今日のとある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」 ★★☆☆☆

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN     にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある科学の超電磁砲(アニメ)




「生徒じゃないんだよ、シスターなんだよ!」隠しキャラで
真ヒロインのインデックスたんキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
皆大好き、俺も大好きなスーパーアイドルシスター、インデックスたんが満を持して遂に降臨!落としたドーナッツを清掃ロボに回収
されて追いかけていた彼女。いつものインデックスたんで安心します。声が微妙に違う気がしても、気にしない気にしないイエーイ♪
「この国には3秒ルールという偉大な決まり事があるってとーまは言ってたんだよ!」上条さんとは既に親密な関係。小萌先生
の話からアパートの屋根ぶっ壊し事件(犯人は上条さんとインデックスたん)が起きており、この後出てくる姫神がまだフリーな事から
時間軸は姫神と出会う直前の7月末〜8月上旬の話でしょうか。上条さんがインデックスたんの首輪を破壊して記憶失った直後です。



「あーっ!こらぁ、私のドーナッツ返せ・・・」ロボに噛み付いたぞ!!さすがインデックスたん。鉄装先生と接しても歪みありません。
やっぱり存在感でっかいな。人を惹き付けるインデックスたんの可愛さは異常。その可愛さはもはや性犯罪レベル。私はL・・・の人も
インデックスたんパートでは空気読んで自重してくれます。インデックスたん退場後すぐ姫神登場。あの空気なら自重しなくていいや。
と言わんばかりにL字再開してたのはワラタwww インデックスたんが降臨するも、さすがにどこぞのフリーダムな主人公やOPに出て
なくてもメインヒロインな娘みたいに、キャスト定位置を無理やり今の主人公やヒロインから奪取しなかった模様。俺としては残念です。



お風呂!牛乳ごっくん!!・・・って、禁書目録第13話と
カットが同じじゃん。小萌先生恐ろしく一致してやがる!!
これ絶対狙ってトレースしてるよね。禁書目録第13話とのデジャブ感がマジパネェ!!この回でも2回見せられた時は「風呂上りの
エンドレス牛乳ごっくん」
命名したくらいw 小萌先生のカットが恐ろしく一致してるのはホント笑えます。というか、小萌先生達って
毎日銭湯なのかよ!!アンチスキル2人と居ても小萌先生の存在感がまた大きい。お酒強かったり、この人の実力は計りしれません。


「恐ろしく一致してやがる」と言えば劇中の地震がリアルと一致。驚きのシンクロ率。インデックスたん降臨による波状、「エリアLから
回りますね。」の発言直後にL字の速報が始まった事と言い、学園都市謎の技術の地震リンク・・・狙った演出としか思えなかったです。
なるほど。これが「とある現実の地震速報」ってやつか!!



語尾に「なの」・・・花澤香菜たんまで!ただのモブかと
思ったら、木山先生とこの律ちゃんと何か繋がりが!?
物語は微妙でもネタ的には満載だった今回の話。牛乳ごっくん、インデックスたん、とある現実の地震速報に続いて花澤香菜たんまで
出てきます。・・・浮かない表情のこの少女、名前表記されてなかったので花澤香菜たん呼びで良いよね。ペンダントを落としたかもと
告げる彼女の為に地震発生で揺れる中、探すのを手伝う鉄装先生。これもアンチスキルの仕事・・・だけど見つからず。地震に怯えて
ベンチの下で隠れてると、花澤香菜たんが戻ってきてペンダントを見つけたと安心した表情を見せて立ち去りますが、これ重要な伏線
に違いないんです。何せそのペンダントに映ってる少女が木山先生の教え子で、現在昏睡中の律ちゃんこと枝先絆理なのだから・・・。
律ちゃんを救う為に木山先生はレベルアッパー事件を起こした。ひょっとすると新OPで目立ってるマージョリーもどきの人がラスボス
に見えるのはミスリードで、律ちゃんの姉か親友の線が濃厚な花澤香菜たんが超電磁砲アニメの真のラスボスになるかもしれません。
真面目な話、劇中で起きた地震ってこの娘の能力じゃね?



パンチングマシーンで美琴より高得点叩き出す佐天さん。
日頃のストレス解消って美琴だと思って殴ったわけか!!
「ひごろのうらみ・・・みさかみことおおおおお!!」と心の中で叫んで殴ったとか殴ってないとか。佐天さんが鉄装先生に「どうです?
そのストレスこれにぶつけてみませんか?お肌にも良いかもしれませんよ。」
と言ってただけにあながちネタじゃなく、ありえる話
だから困ります。レベル0舐めんなよ。能力無しの肉弾戦なら美琴より佐天さんの方が強いんだから!!何気に佐天さんは美琴の事
煽ってたよね。美琴と黒子はゲーセンに入る時も制服なのに対し初春と佐天さんは私服。佐天さんの後の方の私服は何だか誘ってる
ようにしか・・・佐天さんナンパされないか心配でなりません。鉄装先生視点の話だったけど、そもそもこの人が先生だと今頃知ったよ。
アンチスキル以外眼中無かったので。アームストロング少佐みたいのが好みって相当ヤバい。それでいて年下のまだまだだねくんと
フラグ立てたり。黄泉川先生も「好きな子とヤってみるじゃん」と煽っちゃダメですw 次回は・・・はなまる超電磁砲でもやるのでしょうか。