今日のkiss×sis #6「胸騒ぎのアキバ」+原作比較 ★★★☆☆

(C)ぢたま某講談社キスシス製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュkiss×sis(キスシス) トラコミュKiss×sis、ファイト一発!充電ちゃん!!




( ゚∀゚)o彡 あこにゃん!あこにゃん!あ、あーっ、アーッ!!
女戦士あこにゃん可愛過ぎペロペロ(^ω^)したくなるよ!!
原作で好評だった注目のアキバ回。「こんな時どんな顔したら・・・笑えばいいと思うよ。」とか色々カットされたり、作画微妙だったり
残念な点はあるものの、アニメオリジナルで先生のダメっぷりとかよく描いてたw 何より最近下降気味だったあこ姉株が(本家本元に
「にゃ〜♪」と言わせたかった原作者が狙ったネタが効いてて)上昇、女戦士あこにゃん萌えまくりペロペロ(^ω^)素晴らしかったです。


父親がビンゴ大会でPCゲット。ゲーム機の方がいいって?PCがあればどんなゲームも・・・げふんげふん。業者の人が気を利かせて
フィルタリングをかけたため、あこりこはエロ画像見れず。ググレカスタムワラタw そんなに見たければネット喫茶行けばいいのでは?
kiss×sisやクェイサーは実際引っかかるのか気になります。なお、原作は下記の通り。そもそも合宿中の圭太が何故一緒に居るのか。




原作の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p2



エロゲを買いにアキバへ。「私達はエロゲを買わねばならない。」あこりこ燃えてましたが・・・いや、kiss×sisがエロゲで出るべきと
突っ込みたい。原作改変でGW中の合宿ネタが無くなり、圭太は姉達の付き添いでついてきたようです。アキバの空気に馴染むべく
あこ姉に猫耳を装着。あこにゃん中の人繋がり。しかしこれはまだあこ姉逆襲の前菜に過ぎません。あこりこによるミッションスタート。
りこ姉がエロゲコーナーに、あこ姉が圭太の気を逸らそうと誘導します。コスプレ店であこ姉のコスプレ姿想像してアヘ顔になる圭太
だから、りこ姉が想像したリアルでヤっちゃう圭太の方がありえるんじゃ?女戦士あこにゃん超かわええ!!ペロペロ(^ω^)せずには
いられない!!女戦士あこにゃんが可愛過ぎて辛いです。フェラされてた・・・体勢崩れてそんな形になったところに夕月先生が登場、
エッチなのはいけないと思います!」まほろさんコスで決めますw アニメではこれが圭太と先生の出会い・・・原作以上に酷くね?


エロゲコーナーを物色するりこ姉。周りのゲームを見渡すと・・・「とある三国の生理現象(もうげんかい)」なんじゃこりゃあああ!!
おい三国、お前エロゲに出されてるぞwww エロゲを巡ってりこ姉と夕月先生が接触。エロゲ掴んだり嬉しそうに購入したら先生何を
言っても説得力無し。なお、原作は下記の通りです。あこ姉達も合流して先生オタク疑惑大ピンチ。原作だとここで三日月ちゃんが(ry



原作の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p2



原作だとここで三日月ちゃん登場・・・のシーンでまさかの圭太。エロゲコーナーに向かったあこ姉についてきたようで。エロゲタイトル
を見て圭太ドン引き。黄金シャワータイムってwww というか、これがkiss×sisのエロゲ!?だったら買います。絶体絶命だったはずの
先生が近親相姦はダメだと猛反撃。義姉弟でも許されないと責め立てますが、法律上はおkじゃ?そういうシチュ好きだけど、あくまで
ゲームなどの中で実際はダメ。オリジナルで先生のキャラが分かりやすく。「将を淫と欲すればまず種馬を射よ!!」っておいwww
ダメだこの先生、早くなんとかしないと(ry 先生自身もデスノネタ使ってましたが、この台詞は先生に向けて言いたいです。一瞬の隙を
ついて先生は圭太を拉致、お戯れプレイが出来る武将コスプレ喫茶=イメクラに連れ込みます。え?こんな店マジでアキバにあるの?
「わしの火縄銃三段撃ち受けてみよ!」ずどーん効果音。
さらに「落城してしまいまするー!」って酷過ぎワラタwww
このエロあざとさがkiss×sisらしくて良いです。夕月・・・淫乱教師じゃん。そういや何かB型H系の山田の声が聴こえたのは気のせい?
アキバには先生の妹、三日月ちゃんも来てたみたい。原作は下記の通り。登場の仕方は違いますが、原作同様、姉の危機を助けます。



原作の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p2



先生が変態想像してたら、(ハプニングで)本当にお戯れプレイしかねない体勢に。間一髪のところであこりこが入り、現場を押さえて
事無きを得ますが(姉レーダーの精度恐るべしとも言えるw)、今度こそ先生は言い訳出来ない状況です。そこに現れたのが先生の妹、
三日月ちゃん。皆の姿を見つけて一目で状況判断し、定評のある嘘八百の演技を始めて姉をナイスフォローします。よく出来た妹だよ。
ただ、三日月ちゃん好きの俺的には「全校生徒の模範たるべき人達がエロゲなんてねぇ?」あこりこ責める三日月ちゃんの毒舌や
「ひとつ貸しだからね、オタクのお・ね・え・ちゃん♪」の台詞・・・アニメで映したよりも酷い裏の顔をハブいてたのは激しく不満です。
よく考えたら最初のエヴァネタよりこれらのカットの方がショックだわ。そういや原作でこの回読んだ時に三日月ちゃんの声は清水愛
良いと思ったっけ。それだけ腹黒策士ぶりが・・・これが私の御主人様の沢渡みつきちゃんに通じるものがあります。原作は下記の通り。



原作の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p2



先生が教育的指導?性教育的指導の間違いでわ?頼れる妹のナイスフォローでエロゲ購入の理由を上手く誤魔化せた先生ですが
(エロゲ購入の理由は誤魔化せてもまほろさんコスはどう説明するのさ。あこにゃんその事すっかり忘れてね?)、弱みを妹に握られて
不知火舞のコスプレを強要される羽目に。原作はここでも「ホントお姉ちゃんってクズだよね〜。」三日月ちゃんもっと酷かったしさw
どうもアニメは三日月ちゃんのロリエロさに磨きをかけるだけで、黒さを薄めてるのが本当の魅力を引き出せてない気がして不満です。


不知火舞のコスプレした姉の姿を撮影して自分のブログに載せる気満々な三日月ちゃんはオリジナル追加されてる?ここでブログも
画面に映って酷い有り様、アクセスアップしてるのを見てニヤリとほくそ笑む三日月ちゃんを見せてくれたらまた違ったんですが、残念。
「私、馬鹿になっちゃう!!」と叫ぶ先生だけど、既に手遅れかと思います。三日月ちゃんの裏の顔が全開な原作は下記の通りです。



原作の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p2



先生の部屋はパロ一色。劇場版FateD.C.S.S.のポスター
(さくら?音夢ちゃんじゃないの?)まであるじゃないか!!
ダ・カーポではなく、D.C.S.S.をパロってるのは名和監督繋がりですね、わかります。劇場版Fateは何故か分からんな。不知火舞コスは
原作通りなので予めSNKに連絡を・・・その他にもコスプレやポスターなどパロの許諾してくれた会社が幾つかあったらしく、生徒会の
一存みたいにED画面で紹介有り。エヴァパロがカットされたのはGAINAX拒否したとか、裏事情あったりするのか気になるところです。


原作のあこにゃんはただ猫耳装着しただけだったのがアニメでは髪型もツインテに!!女戦士あこにゃんの可愛さで株が上昇したり、
ネタ面白い回だったものの、エロさは今回少なかっただけに(ネタでカバーしたと言えるw)、次回のテコ入れサービスは期待してます。
これがkiss×sisの本気、真骨頂。ディレクターズカット版と言っても過言じゃない!! OADシリーズ+原作漫画のキャプ感想はこちら。
OAD第0話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20081224/p1  OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090528/p1
OAD第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p1  原作第28、29話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091119/p2