Happy New Year 2010




明けましておめでとうございます(´▽`)ノシ
昨年は「進化」をテーマに、キャプ画像の貼り方や感想の書き方を工夫し「より自分色を出すように」試行錯誤してみたり、また
ブログ村やアニメ感想サイト(ブログ)に意識的によく足を運び交流を深め、2006年当時の勢いを取り戻せたのではないかと、
総アクセス数1000万HITを突破した事も嬉しい限りです。1日のアクセス数やブログ村のポイント、コメント欄の書き込みから
閲覧者皆さんの支持を感じ、モチベーションアップに繋がってます。当サイトの記事をよく紹介させて頂いてるニュースサイトの
にゅーあきばどっとこむさん、アキバBlogさん、究最2ndさん、楽画喜堂さん、昨年は本当に有難うございました。モチベーション
アップはもちろん、同じ作品の感想を書いてる感想サイトが探しやすく良いです。TBを送って頂いたブロガーの方々にも改めて
感謝の言葉を伝えたいと思います。今年の最注目アニメは「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」と「kiss×sis」、キャラは「孫尚香」と
「住之江あこ」。D.C.新作は未知数なため、早く詳細知りたいです。今年は「飛躍」をテーマに頑張りますので宜しくお願いします。


ちなみに「生徒会の一存」や「乃木坂ぴゅあ」、「アスラクライン」の感想が最後止まってたり、「化物語」や「そらのおとしもの」を
見てないのは昨年やり残した心残りです。今期はアニメが少ないので溜まってる分を一つずつ消化して行きたいと思ってます。
現在の視聴環境について。昨年末の11eyes更新で気付いた方も居るかと思いますが、CATVがチバも対応してくれたようです。
地上波は関東U局全て、CSではレイアース放送中のチャンネルNECO、幽白放送中のファミリー劇場も見れるようになってます。


ここで大発表!90年代&00年代アニメ総合ランキングベスト5、90年代&00年代アニメ俺の嫁総合ランキングベスト5です。

  • 90年代アニメ総合ベスト5


1位:愛天使伝説ウェディングピーチ

2位:美少女戦士セーラームーンシリーズ

3位:ドラゴンボール

4位:ママレードボーイ

5位:爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズ

5位:バトルアスリーテス大運動会(同率)

  • 00年代アニメ総合ベスト5


1位:D.C.ダ・カーポD.C.S.S込み)

2位:まほろまてぃっくシリーズ

3位:これが私の御主人様

4位:舞-HiME

5位:鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

5位:コードギアス 反逆のルルーシュ(同率)

  • 90年代アニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:夕城美朱@ふしぎ遊戯

2位:ちびうさ美少女戦士セーラームーン

3位:小石川光希@ママレードボーイ

4位:花咲ももこ@愛天使伝説ウェディングピーチ

5位:ミルク@NG騎士ラムネ&40

5位:雪村螢子@幽遊白書(同率)

  • 00年代アニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:山瀬千早@まぶらほ

2位:乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密

3位:桐原きらは@鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

4位:かおりんあずまんが大王

5位:倉内安奈@これが私の御主人様

5位:葉山小十乃@セイントオクトーバー(同率)