今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #16 「もっと書物を!」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.




ますます「ナンとジョー先生」ならぬ「アンとヘンダーソン先生」になってきたな。ヘンダーソン先生は吹けば飛ぶようなお給料で
輪姦(リンカーン)本などを買い、生徒に読ませている様子。アンはその中でアーサー王の話を100回・・・というのは嘘で、20回も
読んだようです。ただ、本が少ないどころか、教科書すら全員分は無く、貸し借りしてるような状態。これでは生徒に本を読むように
勧める事も出来ない。教室に本がびっしり詰まった図書棚を置く環境を作る為、ヘンダーソン先生はアンやエッグマンの言葉を受け
生徒達による劇をやり、寄付金を得る計画を思いつき実行しようと行動を始めます。劇はエッグマン脚本のアーサー王の話で決定。



問題は役決め。姫ポジションに立候補するのは当然ミルドレッド。控え気味なアンに対してサディとランドルフが背中を押し、アンも
立候補する流れですが・・・サディがちゃっかり居るぞw この娘あまり学校に来てないはずなのに、普通に溶け込んでて吹いたのは
俺だけじゃないはずです。役決めオーディション。アンの演技力マジパネェ!!に対してミルドレッドはカンペ付きw しかもカンペを
落としては勝負になりません。姫役ゲットしたのはもちろんアン。アンの演技力を目の当たりにして感心したミルドレッドの親友2人
までアンを認め始めた事もあり、ミルドレッドの嫉妬は深まるばかり。両親にアンを逆恨みする嘘報告した事が劇ぶち壊しに加えて
先生の謹慎処分の事態まで引き起こします。ミルドレッドより両親が問題。というか、ひでえ親だな。ランドルフの親どころじゃないよ。