今日の真・恋姫†無双 #9 「第九席 楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと」 ★★☆☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




千年の眠り目覚めゆく〜 時は万華鏡〜♪御機嫌で歌い
出したり、足でまといを自慢する桃香ちゃん可愛過ぎ!!
宝剣を取り戻して御機嫌な月曜のアグミオンこと桃香ちゃん。冒頭から熊避けの歌を歌い始めますが、これがすごく可愛くて萌えます。
張三姉妹よりも桃香ちゃんの張飛らり〜♪の方が好き。efの時も思ったけど、ホント良い歌声だよね。今回はそんな桃香ちゃん回です。


クルクル回ったり桃香ちゃん本当に嬉しそうw しかし天候が悪く朱里ちゃんの「雷は金属に落ちやすいので気を付けてくださいね。」の
台詞が宝剣落雷の伏線になります。ってあれ?雨乞いと落雷は孔明の超必殺技だったような?何という雷平原w 桃花村へ帰る道中、
立ち寄った村で一悶着が・・・また愛紗ネタかい!!捕獲されそうになった瞬間、しゃがむだけの非戦闘員な桃香ちゃんが可愛いです。
賊と勘違いした事を愛紗達に詫びる楽進、李典、于禁の3人。彼女達は曹操軍に仕官(呉が出ない間に曹操軍戦力拡大中w)すべく、
旅してる途中で、この村に寄った際、賊に襲われて放っておいたまま立ち去れなくなってた様子。事情を聞き、愛紗達は協力する事に。
湯気濃いよ!何やってんのっ!!今回も風呂シーンあり。
担当は楽進。ホントいつも通りの(湯気)濃い姫無双だなw



桃香:「私もお手伝いします。大した事は出来ませんけど、ムシロ折りなら自信があります(キリッ!」
桃香ちゃんはアホの子・・・げふんげふん。変なところで自信があったり、ミーハーなところが可愛くてたまんない!!シャオちゃん分が
足りず脱落しかけてる俺も桃香ちゃんのおかげで何とかモチベーション保ってます。声がみっかみかなところがまた良い。極めつけは、
寝顔(;´Д`)ハァハァ 桃香ちゃん、そんなに見つめないで!!
そんなエロ可愛い表情でずっと見つめられては桃香ちゃんの事ばかり考えちゃって夜も眠れません。夜這いせずにはいられないです。
桃香:「関羽さん達と旅をして世の中には困ってる人がたくさん居る事が分かって。私も何かしなくちゃいけないんだって。」
愛紗:「これまで我らは宝剣を取り戻す旅の仲間だったが、これからは共に世の中を変える為の仲間となろう。」
村に立ち寄った最初の晩、(宝剣の事を考えるあまり眠れない)桃香ちゃんは(鈴々ちゃんの寝相が悪く、寝れなかったw)愛紗と会話。
民の為に何かしたい、しなくちゃいけないという桃香ちゃんの強い想いを聞かされた愛紗は世直しの仲間として桃香ちゃんを誘います。
こうして国が出来るわけだ。翌日の作戦会議。朱里ちゃんは龍神丸でも出てきそうな湖を利用して賊を鉄砲水で一掃する水計を指示。
笑顔で大量虐殺の戦法www 朱里ちゃんが雨乞いするかとも思ったけど、そんな事をする必要はなく、あっさり雨降って作戦開始です。


足でまといな自分に悩む于禁に対して自分はもっと足でまといだと自慢げに話す桃香ちゃん。何せ非戦闘員・・・励まそうとしてるのは
分かるものの、桃香ちゃんが天然過ぎて和みます。その桃香ちゃんは合図を伝える役に。宝剣持っていても戦力には数えられません。
これぞまさしく宝ならぬ宝剣の持ち(ry このアニメでは貴重な戦闘シーン。「くれぐれも深入りしないでくださいね。」 釘を刺されてるにも
関わらず、特攻していく鈴々ちゃんときたら。ただ、張飛1人で百万の兵に匹敵する史実(?)もあるだけに、策が無くても鈴々ちゃん達
だけで勝てるんじゃね?と思ったものです。増殖したところでまるでゴミのようだw 賊を率いるのはいつもの雑魚3人組だしね。賊達を
川に足止めしたものの、肝心の鉄砲水が一向に流れず心配した桃香ちゃんは水門に居る担当の李典の元へ。「ひょっとして李典さん
に何かあったんじゃ?早く水門を開け・・・」と桃香ちゃんが水門に来てみれば落石が起こった影響でせき止められた光景を目にします。



何も出来なくて打ちひしがれる李典は村人が祭り上げる龍の卵を視察した時に排除しておけば良かったと後悔。発明家の李典だけに
ドリルとかで壊す発想は無かったのかと言いたいです。・・・時間が無い?ここで冒頭や最初の晩の桃香ちゃんの伏線が回収されます。


桃香ちゃん最初で最後の超必殺技ギガブレイクキター!!
宝剣がロストして得たものも大きい。龍誕生の瞬間である。
宝剣落雷で龍の卵=落石の岩を破壊する事に成功した桃香ちゃん。龍の卵は何の効力もないどころか邪魔でしかなかった?いいや
違う。桃香ちゃんが志に目覚めるきっかけになった意味で龍の卵・・・割ったら龍が出てくる比喩が使われたに違いない。桃香ちゃんが
卵を割る際、雷を利用したのも演義ネタで巧い演出です。大仕事を終えてホッとした途端、気絶しちゃったところが桃香ちゃんらしいや。


げぇっ!孔明の罠!!避雷針の要領で岩が粉砕された事により、足止めされてた賊が鉄砲水で一掃される計画通りの展開になるも、
逃げる賊に于禁が捕まりレイプされかけたりと大ピンチ。・・・楽進や鈴々ちゃんの助けで何とか事無きを得ます。ちっ!げふんげふん。
于禁のパンツ見えたあああ!!鈴々ちゃんナイス。だけどあまりエロくはないねw 一晩で賊もほぼ一掃=大虐殺完了で朱里ちゃんは
嬉しそう。将来が恐ろしい子です。賊問題一件落着の代償に桃香ちゃんの宝剣は・・・一生懸命探すも見つからず、また焼け焦げでは
見つかっても使い物にならないという事で、完全に終了のお知らせ。悲しむ桃香ちゃんに愛紗の上条さんばりの説教タイムが入ります。



「民に尽くしたい。こんな世の中を変えたい。」桃香ちゃんの想い。危険を顧みず宝剣を犠牲にして村を救おうとした桃香ちゃんの行動。
御先祖様も称賛されるに違いない。愛紗の上条さんばりの説教に感動し、目が醒めた桃香ちゃんは愛紗に一つお願いをする事に・・・
桃香:「私を関羽さんの妹にしてください!世の中を変える為、これから一生関羽さんについていきます!」
桃香:「だから妹にしてください!」 鈴々:「そんなの駄目に決まってるのだ!愛紗の妹は鈴々だけなのだ!」
桃香:「えー、駄目なんですかー?」 鈴々:「でもま、お姉ちゃんになるんだったら許してやらなくもないのだ!」
桃香:「分かりました。なら私、関羽さんのお姉ちゃんになります!」
まさかの後藤(妹)ネタw 義姉妹の契りキマシタワー!!
関羽さんの妹にしてください→鈴々がもう居るから無理っす→姉ならいいよ→なら姉でいいや・・・の流れは思いっきり笑ったものです。
無駄に原作通りでめでたしめでたしなのだ!鈴々ちゃんが愛紗を無視して上手くまとめたぞ!!こんなのが桃園の誓いで良いのか?
いや、まだ真名呼びしてないし、馬超ら居残り組への紹介もあるので、桃園の誓い改は最終回ちゃんとやってくれるものと信じてます。


来週は張三姉妹の再登場とあわわか・・・気にしない!気にしない!イェ〜イ!!また呉が来そうにねえ!何やってんのっ!!まさか
EDで饅頭買えた組=出番有りで、饅頭買えずに涙目組=出番無しを比喩したものではないだろうな・・・それはマジ勘弁なんですが。
シャオちゃん出せよシャオちゃんを!!シャオちゃんの扱いが悪いまま終わるような事があれば俺の中で真恋姫の評価めちゃ落ちる。
劉備×孫尚香の絡みも期待してるので1話かけて作ってください。と言っても後数話だし、無理に作るくらいならいっその事、第2期(ry


今回のエンドカードがまたエロいよね・・・このクオリティをシャオちゃんでも見たいのに。 「真・恋姫†無双」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>劉備桃香)>>>>>張宝(地和)>張勲(七乃)>>>>>顔良(斗詩)>>>>>孔明(朱里)
>>>張飛(鈴々)>>>袁術(美羽)>>>陳宮(音々音)>典韋(流琉)>>>荀紣(桂花)>>>璃々>>>>その他

恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1 ・先行版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2