聖痕のクェイサー第13話の放送版とDC版を比較・感想してみる

(C)吉野弘幸佐藤健悦チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ聖痕のクェイサー




生まれてきてごめんなさい。つ〜るぺたの〜♪比較困難、
全編温泉ハラショー!!ふーちゃんちっぱい可愛いっ!!
2クール目に突入した最初の回は「含鉄泉の夜」のサブタイ通り、本編の大半が温泉ハラショータイム。殆どの場面で湯気など規制が
入ってる為、この回の放送版はホントに予告程度、本編の内容=乳祭りを堪能するにはDC版見るしかありません。比較するのもほぼ
全カットになるので今回は大幅縮小し、代わりにDC版のRECを増やす事にします。なお、放送版の冒頭あらすじは約50秒で、これが
DC版で華お仕置き約13秒、ふーちゃんや華のおっぱい発言約2秒、Cパートのリジー×美由梨の約35秒差し替え追加です。



放送版の主な規制は以下の通り。

  • 湯気がお仕事して画面真っ白。
  • 「良い子にしないと先生怒りますよ。」の後に先生消失。
  • 全裸のまふゆちゃんやいきなり脱ぎ出したり、後でカーチャに調教される華消失。
  • おっぱいなどの台詞規制、調教シーンで「悦ぶ桂木華」→「悦ぶ変態奴隷」の台詞差し替え。喘ぎ声規制。
  • セカンド温泉インパクト中、地獄の乳揉み師に揉まれる女子達が次々と消失。もちろんおっぱいは見えず。
  • 地震で噴水が起こり、飛ばされたカーチャ消失。事後、股間に天狗のまふゆちゃん達が消失。

湯気規制だけならまだ見れる範囲内ですが、キャラ消失がいつも以上に激しいのは見るに堪えない。DC版で確認するしかありません。



いきなり乳首だもんなぁ。kiss×sisはディープキス、クェイサーはおっぱい乳首アニメと言われてるだけあります。但し解放された中でも
唯一カーチャが鉄壁のおっぱいを通したのは救い。乳首のバーゲンセールになってくるとスーパーサイヤ人の末期みたくありがたみが
無くなってしまうので、カーチャは最後のとっておきにして欲しいです。うにうにうにw ふーちゃんにジュゴンする燈ちゃんと弄られて喘ぐ
ふーちゃん(声が草野になってたぞw)の絡みが良い。俺も燈ちゃんに負けない大きさの股間のおっぱいをふーちゃんに押し付けたい。
温泉でじゃれ合いたくて疼きます。今回から新OPに変更。運営とバトルさ♪→全てロリコン♪新OP&EDも比較箇所あるので余裕が
あれば後日取り上げる予定です。今度のはアリプロ風のOPな印象。映像のバトルがすごくカッコ良いだけに、OP詐欺にならない事を
願います。本編は暫く温泉タイム。これが噂の乳比べか・・・比較するとふーちゃんのつるぺたインパクト十分だな。貧乳はステータス、
堂々と胸張っていいんです。あれ?サーシャも居るぞ。前回のバトルで限界突破したサーシャは記憶喪失して2クール目を迎えてます。



これは(視聴者)サービスだって。本編でハッキリと言い、カメラに向かって手まで振ってる娘が居ましたが、放送版は真っ白だったり、
キャラ消失したりでサービスになってないです。全員集合してるかと思いきや、実はハブられてた美由梨がプッツン。クェイサーと関係
無いから敢えて誰も呼ばなかったと思いますが、事件に巻き込まれてソーマ授乳されてる以上、無関係で押し通すのは可哀想な気が
します。危険な場所に行くならともかく、温泉に連れていく程度なら別に良いかなと。連絡がつかなかったのか、同じく呼ばれなかった
ジーと会った美由梨は自分達も温泉に行く事に。これがDC版追加のCパートに繋がります。ファースト温泉インパクト後の食事中に
いきなり皆の前で脱ぎ出す華。銅してこうなった!!もう駄目この日笠。キャラも中の人も変態過ぎて・・・ついこの前までふーちゃんを
苛めてた娘には思えないです。ふーちゃんやまふゆちゃんは華の弱みを握ったというか、華自身が開き直ってて意味無いかもしれん。
途中、おっさんの会話シーン入りますが、激しくどうでも(ry ただ、これが次回の放送版冒頭あらすじになるだけに、苦笑します。確かに
無難なシーンはここしかないね。「お姉ちゃんのおっぱいもサーシャと一緒。」記憶喪失に加え、幼児化してしまったサーシャも基本的な
ところは変わらないようでデリカシーの無さは相変わらず。ザ・ワールド・・・ショックを受けたふーちゃんの言動がすごく面白かったです。



デリカシーの無いサーシャにまふゆちゃんが叱ると、酔った燈ちゃんが絡んできてキス。最近まふゆちゃんがサーシャの事ばかり意識
してる様子をやっぱり気にしてた、嫉妬心持ってた事が伺えます。まふゆちゃんのファーストソーマはサーシャだけど、ファーストキスは
燈ちゃんって事でおk?食事の後、カーチャによる華お仕置きシーン。じいさん、ばあさんや親子に調教見せるなんて向こう迷惑では?
特に子供に調教中の華を見せたのは悪影響に思えてならない。縛るのもアウトのようで、放送版では華の状態がよくわからないです。
子供と母親に見せた後、DC版追加シーン約15秒。くちゅくちゅ。カーチャは華の何を弄って何を舐めたか気になって仕方ありません。
ここが規制されてたのを踏まえると華の愛液が濃厚?地獄の乳揉み師登場、華とカーチャは縛りシックスナインにされてしまいますが、
ここは何故か放送版規制無し。「そこにおっぱいがアルカラダヨ!!」乳揉み師の名言も飛び出すセカンド温泉インパクトが始まります。
カーチャの鉄壁の髪ガードは変わらず。燈ちゃんからおっぱい確認を・・・豪快な揉みっぷりでテレサのソーマが飛び散ったDC版モロな
シーンは凄まじかったです。テレサが迷ってるって?まふゆちゃんにサーシャを取られる事への危惧か。OPに伏線っぽいのもあります。



燈ちゃん、テレサ、華のおっぱい確認が終わって次はふーちゃんの番。揉むほどの大きさ無くても触られれば乳首勃起するし、喘ぎ声
「あぁっ、んっ・・・ふぁぁっ、あっ、あぁ・・・」がDC版で聴けるのがたまりません。子供ちっぱい可愛い!!持ち上げられて落とされてまた
落ち込むふーちゃんでしたが、気に病む事は無いです。最後にまふゆちゃん。放送版でまふゆちゃんの姿が消失するなどあったけど、
DC版ではこの通り。解禁された今となっては皆と同じようにおっぱいを見せてくれます。ただ、まふゆちゃんは神々しさ、ふーちゃんは
可愛らしさが残ってて安心。逆に燈ちゃん、華、テレサは使い古された感が半端無いです。「乳は掴んでも嘘はつかない。」乳揉み師の
名言2つ目。こんなにたくさんの(おっぱい)友達が居るじゃないか。乳揉み師はおっぱい確認しに来ただけでなく、サーシャを元に戻す
為に来たといい、女の子全員のおっぱいソーマを(まるでドリンクバーのように選んで)吸うようにと煽り、まふゆちゃんまでも乗せられて
しまいます。吸って吸って息が苦しい♪・・・あまりのおっぱい乱交展開に、れでぃ×ばと!のOP歌いたくなったよ。その中で「私は嫌よ、
クェイサーだもの。」カーチャだけここでも鉄壁をキープ。カーチャがまともでホント良かった!!さりげなくおっぱいを寄せて上げていた
ふーちゃんがいじらしかったですw おっぱい音(゚∀゚)パンパン!!響くBGMの盛り上げ方は異常。バトルシーンのようにおっぱい乱交展開が
盛り上がるも、幼児化サーシャは耐えきれず、限界突破で大地震発生。おっぱい怖いよぉおおお!!確かにトラウマになりかねません。



1人だけおっぱい音(゚∀゚)パンパン!!出来なかったふーちゃんはまたつるぺたである事を落ち込み・・・ふーちゃんの反応が面白可愛い!!
そのまな板の身体をkiss×sisのようなディープな舌使いで舐め回し慰めてあげたくなります。大地震後、温泉噴射で皆ぶっ飛びますが、
ここで放送版は乳首修正を漏らすカットも・・・そういや乳揉み師の乳首も修正忘れたカットがあったっけ。噴射でぶっ飛んだカーチャが
放送版で完全消失してたものの、DC版ではちゃんと全裸姿がw 非常事態中でも乳首と股間ガードが鉄壁だったのは大したものです。
事後。気絶したまふゆちゃんの股間に天狗はワラタw 荒療治は上手くいかず、サーシャの記憶は戻りません。サーシャにおっぱい怖い
トラウマ植え付けただけのオチ。これが次回の乳話術に繋がります。EDも新しくなりましたが、これも比較やるなら後日に。放送版には
無かったCパートがDC版で約35秒追加。いつの間にか風呂上がりの美由梨(まふゆちゃん達に結局会えずじまい?)が牛乳ごっくん
してたところを一緒に来たリジーが風呂上がりに「やっぱり風呂上がりはソーマだな!!」と美由梨のソーマをいただき。白い汁が飛び
散ったり、最後までエロかったですw kiss×sisが頑張って追い上げてきてるのでクェイサーが本気出した回とか。次回予告は放送版の
美由梨とまふゆちゃんのやり取りよりもサーシャ1人語り無双だったDC版に軍配。聖痕のクェイサーは青空ジャンピングコメディ・・・え?