今日のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #4 「試される心」 ★★★☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会




また恋のライバルが・・・マリンちゃんフラグ立て過ぎだ。
疎外される一方のウリンちゃんが可哀想で仕方無い!!
孕(う)みものがたり。あなたが(ウリンに)射精してくれたコト。疎外される一方で可哀想なウリンちゃんにホントそうしたくて仕方無い。
前回ははじめてのお風呂ではしゃぐウリンちゃんが見れて和んだものの、今回は出番少なめ+黒化進行中で暗い影を落とすばかり
見てて辛かったです。「このまま空も全部海になっちゃえばいいのに。」言葉にも棘があるぜ!ウリンちゃん。邪悪オーラが溢れる
夏音は振り払うべく、元凶の指輪をマリンちゃんに預かってと頼み渡そうとするも、マリンちゃんは性格上拒否。そこにウリンちゃんが
「私が持ってる。平気よ、無くさないよう大切にするから!!」と指輪を奪って預かりますが、無くして邪悪になる嫌なフラグにしか
思えず心配でなりません。「はぁ〜?何で?」夏音と発言かぶって嫌な顔するウリンちゃんかわゆす。やっぱ2人は似た者同士だと。


前回に続いて今回の洋服姿も可愛いよウリンちゃん!!
「何でよ、何で私だけ留守番なのよ。」「何で私じゃダメなのよ。」夏音のピュアの心100%計画の宝探しに姉も行くと言うので
ついていこうとするも、亀仙人に足手まといだから来るな!と拒否されてしまったウリンちゃんは拗ねていじけモード。諦めきれずに
フル装備となって姉達が向かった島の洞窟へこっそり行こうとします。少ない出番ながら、この時の挙動とフル装備姿がめちゃ良い。
海水に溺れる事は無いものの、呪いは怖いとばかりに怯え出すウリンちゃんも可愛いですw 海賊の亡霊の話を聞いたウリンちゃん。



ウリン:「嫌!絶対行く!!お姉ちゃんが海賊の亡霊に呪い殺されちゃったらどうするのよっ!!」
大好きな姉が殺されちゃう。もはや亀仙人に隠密行動がバレようが形振り構っていられず、全力で島の洞窟へ向かいます。亀仙人
驚異的な機動力も然る事ながら、それと五分のウリンちゃんは何気に足速い。一方、島の洞窟ではマリンちゃんと夏音が良い雰囲気。
わかめおにぎりの愛妻弁当食べたり。夏音はマリンちゃんが海人だと知ってたのか。いつ気付いたんだろ?その2人の間に入りこむ
今回のゲストのワリンとサム。マリンちゃんを巡り、夏音とワリンは口論。「お願い!2人ともやめて!私の為に争わないで!!」
まるでこんな修羅場シチュエーション(笑)です。サムの馬鹿がナンパしたせいで夏音の邪悪オーラが全開w あのマリンちゃんでさえ、
引くほどの邪悪オーラで海賊の亡霊を復活させてしまい、バトルが始まりますが、変身してないにも関わらず、セドナの手下とガチで
戦えるワリンは頼りになります。ワリン→マリンちゃんの百合な想いを知った夏音は心の中がピュアで満たされて変身し、亡霊を撃退。
マリンヒーリングエスカレーションこねえ!!元々死んでる亡霊相手だから必要無いって。それにしても夏音が水の中余裕だったのが
不思議です。メルカトルリングを拾いに行った夏音はてっきり溺れて、人工呼吸されるフラグだと思ったのに!!一件落着後、ワリンは
夏音の事を認めて後を託し、再び海に戻りますが、問題は1人佇むウリンちゃんというのは言うまでもなく。この嫉妬はヤバい。周りが
夏音を認めれば認めるほど、マリンちゃんが夏音とフラグ立てれば立てるほど、ウリンちゃんはどんどん黒くなってしまいます。これは
もうブラックレディ化は時間の問題。某アメリちゃんの時みたいに、最終回までギスギスした雰囲気は持ち込んで欲しくないけどな・・・。