魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜 #2 「探すぞ僕の仲間たち!」 ★★★☆☆

(C)赤松健講談社/新ネギま部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ魔法先生ネギま! トラコミュ週刊少年マガジン




フラゲしてでも買う価値がある!!こんなエロい展開が
見れるのなら。ホントどこの触手アニメかと思ったぞ!!
赤松先生が単行本の一言で「今回のアニメはエロい!」と書いてるもんだから、どの辺がエロいか注目して見てみればこうきたか・・・
茶々丸の奉仕タイム中にアソコも見えてエロかったのは前座、本番は後半B級化け物にペロペロとヤられるちうたんです。本当に(ry
これ絶対アソコ濡らして貞操失ってるよね。ちうたんまさかの異世界処女喪失w 原作はページ数の関係で割と早くネギくんが助けに
来た気がしますが、アニメではギリギリまで助けに来ません。ひたすらヤられて喘ぐちうたんw ネギくんのタイミング計りマジパネっす。



前回ラストでフェイトのバシルーラ食らったネギ・パーティは散り散りに。のはずなんですが、冒頭では石化したまき絵や明日菜の姿。
フェイトに砕かれる明日菜がかなりシュール、絶望するネギくんがまた濃いですw そんな嫌な夢を見たのさ。石化は夢オチなものの、
バシルーラで全員散り散りに飛ばされたのは事実であり、化け物がひそむジャングルへと飛ばされたネギくんの元には茶々丸1人。
フェイトに貫かれた影響から体調不良なネギくんを茶々丸が看病し続けます。ある程度動けるようになったネギくんは茶々丸とともに
仲間探し開始。バッジに搭載されてる探知信号と広大な魔法世界地図が手掛かりです。反応が2つあったので、そちらに向こう2人。
仲間探し中、映画を意識したようなスーパーワイド映像が辺りに広がって綺麗だったのが印象深い。茶々丸は魔法世界に行く直前、
エヴァに出発の挨拶した時の事を思い出し、ネギくんを絶対守る決意を固めます。エヴァはそんな茶々丸の感情に気付いてる様子。
化け物が現れ、体調が万全じゃないネギくんに代わり、戦う茶々丸。戦闘後、エネルギー切れした茶々丸をゼンマイ巻いて充電して
あげるネギくんでしたが、茶々丸が感じてるのを全く気付かない鈍感ネギくんには困ったもの。Aパートは茶々丸ターンで終わります。



アイキャッチとタイトルメニューはこちら。Bパートでは視点が代わり、ちうたんこと千雨のターン、残念ながら他の娘は今回出ません。
物足りなさはまさにそこかな。原作通りですが。ただ、ちうたんが体を張って巻き返してくれた感じ。触手タイムはホント凄かったです。
ちうたんの写メうpワラタw 魔法世界でもPC使えるんかいw さすがにネットは繋がらなかった模様。メッセージがまたネタで笑えます。
携帯やネットが繋がらないのは承知の上でもやってないと精神が保てないらしい。ちうたんの話し相手になってた電子の精霊、その
一匹の名前ねぎかよ!!こんなジャングル遭難の目に遭ったのも茶々丸が・・・バシルーラで飛ばされた時、茶々丸に見捨てられた
ちうたん可哀想です。見捨てた茶々丸も、タイミング計りをして助けに来たネギくんにも怒っていい!!と言うまでもなく助けられた後、
2人に切れていたちうたんは彼女らしくて良かったw ちうたんと合流したネギくん達は次の仲間を探そうとしたところで小太郎と遭遇、
いきなり戦闘に。前回ほどの迫力はないですが、戦闘の作画やっぱり凝ってます。力さえあれば、僕は強くなりたい!ネギくんの修行
フラグが立って次巻。ラカンの声は小山力也です。ちなみに原作では今、明日菜(本物)とアーニャ以外全員集合。つまり前回以降は
俺の正妻アーニャの出番が殆ど泣けます。前に少し出たけどまたすぐ出なくなったしな。フェイト達不在の今が脱出チャンスなのにね。



俺の嫁がそれなりに揃っていたのでキャラクター設定も載せてみる。エクスプローラで開くと前回同様、シナリオがあったり必見です。
ネギまシリーズの萌えキャラランクはこちら。 アーニャ>愛衣>まき絵>夕映>超えられない俺の嫁の壁>夏美>その他
魔法先生ネギま!」(OADシリーズ)のキャプ感想はこちら。
・旧OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p1  ・旧OAD第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090211/p1
・旧OAD第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090217/p1  ・新OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090916/p1