今日のけいおん!! #5「お留守番!」 ★★★★☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




( ゚∀゚)o彡 あずにゃんあずにゃん!あ、あーっ、アーッ!!
あずにゃん可愛過ぎてペロペロ(^ω^)しっ放しな話だよ!!
待ちに待った俺得の2年生メインずっとあずにゃんターン!左慈たんや観月マナちゃんのようにあずにゃん系キャラ大好きな俺ですが、
やはり本家本元もひと味違った。先輩達と接してる時とは違う一面が見れた事であずにゃんのとびっきり可愛さを再確認した話であり、
友達と接する時の憂ちゃんや(トラブルメーカー的に)りっちゃんとすごく被る鈴木純ちゃんのウザ可愛さに気付くなど実り多かったです。


学生時代誰もが体験する3年生の居ない学校。普段と違った雰囲気。時折送られてくる唯ちゃんのメール(いつの間に送ったの?)に
興味津々な憂ちゃん、あずにゃんがすごく可愛い!!三角百合関係にほっこりします。あずにゃんのタメ口や先輩批判は新鮮というか
あずにゃんは先輩達のダメなところ含めて好いてる分、見てて不快にはならないんだよね。逆に純ちゃんビジョンはちょっと酷いです。
幻のゴールデンチョコパン手にした純ちゃんを記念撮影するシーン。先輩達を馬鹿にした報復とばかり、公開処刑してたのは笑えます。



唯ちゃんの忘れ物を取りに3年生の教室に入ったあずにゃん達。初めて入る3年生エリアにドキドキする下級生の反応は懐かしいな。
憂ちゃんが唯ちゃんの机ですりすりゆりゆり。お姉ちゃんの机で過度オナニーきたああああ!!あずにゃんと純ちゃんが居なかったら
きっとフィニッシュまで決めてたはずです。「お姉ちゃん帰って来ないんだ・・・」あずにゃんと純ちゃんに指摘されて涙目の憂ちゃん
可愛い・・・ってあれ?大好きな姉不在で寂しいのは分かるものの、過剰過ぎる反応。よく考えてみれば、両親の姿を一度も見てない。
両親は海外、平沢家は姉妹2人で生活してたりするのでしょうか。だとすれば憂ちゃんの反応も自然で頷けます。憂ちゃんを気遣って
あずにゃん、純ちゃんのお泊り決定。その代わり実はジャズ研所属の純ちゃんに付き合う事になりますが、手抜き過ぎるモブ後輩2人
(中の人はりこ姉、三日月ちゃん。あずにゃん=あこ姉、純ちゃん=三国だけに友情出演?)が現れ、あずにゃん先生のギター教室に。
あずにゃんの指テクパネェ・・・ストレえっち誘ってんの!?



マスコットではない素のあずにゃん、後輩にギターを教えるところとか、これまでには無い表情が見れて良かった。照れ隠ししたりね。
この辺りからだんだん純ちゃんがりっちゃんによく被って見えるようになってきます。ギャグ滑りまくりワラタwww りっちゃん隊員の域に
達するのはまだ程遠いな。ちなみに唯一あずにゃんの指テク模倣出来た憂ちゃんは・・・姉の練習に付き合ってたとはいえ、万能です。


私服姿のあずにゃんは至福。ペロペロ(^ω^)したくなる!!
服のセンス微妙な純ちゃんは置いといて、あずにゃんの私服やパジャマ姿がどれを取ってみても可愛過ぎてペロペロ(^ω^)したく・・・
特に平沢家に来た時のあずにゃんの私服は欲しい。洗ってない脱ぎたてのだったら大歓迎します。憂ちゃんが張り切って豪華料理を
準備し、あずにゃんは親から受け取った差し入れ、さらに純ちゃんがドーナッツを持参してきたため、3人なのにとんでもない量となり、
ドーナッツは犠牲になったのだ!!状態。それでも純ちゃんは全ての味を確認すべく、ドーナッツをひとかじり。この行儀の悪さがまた
りっちゃんっぽいです。純ちゃんに唆されたあずにゃんは食べかけのドーナッツをペロペロ(^ω^)・・・けど間接にならないようにしてたな。



唯ちゃん達がお土産忘れてしまい、あずにゃん涙目は想像の中であっても痛々しかった。唯ちゃんとりっちゃんは実際そうだったから
困るし、あずにゃんの想像上では澪まで。 先輩不信に陥ってる?こういう想像をするところからも、あずにゃんが先輩達大好きで相当
依存してる事が伺えます。3人でお風呂タイムを期待してたのに・・・お風呂無いまま就寝シーンに入ったのは俺が涙目。乳首無くとも
全裸見えるだけでテンション上がったんですがw 添い寝はせず、平沢家のベッドは図々しく純ちゃんが占領。しかも寝相悪く、朝方は
あずにゃん蹴飛ばしたり性質悪いです。寝る前の会話でも憂ちゃんとあずにゃんは唯ちゃんの話題一色。しゃれこうべが繋がります。
翌朝の歯磨き。あずにゃんは日本人形!!黒のストレート良いじゃん!純ちゃんの髪テンパった!!まにまにの姫ちゃんみたいです。


動物園に行こうと思ったら雨模様。家に居てもゲームしたりせず、純ちゃんは1人で漫画読むKYぶり。送られてくるメールを見るたび
楽しそうな唯ちゃん達の姿に我慢出来なくなったあずにゃんは遊びに行こうと言い、純ちゃんの漫画も影響し、バッティングセンターへ。
エンドレスエイトと繋がった!!ヘルメット被る3人可愛い。
憂ちゃんの飲み込み早さは・・・あずにゃん引いてたね!!



憂ちゃんホームランで景品ゲット。景品の巨大なカメのぬいぐるみを見たあずにゃんはトンちゃんの世話する事を完全に忘れてた事を
思い出し、このままでは死んじゃうと焦って学校に向かいます。守衛さんはトンちゃんの命がかかってる、餌あげるだけならばと大目に
見てくれたようで、あずにゃん達は休日の学校入り成功。トンちゃんに餌あげて安堵するあずにゃん達がまた可愛いです。憂ちゃんは
姉があずにゃんと同じくらいトンちゃん可愛いと言ってた事を何の気兼ねもなく話してたけど、これって褒め言葉とはちょっと違うよね。
憂ちゃんは完璧そうに見えて掘り下げていくと結構天然なところがあったりw やっぱり唯ちゃんの妹なんだと改めて実感させられます。


せっかく部室に入った事だし、この雨の音だったら演奏しても守衛さんまで届かないと踏んだ純ちゃんは3人でセックル・・・じゃなくて、
セッションする事を提案。次世代のガールズバンドフラグ、はたまた第3期へのネタ振りキター!?休日ティータイム(仮)の初演奏曲
「むすんでひらいて」(・∀・)イイ!! 後の軽音部誕生のきっかけになればと願わずにはいられないです。あずにゃんがギター、純ちゃんが
ベース、憂ちゃんがキーボードか。憂ちゃんはギターもやれば出来るはずだけど、姉やあずにゃんと被る意味で絶対やらないだろうな。
陽射しの輝きが巧く引き立てて、演奏を終えた時の感動も
ひとしお。・・・唯ちゃん達の合宿時もキラッ☆としてたっけ。



憂ちゃんは姉依存症、あずにゃんは先輩達の事が大好きで寂しがり屋、ジャズ研所属の純ちゃんはサバイバルで落とされるフラグ。
それでいて3人とも友達想いとくれば、唯ちゃん達卒業後1人になるあずにゃんを気遣って軽音部に入る可能性高いんじゃないかと。
唯ちゃん達4人同様、あずにゃん達3人が一緒なら楽しくやっていけるはず。これから先も安心出来ます。あずにゃんが澪ポジション、
憂ちゃんが唯ちゃんポジション、純ちゃんが(皆を明るく引っ張る)りっちゃんポジションか。後はムギちゃんポジションの娘を1人確保
出来れば軽音部も安泰です。ぶっちゃけ、唯ちゃんが憂ちゃんに「あずにゃんの事よろしくね♪」と言えば憂ちゃん入部するよな。休日
ティータイム(仮)の「むすんでひらいて」は実際CD化するのか気になります。最後に皆で記念写真を・・・あれ?トンちゃんは?そして
この電話であるw 前回の唯ちゃん電話と繋がったものの、何分何秒のタイミングまで実際に合わせてこなかった模様。勝手に喋って
勝手に切る唯ちゃん。唯ちゃんの電話をあずにゃんが楽しみにしてただけに、ブツ切りされちゃったあずにゃんが可哀想でなりません。


あずにゃん分補給すれば満足出来ると思ってた俺だけど
それだけでわ・・・唯ちゃん達も居てけいおんだしね!!
俺得の2年生メインずっとあずにゃんターンで色々収穫あるも、やっぱり唯ちゃん達の存在は欠かせない、迫力欠いてしまうと所々で
感じたり、修学旅行回エピローグ・・・唯ちゃんのあずにゃん連行、お土産の「けいおんぶ」一文字キーホルダー渡すシーンでも再確認。
お土産貰えなかったら涙目のあずにゃんシリアス描写があった分、皆に愛されて嬉しがるあずにゃんのデレ姿にほっこりしたものです。
そういや「やめてくださいよ、廊下ですよ!!」と言ってたけど、廊下じゃなければおk?次回も2年生の出番あるっぽく楽しめそうな。