今日の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #8 「第八席 孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




冷たくて気持ち良い(つまり湯気が無い)と定評の水浴び
きたあああああ!!遮光部ェ・・・光の反射マジパネェ!!
南蛮に到着した朱里ちゃん達は常夏の暑さで汗ダクダク。タイミング良く川を発見して冷たい水で汗を流します。朱里ちゃんパートは
毎回水浴びサービスあるように思えるのは気のせい?喜ばしい事ですが、湯気の代わりに光が頑張り過ぎて見えないのは残念です。



まったく、光がピンポイントな所でディフェンスしやがる!!BDやDVDでは桃香ちゃんの至高のおっぱい、朱里ちゃん&鈴々ちゃんの
ツルペタ、蒲公英ちゃんの発展途上のおっぱい、乳首解禁が見れるので乞うご期待ですね、わかります。早くその肢体で異様に長くて
逞しく、大きくてびらびらな俺の南蛮象ぱおーんしてぇ!!「ちょちょいのぷーでぶっ飛ばしてやるのだー!!」すっぽんぽん立ちで
この台詞、鈴々ちゃん頼もしいです。そんな事言ってたら本当に虎が襲ってきたよ。水浴び最中を狙うなんて確信犯に違いありません。



物語は原作に出てアニメ未登場最後の新キャラ南蛮(にゃんばん)勢登場回。南蛮王の孟獲、その手下の(右から)ミケ、トラ、シャム。
えっと・・・「出ていくのにゃ!!」とか、どこのでじこにょー?手下はぷちこにゅー?南蛮(にゃんばん)=デ・ジ・キャラット星に思えて
しまいます。キルミンかみまみた。冒頭の孟獲とパヤたんのやり取りが重要な伏線だとはこの時誰が想像したか。かんでも覚えてなく
パヤたん追い出してしまった孟獲は自分が寝惚けてやったと気付かされて探す事に。その頃メンマ一行は「遭難しそうなんです」
寒いダジャレw こちらはただのネタパートのようです。水浴びで汗を流す朱里ちゃん達は南蛮象や南蛮王について楽しく会話。エロ本
知識で語る朱里ちゃんに顔を赤らめる蒲公英ちゃんカワユス。絶対ナニを思い浮かべたよね。魏延の言う噂の孟獲はどこの大邪神?



パヤたんが鈴々ちゃんのツルペタに飛び込んですぐ虎が襲撃。鈴々ちゃんが昔飼ってた友達の虎じゃね?と思ったけど、別にそんな
事は無く臨戦態勢。誰も武器を持ってなくて非常にヤバい状況でしたが、鈴々ちゃんがまるでL5の張宝ちゃんみたいな怖い顔をして
睨みで追い返す事に成功します。虎を目で殺す・・・か。ここはギャグで友達オチかと思ったらガチだったのでビックリ。こんな顔芸する
鈴々ちゃんを見たのは作中初めてかもしれません。虎を追い返した後、「顔が戻らなくなったのだー」と皆をずっこけさせてましたが。
ここまでが今回のスーパー水浴びサービスタイム。陽射しがまぶしっ!!の部分はBDやDVDで(ry 助けたパヤたんに鈴々ちゃんは
アイアイと名付け・・・猿じゃないぞw 愛紗さんに会いたいからアイアイが図星なようです。孟獲が来て鈴々ちゃんと象を争奪する事に。



孟獲と鈴々ちゃんの象争奪戦は(一度やってみたかったとしか思えない)朱里ちゃんの大岡裁き孟獲に軍配。飼い主と判明します。
愛が足りなかったと悔やむ鈴々ちゃん。アイアイだけにw 孟獲の身の丈は十尺を越え・・・噂に尾ひれが付くとはまさにこの事では?
よく分からない生き物が目的の南蛮象だと知り、ヘソのゴマを譲ってもらうべく朱里ちゃんは孟獲に交渉を。一方、ミケ、トラ、シャムは
桃香ちゃんによく懐き、桃香ちゃんも乗せられて「いないいないおっぱい!!」言い出したのはどこのクェイサーかと思ったものです。
おっぱい腹話術やめろwww どっかのあいなまと被るからさ!!ちなみに鈴々ちゃんは寝惚けて愛紗のおっぱいにかぶりついた事が
あるらしい。いずれ桃香ちゃんのおっぱいにも(ry 一家に一組は欲しいおっぱいだって?全く同感だね。ソーマ美味しそうだよ。貴重な
ヘソのゴマを得体の知れぬ輩に渡すかと怒った孟獲は朱里ちゃん達に自分を捕まえてギャフンと言わせたら譲ってやると挑発します。



「みんなー、今からおっぱい体操始めるよー!!」何この
クェイサーひでえwww 待て、あわてるな。これは孔明(ry
孔明の罠、いいや皆の罠で孟獲七回捕りエピソード開始。「自分がバカだと思っていない間抜けほどよく引っ掛かるのだー!!」
鈴々ちゃんの落とし穴は確か無印第1話の・・・引っ掛かった間抜けって愛紗の事かー!!しかしまだこれは序の口。罠の中でも最高
に酷かったのは桃香ちゃんのおっぱい体操で、「寄せて寄せて横に揺らして(ry」ちょwww クェイサー(燈ちゃん)+はなまる幼稚園
(山本先生)始まったとつっこまずにはいられなかったです。至高のおっぱいならではの策、アグミオン無双ここにあり。おっぱい体操に
駆け寄る孟獲達や何故か一緒に捕縛されてた魏延が面白過ぎますw 魏延お前何で釣られてんの!!水浴びの時は冷静だったのに。
桃香ちゃんがどんどんバカキャラになっていく・・・これもありだけどw 6回捕縛、逃がされて追い詰められた孟獲は最後の手段とばかり
森の悪霊を呼び出す事に。海老の味ってツインテール?儀式はジャングル黒べえが元ネタらしいですが、そんな古いアニメ知りません。



どっちかというとラムネ&40の妖神や大邪神を思い浮かぶな。「今日はどんな罠で〜」朱里ちゃんも桃香ちゃんもすっかり孟獲捕り
楽しんじゃってる様子。「おっぱいジャンケンで決めるのだ!」と言う鈴々ちゃんに「それじゃ私の不戦勝になっちゃうんじゃ?」
と言う桃香ちゃん、「無駄に胸が大きい人はもっとそれが周囲に与える影響を考えて貰わないと。おっぱい勝ち組は無神経の
人が多くて。」
と言う朱里ちゃんの会話がすごく面白い。やはり真恋姫最大の期待エピソード、シャオちゃんとおっぱい対決を本編で
やらないとダメです。朱里ちゃん言葉に棘あったね。悪霊化したパヤたんから逃げてきた孟獲達とぶつかった拍子にSD劇場。珍しく
SD劇場が食事シーンではありません。悪霊なんて信じない、そんなオカルトありえませんと主張する朱里ちゃんの後ろに悪霊化した
パヤたんが。後ろ後ろー!!今回も小ネタ冴えまくりw 蒲公英ちゃんナイスツッコミです。この事態に策も無く朱里ちゃんは現実逃避。
「えへっ☆」じゃねーよw 孟獲「悪霊に生えた尻尾を切ればいい」と。どこのサイヤ人?鈴々ちゃんは尻尾を切ろうと特攻します。
尻尾が2本・・・だと?赤と青の尻尾って時限爆弾のコードかい。バーロー!!毛利蘭なら赤い糸を切りたくない意味で青を切りますが
鈴々ちゃんは赤の尻尾のかまれた痕を見て、青い尻尾を切る事に。かみまみたが伏線だったとは話の作りがホント上手くて感心です。



張飛のくせに賢いよ。鈴々ちゃん大活躍だな!!パヤたんを救い出して一件落着。良い奴と見込まれてゴマ分けて貰うだけではなく、
まさかの南蛮勢パーティ入りが決まります。ゴマを何に使うのか確認するのと、中原では定評のあるおっきなおっぱいが目当てだとか。
前にお忍びで巴郡まで来てた?真1期最終回のEDの事かw 結局呉に行くだけだった愛紗は噂されてクシャミしながら一足早く帰還。
「よく言うじゃない?旅は道連れ、良い子も一緒なのにゃー!!」桃香ちゃん&孟獲が締め括った頃、お笑い担当のメンマ組は
星が死に際の幻覚を見て末期状態w 寝ると死ぬぞー!!こちらは物語の合間のネタパートだけで本当に終わったみたい。予告では
帰還してたしね。次回は遂に反董卓連合へ。あれ?映像とタイトルが一致してない?アイキャッチエンドカード共に可愛い南蛮です。


おっぱい話は愛紗とシャオちゃん入れて1話丸々使ってやって欲しいね。 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>顔良(斗詩)>孔明(朱里)>馬岱(蒲公英)>張勲(七乃)
>璃々(真名なしw)>陳宮(音々音)>典韋(流琉)>>>張飛(鈴々)>袁術(美羽)>>>荀紣(桂花)>>>>>その他

真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1