今日の宙のまにまに #11 「それは白い雪のように」 ★★★☆☆

(C)柏原麻実講談社・蒼栄高校天文部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ宙のまにまに




高見女子スペック高いと思ってたが、花澤香菜たんまで
投入だよ。みーちゃん、杏ちゃん、姫ちゃんは俺の嫁!!
クリスマス会を軽くスルーして3泊4泊の冬合宿エピソード開始。スルーしたため、秋菜ちゃん達高見女子天文部のお礼の招待とは
分かりづらくなってます。三波さゆりと川村秋菜ちゃんは推薦入学合格してるから3年生でも余裕なんだお!!冬を舐めてた朔達は
寒さでガクブル状態。特に姫ちゃんがヤバいです。オシャレに気を遣うのは姫ちゃんらしいけどね。みんな集まったところで高見女子
天文部の部員紹介。新部長・杏ゆきえ@花澤香菜かわええ!!声も性格も見た目も全部可愛い。一目萌えせずにはいられません。



(目標をセンターに入れる事件により)部員の女の子達に恐れられてる江戸川ワロスw ムスーとしたり、はしゃいだり、みーちゃんは
今回も絶好調でホッとします。寒がる姫ちゃんを気にしてカイロをポケットの中に入れてたみーちゃんはホント良い子で感心したよ。
みーちゃんの行動が姫ちゃんの生存フラグに繋がるんです。ちなみに部長はお留守番。秋菜ちゃん達と違って受験真っ最中なので。


1枚でも多く(可愛い女の子達を)写真に収めたい江戸川の計画はあっさり終了。ギャグオチしちゃうのが江戸川らしいよね。その頃、
姫ちゃんは防寒対策用に服は手に入らなくても、インナーなら少しは・・・と購入するべくコンビニに行く事にしますが、24時間営業で
無かったばかりか、そのまま遭難してしまいます。姫ちゃんが出て行くのを窓から見かけたみーちゃんは心配で追いかけて行く事に。



大変大変!姫ちゃんが遭難、みーちゃんも居なくなっちゃったよ〜!!2人が出て行った後、気付いた朔達は大慌て。秋菜ちゃんは
みんな居るのを確認してから説明した方が良かったのではないでしょうか。遭難した姫ちゃんの目の前に広がるのは真っ白な景色。
すごい吹雪で自分の足元も見えない有り様です。姫ちゃん涙目。ヤバい!このままだと姫ちゃんが死んじゃう!!そこに颯爽と朔が
瞬間移動して助けに来たかと思えば、姫ちゃんの夢だったオチ。走馬灯のように死亡フラグな回想も入り始めて・・・やきもち焼いて
ばっかりで素直じゃなかったから。姫ちゃん完。だったところをみーちゃんが渡したくまたんカイロが姫ちゃんを救い、姫ちゃんの助け
を求める声に応える形で俺のみーちゃんが颯爽と現れます。キマシタワー!!現れて早々、みーちゃんが転がっていくハプニングも
ありましたが、江戸川作のかまくらゲット♪そのまま2人で抱き合って温めあったら良いと思うよ!!というか、やって欲しかったです。



みーちゃんと姫ちゃんは百合!!良いライバルだね!!
かまくらの中で姫ちゃんはみーちゃんに自分の想いをぶつける本音トーク。「もっとあたしの事ライバルとして認めてください!!」と
真剣に言う姫ちゃんに、「分かった・・・でも私も負けないよ!!」と、みーちゃんはいつもと違うまっすぐな瞳で応えます。みーちゃんは
どこまで受け取って姫ちゃんに返したんだろうか。オチでは天然ぶりを見せてたけど、このシーンは朔を想う気持ちで負けないという
意味で返したのだと思いたいです。本音トークの後、風がやんで宙は感動の景色。星があり過ぎて結べないよ。光の矢も走りますが、
これは「方向を失ってるなら気付いて」と望遠鏡を使った江戸川の波動砲・・・信号だったりしますw おかげで姫ちゃん達は無事生還。
ライバルライバル!みーちゃんが姫ちゃんの真意をどこまで受け取ったかは分からないけど、仲が進展したのは間違いありません。
次回は合宿の続きで温泉有りの最終回。全季節を映すためにSONY以降急いだ感があるのでスルーした分は補完して欲しいです。