、嫉妬して自分に振り向いて欲しくてついKYな事しちゃうのは分かるんだけどね。
ただ、不人気なのは「律ちゃんはそんな繊細じゃない」「いつもの律ちゃんじゃない」というキャラの変化について行けないからでは
無いでしょうか。律ちゃんが澪ちゃん×和ちゃんのフラグをKY行動で邪魔してへし折った挙句、澪ちゃんに変な態度を取り続けるので
ついに澪ちゃん激怒。こんなのスイーツ軽音部じゃないよ!!という展開に。さすがの唯ちゃん達が思いっきり引いて、おびえてたのが
印象的。おびえる唯ちゃん達3人がまたすごく可愛いです。困った時のお茶頼みも通用しない澪ちゃんと律ちゃんの喧嘩を止めるべく、
「私が何とかしなくちゃ!!」あずにゃんが自ら猫耳モードw 「仲良く練習しましょう!!」外し気味だったけど、その頑張りが通じて
2人の喧嘩がどうにか収まります。あずにゃんGJ!!よく頑張った!!マジ癒しマスコットだよあずにゃん!!ホント涙目猫耳モードの
あずにゃんは健気で飛びっきり可愛くてガチ泣きしたよ!!不協和音(不調)の律ちゃんはバックレ。部活に2日も顔を出さない事態に。



「律ちゃんの代わりは居ません!!」ムギちゃんのこの発言は力強かったな。単に百合だからとか仲間だからじゃなく、もっと強い
絆を感じたというか。律ちゃんが機嫌悪かったのは生理中で嫉妬してたから・・・恋の熱だと思ってみれば風邪引いてたオチ。あれ?
何とかは風邪引かないんじゃなかったっけ?律ちゃんが学校休んでると聞いてお見舞いに行く澪ちゃん。律ちゃんの部屋で百合夫婦
と言わんばかりのキマシタワーな展開になります。何だかんだ言って律ちゃん×澪ちゃんのフラグがガチだというのはよく分かったが
個人的には大して感動出来る百合でも無かったな。2人に興味無いだけじゃなくて展開そのものが強引でね。和ちゃんのおかげです。
どうにか提出が間に合いました。私の面倒も見てください。なんじゃそりゃ!!いや、この辺はらしさが戻ってて良いんだけど。最後に
保留にしていたバンド名決めを再開。「ロケットえんぴつ」で良いと思うぞ!!と思った俺ですが、結局さわ子先生が無理矢理決めた
放課後ティータイム♡」になります。さあこれで学祭ライブだ!!と意気込みつつ、全員集合写真を撮ったら、唯ちゃんが風邪引いた
みたいで大変。律ちゃんと添い寝した結果がこれだよ!!唯ちゃん去年は声枯らして今年は風邪引いて体調管理しっかりしなくちゃと
言いたい。果たして学祭ライブまでに唯ちゃんの体調は戻るのでしょうか?予告で涙目だった憂ちゃん・・・ひょっとして憂ちゃんが!!
1話分溜めたし、最終回は憂ちゃんの活躍に期待です。それにしても今回、ギターのメンテで学祭に間に合わずピンチという展開だと
思ってんだが全然違ったな。ギターを買い替えるわけでも無かったしね。次回が最終回で、次々回は番外編の第13話という事でFA?
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、憂ちゃん×あずにゃんの百合本が早く見たいよ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
あずにゃん俺の嫁その1)>憂ちゃん(俺の嫁その2)>超えられない興味対象の壁>>>>>唯ちゃん>>>>>その他