今日のハヤテのごとく!! #12 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 ★★★☆☆

(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京




残酷なヒナちゃんのテーゼキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヒナギクエヴァのOP「残酷な天使のテーゼ」を元映像に合わせた振り付けまでつけてガチ熱唱。(歌えるという事はつまりエヴァ
見てたのは確定。かくいう俺もエヴァ世代で受験時にウェピーとエヴァのコンボで息抜きしたものでw)原作漫画では左キャプ画像を
見ての通り、アウトだった代物がアニメではOK!!J○SRACとかで許可を取れば可能なんですね、わかります。ノリノリじゃないか、
伊藤・・・ヒナちゃん!!歌自体は昔出したカバーCDのリサイクル品なので、けいおん!ほどの斬新さやインパクトが無いのは残念。



ヒナギクの歌に合わせてハヤテが走るシーンを映すのは、昨日のけいおん!に刺激されて対抗してるようにしか見えなくて困る!!
ただ、原作通りとはいえ、ミーア(それともラクス?)コスで歌うヒナちゃんはさほどヒナギク萌えじゃない俺でも萌え萌えきゅん!!と
するほど、可愛くて良かったです。それに加え3人娘の時かけまで来たもんだ・・・このままアニソン祭りしてくれれば最高だったのにw
そういや今回、ワタル×咲夜のフラグが立ってたな。恩があるなら仕方無い。というか、伊澄さんは今何処へ?ヒナの誕生パーティー
エヴァの歌とかはその中での一芸w)を開催した美希の本心にも注目。誕生日にヒナとハヤテを2人きりにさせまいと美希も必死で。



いいんちょさんレッドこと瀬川泉ちゃんは俺の嫁!!
泉ちゃん(+2人)がヒナギク命令で時かけ歌わされてる!!原作には無かったネタのはずなのでこっちの方がサプライズでしょうか。
今回の話で泉ちゃん達の「ハヤ太くん」が名前間違えじゃなく、愛称である事が判明します。女装ハヤテを攻める泉ちゃんは良かった。
攻めも受けも両方出来る娘だよね。いいんちょさんレッドはマジお色気要員!!俺も泉ちゃんに色々されたいです。ちなみに原作では
ナチュラルがコーディネーターに勝てないのと同じ理屈で」が、アニメでは「超兵がイノベイターに勝てないのと同じ理屈で」
時期ネタに合わせて変更。これは良い改変だと評価出来ます。何せこのアニメ、イノベが2人も居るからね。ハヤテとナギの前世は(ry
ネタと言えば「うるさいうるさいうるさい」の名言が虎鉄に取られてたぞ。説教も良いけど、ナギはそこで怒らなきゃ。私の台詞取るなと。
その可愛さだけは普通じゃない。西沢歩ちゃんは俺と新婚さんなんだかんねっ!! 「ハヤテのごとく!!」の萌えキャラランクはこちら。
西沢歩ちゃん≧瀬川泉ちゃん>>>>>私服の伊澄>>>>>ヒナギク>>>ナギ>>>>>美希>>>>>>その他