真・恋姫†無双 LIVE Revolution

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




真恋姫を毎月見て感想してる気がするけど、気にしない気にしないイエーイ♪今回はニコ生放送されたライブのBD&DVD完全版。
真・恋姫†無双 LIVE Revolution(ニコニコ生放送http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2
真・恋姫†無双 LIVE Revolution 2nd impact!!(ニコニコ生放送http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
ニコ生放送で視聴済みなので期待してなかったんですが、未配信の1曲を追加したニコ生未放送のECパートが見ごたえ十分です。
ニコ生ファーストの恋姫OPが最初約3分、続いて語り2分、ニコ生セカンドの真恋姫OPが約5分の計10分でステージは終わりかと
思いきや、ここで観客から盛大なアンコールの拍手や掛け声が沸き上がって10分超のECパートがスタート。他の面々も出てきます。



桃香ちゃんかわいいよ桃香ちゃん。愛紗と鈴々ちゃんとともにボーカルとして、ECパート「気にしない気にしないイエーイ♪」と熱唱。
ノリノリのアグミオンソングが聴けるだけでも視聴価値ありです。ちなみに桃香ちゃんが出てきた際、愛紗が「姉上」、鈴々ちゃんが
桃香お姉ちゃん」と呼んでたのが印象的。真名じゃないにしてもTV放送時の姉妹結成から進展した様子が見受けられて和みます。



ボーカル:劉備関羽張飛、ギター:華蝶仮面、ベース:馬超、ドラム:孔明、キーボード:黄忠
もちろん桃香ちゃんだけではなく黄忠馬超、はわわや変態メンマ仮面も参加。・・・星を否定するメンマ仮面を見て桃香ちゃんまで
苦笑してたのをみると正体に気付いてる?でも後で熱狂的ファンぶりを見せてたんだよな。乙女大乱でこの辺り触れるのか注目です。



璃々ちゃんを除く(璃々ちゃんは何故連れてこなかったし!!・・・幼女にライブはまだ早いとか?)蜀の主な面々が楽しく歌って踊り、
風船が飛び舞う舞台演出、SDキャラが特に可愛く映し出されたスクリーン映像などクオリティの高さに圧巻。自分の振り付けも然る事
ながら鈴々ちゃんのジャンプを難なくキャッチする桃香ちゃんとか事前に練習してたとしか思えません。乙女繚乱はフルで歌われます。



熱唱中でもはわわぶりを何度か見せる朱里ちゃんがすごく可愛い。ニコ生と違って映像も綺麗で完成度が高いです。ただ、個人的に
残念なのは愛紗や桃香ちゃんが歌って踊るより乙女繚乱については呉の人達の方が合うということ。何せ(出番が全く無くても)気に
しない気にしないイエーイ♪・・・なので。今後ライブする事があればシャオちゃん達や魏の面子のパートも用意して欲しいと思います。



15分過ぎ(ECパート5分過ぎ)から愛紗&鈴々ちゃんが駆けつけた頼もしい仲間を観客に紹介。まず最初は朱里ちゃんの挨拶です。
「はわわ。いきなり私ですか。えぇ、えぇっと・・・では〜・・・皆さんよろしくお願いしましゅ〜。」失礼、かみまみたw してくれます。
続いては馬超の紹介。ベース弾きながらパンチラキター!!ECパートのサービスカットは馬超のこれだけ。個人的に物足りないです。



「翠は鈴々と同じくらい強いけど、お漏らしするのが玉に瑕なのだぁ〜。」「おい鈴々、あたしがいつお漏らししたんだよ!!」
このやり取りクソワラタw 最終話直前の真恋姫第11話で盛大に漏らしたじゃないか!!と突っ込みたい。その後は黄忠、メンマ仮面、
桃香ちゃんの紹介&挨拶をさらっと行ない、乙女繚乱をラストスパートで歌い上げて締めくくります。なお、ライブのBD&DVDなので
4月から始まる乙女大乱の予告、エクスプローラから見れる画像は無し。代わりに映像特典で「本物のミュージシャンが演奏する実写」、
付録特典では「(綿密に書かれた)ライヴコンテ全集」や「(ECパートの乙女繚乱が自分でも弾ける)バンドスコア」が付いてて必見です。


真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1