今日の真・恋姫†無双 #7 「第七席 陳宮、呂布に拾われるのこと」 ★★☆☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




冒頭から美羽たんと七乃ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
2人ともカワエエ(*´Д`) 美羽は衣みたい。これで勝つる!!
( ゚∀゚)彡幼女!幼女!百合!百合!真キャラを代表する名コンビの2人が冒頭から登場。美羽たんこと袁術たんが張三姉妹の歌を
スプーンをマイクの代わりにノリノリで歌ってくれます。幼女ボイスがたまんな〜いw 衣ちゃんに匹敵する子供だお!!咽乾いたから
ハチミツ水を持ってくるように部下の七乃ちゃんに命じる美羽たん・・・ここは七乃ちゃんの天然水を飲ませてあげるのが一番なのに。
ぽんぽんを傷めては駄目だとハチミツ水と桃のハチミツ漬けの片方を選ぶように忠告したり、ハチミツ水の飲みっぷりを褒め称えたり
七乃ちゃんはホント口が上手い。袁紹回の時と違うのは本心の台詞なところ。原作エロゲでは2人の絡みを存分に堪能したものです。



美羽たんと七乃ちゃんの出番は冒頭だけ。2人のメイン話(街の治安が悪いという伏線立ててたけど、幼女が治めてるんだから仕方
無いわな。七乃ちゃんは七乃ちゃんで美羽たんに夢中だしさ)は次回になるようで。シャオちゃんら呉軍の出番はさらに遅くなります。
曹操軍の領内を出た桃香ちゃんや鈴々ちゃん達一行は目的地の袁術たんの領内(南陽)へ。着いて早々、パンダ像の下半身(動物
の性器にも規制するんかいw)を見て、「でっかい金玉」発言する鈴々ちゃんマジパネっすw 何気に金玉遮光部だよ!!地上波では
鈴々ちゃんの台詞にピー音が入るかもw 璃々たんにお土産買ってきてと頼まれた事を思い出した一行はグッズ屋に立ち寄りますが、
描かれた女性の絵が透ける湯のみとか、子宝飴とかエログッズ自重、愛紗の木刀まとめ買い自重と言いたいです。そんな一行の前
に現れたのは陳宮たん。子犬のお守りを手に入れようとするも珍しく鈴々ちゃんの方が先で正論だった為、手に入らず。これが今回
後半の伏線となります。グッズ屋を出たところで呂布とバッタリ。画面の端、卑弥呼とかまた漢が出てた気がするけど、気にしない(ry
近付いた鈴々ちゃんが陳宮たんキックでやられたぞ!!
あの張飛陳宮に倒される衝撃の事実。不意打ちとはいえ、陳宮たんキック破壊力十分ですw お見合いに来たと呂布が言ったのを
勘違いして交尾話に。交尾が何なのか知らない鈴々ちゃんに比べ、またもや顔を赤らめる朱里ちゃんはエッチな娘で良いと思います。



何このみなしご陳宮たんによる三国迷作劇場はwww
一騎当千に続いてこちらも呂布陳宮は極上の百合!!
ここからずっと呂布陳宮たんの出会い話。良い話とパロとお色気シーンが入ってバランス良く纏まっていましたが、回想メインなので
物語は動きません。回想の陳宮たんがもろに名作劇場しててワラタw フランダースのような三千里フィオリーナのようなロミオかい!!
色々混じってたけど、やっぱ濃いのはフランダースの最期かw 貴重な幼女が逝きかけたところで救いの手を差し出したのが可哀想な
小動物を放っておけない呂布。出会いは偶然だったものの、お腹をすかせた幼女の陳宮たんを餌付けしてお持ち帰りしてしまいます。
ばっちぃけど可愛い。小動物から遂に人間までお持ち帰り始めちゃったよ、この人。帰った呂布を見て董卓軍はそう思ったに違いない。
いや、華雄陳宮たんが幼女だと気付いてなかったなw 賈駆は気付いてお持ち帰りしたのか問い詰めてたけど、気付くのが遅過ぎ。
ちなみに陰の薄い華雄でさえ台詞あったというのに、完全背景化した姿が一瞬出ただけ。一言も喋らなかった董卓の扱いが酷いです。



せっかくの洗いっこなのに湯気濃いよ!職人自重しろ!!
汚れを落とそうとお風呂に入った呂布陳宮たん。洗ってもらってその都度喘ぎ声を出していた髪降ろしの陳宮たんが可愛過ぎます。
せっかくの百合洗いっこなのに、相変わらず酷い驚きの白さだったな。DVDを期待するしか。風呂上りの後は一緒に添い寝。とっても
懐かしい匂い。同衾で昨日のアンと被った!!そんなこんなですっかり呂布に懐いた陳宮たんですが、一騎当千の同2人に負けない
くらい百合百合なのが良いです。陳宮たんの波乱万丈な苦労話を聞いて感動する桃香ちゃん達。鈴々ちゃんに至ってはみなしごだと
聞いた時点で自分に通じるものがあると感情移入してたみたいで。陳宮たんが子犬のお守りを買おうとしたのはお気に入りの子犬の
お守りを戦場で無くしてしまった呂布の為。それを知った鈴々ちゃんはお守り譲ってあげる優しさを見せます。・・・誰よりも絆を大事に
してる鈴々ちゃんらしい行動。添い寝で喜ぶのは甘えっ子の証拠とか、人の事が言えないツンデレ鈴々ちゃんが可愛いです。次回は
袁術たんに謁見。注目せずにいられません。そういやゲストは予告の娘だけとは限らないんだよね。今回の話で言えば美羽たん達が
想定外の出番。ひょっとすると次回はシャオちゃんが飛び入り参加っぽく出てくれるかもw 前作を踏襲するならその可能性はあります。



シャオちゃんら呉軍の話は第9話、第10話で後2話で張三姉妹の伏線消化の流れか。 「真・恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>劉備桃香)>>>>>張宝(地和)>張勲(七乃)>>>>>顔良(斗詩)>>>>>袁術(美羽)
孔明(朱里)>張飛(鈴々)>>>陳宮(音々音)>典韋(流琉)>>>荀紣(桂花)>>>璃々>超えられない壁>その他

恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1 ・先行版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2