先週の宙のまにまに #2 「ファーストスター」 ★★★☆☆

(C)柏原麻実講談社・蒼栄高校天文部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ宙のまにまに



騎乗位可愛いみーちゃんと青姦しながら、星を見るのも
良いけど、同級生の戸松姫に慕われるのも悪くない!!
蒔田姫@戸松遥登場回。危惧していた性格悪さも、美星×朔の仲を引っ掻き回すような事も無く、すごく良い子でこちらも惹かれます。
ただ、みーちゃんに「年増先輩」と言うのだけはいただけないね。童顔で小柄、貧乳、どうみてもみーちゃんの方が見た目ロリだよ!!
桜の季節が終わり、天文部その後の部員獲得数0って事で現在4名のまま。5人以下では愛好会になってしまうため、みーちゃんは
朔の教室に乗り込んで必死です。下級生の教室に入り浸り一方的にキャッキャウフフのシチュエーション。まるでキスシスの姉じゃん。
その状況を面白く思っていないのが姫ちゃん。先輩相手でも一歩も引かず、注意するも、みーちゃんの天然さに翻弄されてしまいます。


高校受験の朝。慣れない交通機関悪天候と緊張で気分は最悪の中、バスが揺れた時に姫ちゃんの髪の毛が朔のボタンに絡まる
事態。髪の毛にコンプレックスを持つ姫ちゃんは髪の毛切って解こうとしますが、綺麗な髪だからと言って切らずに解いてくれた朔の
優しさに触れ、救われたようです。それが姫ちゃんの恋のきっかけであり、ごーいんぐまいうぇいなみーちゃんから朔を離そうと頑張る
姫ちゃんの原動力になってる模様。朔にとっては大した出来事では無いため、その事を全く覚えていません。再会した時は前と比べ
イメージが違ってるから気付かなくても無理ないけどね。どっちかと言うと中学時代のツインテドリルな姫ちゃんの方が俺は好みかな。
「居るかもしれないよ。他にも大八木くんの事、覚えてる人。」このデレ戸松ボイスの姫ちゃんは可愛い!!放課後2人っきりの
シチュエーションで良いムードになりますが、そこにお約束とばかりみーちゃん乱入。フラグブレイカーだけどみーちゃんなら仕方無い。


早速朔に騎乗位を始めるみーちゃんを見せられては姫ちゃんなすすべありません。両手を広げてぶーんと走るみーちゃんに誘われ、
姫ちゃんは朔とともに屋上へ。1番星見つけた。天文知識をさりげなく語る朔に感動し、再び抱きつくみーちゃん。そんな本妻の彼女
には勝てないのかと姫ちゃんは諦めようとしたものの、朔とみーちゃんが付き合ってるわけじゃない事実が明らかとなり、姫ちゃんは
今からでも遅くない、大切なのはこれからと朔へのラブアタックを・・・朔と一緒に居られる時間を増やすべく天文部入部を決意します。


姫ちゃん入部により、天文部は正式発足。早速祝賀会が行われ、朔取り合戦がw 姫ちゃんの嫌味をそう受け取ってるのか、そうでは
無いのかよく分からないけど、みーちゃんには敵意が全く通じません。みーちゃん強い子です。そういや写真部の江戸川くんが何故か
混じってるなw 江戸川くんはホント乃木坂の信長みたいな面白キャラで好感が持てます。部長は今夜観測会を開催すると宣言するも
土砂降りの雨。ずぶ濡れとなってしまった皆は雨宿りの場所を探そうとしますが、みーちゃんは朔の家に電話して訪問許可を取ります。


朔の家で雨宿りする事を勝手に決めて・・・何で自分の家に連れ込まなかったし!!みーちゃんと朔のフラグ、みーちゃんとママンの
関係や相性が良かったから成し得たけど、普通は迷惑だよねw 朔の家に訪問した一行は騒がしくも楽しい一時を。雨で濡れたのに
お風呂に入らなかったのは残念です。雨が止んだ後の帰宅の際、両親によろしくと言ったママンに対してみーちゃんから嫌な間が・・・
みーちゃんの表情が一瞬曇ったのは何故?ひょっとして両親亡くなってるフラグなの?みーちゃんが自分の家に招待しなかったのも
実はわけありとか。みーちゃんの現在の家庭環境には何かがありそうで気になります。・・・みーちゃんに鬱設定なんて似合わないよ。


翌日の観測会リベンジ。私服で夜に会えちゃう。気合十分の姫ちゃんは朔とラブラブビジョンを思い浮かべ、夢膨らみワクワクモードで
待ち合わせ場所に向かうも、そんなオシャレな服装はいつ襲われてもおかしくない!!とみーちゃんは姫ちゃんに強制お着替え実施。
いやあああああ!!ダサいジャージ姿にさせられた姫ちゃんすごく可哀想です。この格好なら確かに色んな意味で襲われないけどね。


朔の自転車は荷台無しのため、姫ちゃんが思い浮かべた朔と2人乗りの夢が潰えたばかりか、部長と2人乗りで寿命まで縮まります。
姫ちゃんは報われないし、かませキャラだよなぁ。部長の死兆星ワラタw 観測会はすごくタメになる理科の授業。星空の紹介を本気で
やれば小学校のビデオ教材になるかもしれません。ほら、小学校でNHK教育番組のビデオならよく見せるからさ。観測会リベンジでも
ちゃっかりついてきた江戸川くんはすっかり天文部に嵌まってしまった様子。2つの部かけ持ち状態に。・・・元々は小夜目当てでついて
きたんだけどね。「ぜーったい負けないんだから!!」こんな不幸程度で諦めないと誓う姫ちゃん。みーちゃん本命だけど姫ちゃんも
応援したくなります。無難な線で行くなら次第に姫ちゃん×江戸川くんに切り替えか。次回は「今夜は寝かせない」らしいみーちゃんに
ドキドキ。宙のまにまにはキャラがすごく良いだけにエロ同人でも見たい(特にみーちゃんと姫ちゃん)ですw 夏コミで出てくるでしょうか。