今日の咲-Saki- #23 「本気」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




衣を出さなかった結果がこれだよ!!には納得いかんが
華麗なる総合3位潰しの芸当w 本気出せばどんな敵でも
目じゃない咲ちゃん最高!そこにシビれる!憧れるゥ!!
どうやらステルスモモの独壇場でも南浦さん無双でもなく、魔王覚醒・宮永咲ちゃんの華麗なる逆転ショーだったようです。本当に(ry
やっぱり咲ちゃんは「カン出来ないよぉ〜」と涙目になってるよりも、ニコニコしながら完膚無きまで相手をぶっ潰すドSの方が良いわ。


全国出場の枠をかけた個人戦もいよいよ大詰め。ともきーがまた振り込んで使えない子状態!ステルスに気付いた部長は警戒した
打ち方で振り込み口座にならぬよう凌いでいきます。海草ならぬ回想シーンを経て私も勝ちたいとようやく部長にも火が付いた様子。
一方、咲ちゃんは涙目状態からふと強化合宿での特訓(牌の情報以外は見えない相手と戦う「ネット麻雀」)を部長の指示でした事を
思い出してデジタルスキル習得、のどっちモードに!!・・・うわ、ここで合宿の伏線効いてくるのか。すっかり忘れてた伏線だけどな。
デジタルモードチェンジでステルス見えた!ステルス破りでポン!こうなれば咲ちゃんの独壇場。リンシャンカイホーで逆転勝利です。



「部長のアドバイスのおかげです。集中したら一瞬だけ南(ナン)が見えたんです。」まるでメロのおかげと言ったニアみたい。
感覚だけでも恐ろしいのに感覚とデジタルの合わせ技。部長はホントとんでもない魔王を目覚めさせてしまったのはないでしょうか。
ネット麻雀を数回やった程度の相手に敗れた桃ちゃんは可哀想だと言わざるをえません。結局、モンブチキラーしかならんかったな。


そして遂に最終戦。A卓・・・何これ?部長ならぬリーダー格対決かい!!強烈な組み合わせ、A卓の面子は仕組まれてるとしか(ry
B卓はのどっち圧勝の予感。俺的には池田とはじめちゃんに頑張って欲しいところですが、望み薄なわけで。C卓は大方の予想通り、
咲ちゃんVS南浦さんになります。南浦さんはやっぱり咲ちゃんにやられやくポジションだったかw D卓はタコスさんVSステルスモモ
ステルスはすぐには発動しないはずなので、タコスさんが速攻麻雀して逃げ切れれば、勝てるチャンスも?というか、ともきーはまた
ステルスモモとの対決、仕組まれてるとしか言いようがない。完全に銀行役です。EとFはどうでもいい人達を集めたという感じだね。
終戦対局スタート。咲ちゃんは最初から裸足とかw 同じ卓のみはるんは自分が咲ちゃん達を削る、いわゆる池田援護に回ります。
このみはるんが思わぬ伏兵になるんだわ。ちなみにみはるん曰くワハハが不気味らしい。・・・確かに不気味、口開けっ放しな意味で。


咲ちゃんのC卓は最初みはるんのターン。華菜ちゃん!!自分の事より池田を意識し過ぎなみはるん(・∀・)イイ!!どんだけ池田の事が
好きなんだと突っ込みたくなったもん。池田もネコミミで健闘しますが・・・逆転されたしぃ〜!!やっぱり池田では駄目だったようです。
カツ丼さんはA卓のリーダー格(かじゅ先輩は部長じゃないw)対決が気になる様子。普通はそうだよね。咲ちゃん達の対局を早めに
終わらせてこっちに時間割いて欲しい。みはるんが東場で大活躍を見せるも南場に変わった途端、空気が一変、南浦さんの支配が
始まります。支配と言ってもねえ・・・衣ちゃんの支配に比べたら全然大した事ないでしょ。ぶっちゃけ、南浦さんは逆タコスさんだしさ。



ポニテを解いた南浦さんの風が!!2人が呑み込まれていく中、咲ちゃんだけはこの状況を楽しんでるようでw また身の程知らずが
現れたかと心の中で思ってたかもしれません。咲ちゃん余裕の笑みに気付いたかおりんは鋭い。ここから団体戦終盤の劣化展開に。
咲ちゃんの魔王ターンは好きですが、衣ちゃん戦の劣化版にしか見えなかったです。ちなみにB卓は予想通り、のどっち圧勝の結果。
池田は最初だけ頑張ってたけど、イケメンさん、はじめちゃんは何も出来ないまま。というか、はじめちゃんは台詞すら無くて泣けます。


咲ちゃんの魔王麻雀は「か・い・か・ん♪」だったけどさ〜
全国行きに清澄2人って誰得w 衣が応援に来てくれれば
こんな結果には・・・ハミレスの透華に勝たせてやれよ!!
「カンが無い物を選びましょう。」あくまでカン封じに徹し、自身の勝利を確信する南浦さんでしたが、アンカンは防げずドーン!と
咲ちゃんの魔王ターン・・・ゴットハンドで魔王麻雀する咲ちゃんの餌食に。13000ポイントからの逆転勝利、咲ちゃんマジパネっす。
オリキャラ南浦さんは結局県大会レベルの小物ゲストに終わったか。やはり逆タコス(しつこい。咲ちゃんが全国レベルだって?違う。
咲ちゃんは全国TOPレベル!!A卓やB卓、C卓以外の面子相手なら南浦さんが勝てた可能性高いです。それにしても咲ちゃんは
いつからカンだけ麻雀するになったんだっけ?カンすれば絶対リンシャンカイホーしてあがれると分かってやってるところがもうね(ry



咲ちゃん達の対局が終わって総合ランキングを見る限りでは圧倒的点差で1位のキャプテン、2位のどちゃんの全国進出ほぼ確定。
暫定3位の咲ちゃんをA卓の勝者が追う展開となり、最後に残ったA卓の行方に皆の注目が集まります。透華いっけぇ!頑張れ!!
衣ちゃんをハミレスに連れていってあげて!!と俺の応援もむなしく透華も3年のかじゅ先輩も成す術がないまま、部長とキャプテン
一騎討ちの最終対決に・・・この2人はもういいよw キャプテンがギアス発動!万華鏡写輪眼で場を見切り支配するも、本気を出した
部長が独特な打ち筋で逆転勝利しますが、総合ランキングでは咲ちゃんに及ばない結果。5位は南浦さんだし、まさに(咲ちゃんの)
華麗なる総合3位潰しだよねw 咲ちゃんと対局してなければ部長と南浦さんは全国に行けた可能性が高いです。・・・何故個人戦
咲ちゃんVSのどちゃんをやらなかった!?清澄の3人がこれだけ目立つと残る2人がかませ過ぎて。タコスさんは悔しさをバネにし、
次に繋げて欲しい。帰りの車で本当に泣いてた透華が可哀想で見てる俺も泣けてきます。衣ちゃん、何で応援来てくれなかったの?
強豪モンブチ酷い有り様だよ!!イケメンさんとはじめちゃんは池田にも負けてたしね。後2話は合同合宿と温泉回。次回は待望の
衣ちゃんの姿!元気そうで良かった!!透華とどんなやり取りするのか楽しみです。・・・衣ちゃんはどんどんロリ化してきてるような。
俺が考える「咲-Saki-」の麻雀強さランクはこちら。
咲≧衣>魔王魔物の壁>のどっち≧部長≧キャプテン>ステルス≧かじゅ>池田>はじめ≧井上>南浦>透華>その他
マホちゃんのエロ同人無しどころか、最近出番すら無し。このまま再登場無かったら泣ける。 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
マホちゃん(俺の正妻)>咲ちゃん(魔王)>衣ちゃん(俺の子供)>歩ちゃん(専属メイド)>>>タコスさん(主食)>その他