今週のけいおん!! #13「暑中見舞い!」 ★★★★☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)



<ピックアップ1>

あずにゃん日焼け跡ツートンカラー水着ペロペロ(^ω^)の
タイミングでまたもテロ・・・サイバーペロリスト対策自重しろ!!
あずにゃんを性的にペロペロ(^ω^)する事は法律で固く禁じられておりますのでご注意下さい。あからさまに狙ってテロられても
ペロペロ(^ω^)やめるはずないんだかんね!!勿論REC保存さ。今回は第5話以来の俺得ずっとあずにゃんターン。胸が熱くなります。


<ピックアップ2>

スライダーあずにゃん股間が俺に迫ってくるよ〜!!
そんなあずにゃんを顔で受け止めずにはいられない!!
テコ入れサービスサービス♪ピンク水着のこげにゃんに萌え萌えきゅん。夢だろうが現実だろうが関係無い!!流しそーめんのように
流れてくる、頭に焼きそばスプラッシュこげにゃんをペロペロ(^ω^)すべく、顔面で受け止めたいです。・・・やっぱりロリ体型そそられるわ。


<ピックアップ3>

エンドレスドリームあずにゃんの日々を締めるのは魅惑の
風呂シーン。日焼けの痛さで現実を実感・・・奥深いな!!
テコ入れサービスサービス♪水着に続いて夏祭りで浴衣・・・は無かったけど、最後に風呂シーンで満足。俺を失血死させる気か!!
泡や湯気が仕事してなかったら危なかった。テコ入れでもただのサービスにあらず。エンドレスドリームあずにゃんの不思議な出来事、
憂ちゃんとデートしたり、純ちゃん入部フラグ立ったり、唯ちゃんに誘われて夏祭りに参加したのは夢じゃないと日焼けの痛さで現実を
実感してたのは奥深い。夢を夢で終わらせないよう今後のあずにゃんにも期待してます。・・・W杯の日本敗北は夢オチで良いのにね。


<本編感想、夢と現実の区分け有り>

「TBSさん出番まだですか?唯先輩が退屈と感動のあまりサッカーを始めそうなんで、早くして欲しいんですが・・・。」と、いつもよりも
遅い時間で始まった今回の話。残暑見舞いのサブタイ詐欺で、実際はエンドレスエイトを彷彿させるエンドレスドリームあずにゃん・・・
例外を1つ除いて、こげにゃん(ごきにゃん)は現実。いつものあずにゃん(白あずにゃん)は夢と区別して見る必要があります。


<現実(カウント1)>
何かおかしい。あずにゃん電話〜♪某冒頭を彷彿させる夏休み半分過ぎたある日の朝。スイカバーペロペロ(^ω^)するあずにゃん
可愛くてスイカバー買わずにはいられない。いや、俺のスイカバーを差し出したいです。勉強捗ってないと思われた唯先輩から電話。
先にお見舞いされたあずにゃんは不意打ち受けたというか、唯ちゃんがまともに勉強してるなんて俺も驚いてます。何かつまんない?
俺がいっぱいちっぱい夏遊びしてあげるお!!あずにゃんの友達って憂ちゃんと純ちゃんだけみたい。彼氏は居るはずがありません。


<夢(カウント1)>
大きいスイカのお土産、白あずにゃん平沢家へ。こげてない。どういう事?憂ちゃんも夏休みなのに家で制服とか違和感が。天ぷらと
イカ食べ合わせを気にするあずにゃんが唯先輩に(腹壊すから)食べちゃらめぇ!!と猛ダッシュ。・・・そんな夢を見てたようです。


<現実(カウント2)>
夢から目が覚めたあずにゃん。自宅。ピンポーンと憂ちゃんが遊びに来ます。こげにゃんと私服の憂ちゃんなのでこちらは違和感無し。
昨日テレビ見てたらついつい遅く・・・W杯中継延長→けいおん!!開始2:50の事ですね、リアル過ぎて苦笑せずにはいられません。
「純ちゃんも誘ってどっか遊びにいかない?」遊びたい憂ちゃんとあずにゃんはジャズ研の純ちゃんに差入れにと学校、そして部室へ。
さわちゃんから鍵を受け取る際、調査票を目にして賄賂を送る憂ちゃん抜かりないです。あずにゃんのケツ汗ヤバいね、濡れてるもん。


<夢(カウント2)>
もぐもぐしてあずにゃんぐっすり。次の瞬間、映画館で白あずにゃん・・・夢を見てると分かります。ホラー映画見て自分を鍛えようと澪が
映画館に。怖がりの澪が終始無反応なので不思議に思ったあずにゃんが顔を覗いてみるとそこには失神して白目になった澪の姿・・・
こっちの方がホラーで怖いです。憂ちゃんもいつの間にか気絶してたなw 澪から鳴り響く携帯の音、それであずにゃんは目が覚めます。



<現実(カウント3)>
実際は憂ちゃんの携帯が鳴ってた模様。純ちゃんからの電話で純ちゃん帰宅後に遊ぶ約束を。あずにゃんがま口財布・・・夏フェスで
お金使って厳しいためコンビニでバイト情報を立ち読みし、その後2人は映画館に行きますが、次の瞬間またも夢の世界に突入です。


<夢(カウント3)>
福引アシスタントのバイト中。あずにゃん白いな。白あずにゃんは全部夢注意!!フィンランドに行ったはずのムギちゃんが帰国して
欲しかったポケットティッシュを手に入れて大喜び。あずにゃんは1等のフィンランド行きゲット。しかし夢で、本人も気付いてしまいます。


<現実(カウント4)>
「イく前に目が覚めたー。しかも映画見てなかったー!!」目覚めたあずにゃん。パトラッシュな映画で涙目の憂ちゃんとは違う涙です。


<現実(カウント5)>
Bパート。こげにゃんは現実。現実は黒い!!純ちゃん来てたけど、これはAパートとは別の日でしょうか?プールに向かった3人娘の
水着お披露目シーンでテロったのはまたもや狙い過ぎてます。ツートンカラーのあずにゃん、メロン水着の純ちゃん、白ビキニ憂ちゃん。
純白が似合うのは憂ちゃんとお米だけ!!「み、見ないで・・・」見事なツートンカラーと言われて涙するあずにゃんw すごく可愛いです。
梓:「端で身体焼いてるから2人で遊んできてよ。」純:「なんか梓に悪いね。」憂:「そろそろ呼びに行こうか?」ここでまた夢世界に突入。


<夢(カウント4)>
さらに黒くなったあずにゃん。こげにゃんだから現実?いや、焼きそばスライダーはどうみてもありえません。というか今回りっちゃんは
水着にならないし、焼きそば提供するだけの役で(彼女らしいが)扱いひでえw あずにゃんスプラッシュ!!後、現実に切り替わります。


<現実(カウント6)>
以降は全て現実。「全身くまなく焼けたね。」あずにゃんは焼いてる最中にさっきの変な夢見てたらしいw 「焼きそば買ってきたー」って、
あずにゃんの夢は何気に予知夢になってて怖いです。また夏フェスの自慢話・・・純ちゃん嫉妬ぶりが良い。姉を褒められて「えへへ」と
喜ぶ憂ちゃんも。一転、あずにゃんにまだまだと言われてショック受ける憂ちゃんの表情変化は見ごたえあります。プールはここで終了。



<現実(カウント7)>
プールの帰り。唯先輩達だ!!あずにゃんを見つけて即ハグの唯ちゃん反応が梓>憂な件。放置される憂ちゃんヤンデレ化しないか
心配です。あずにゃんすりすり、あずにゃんからプールの匂いが・・・俺もあずにゃんすりすりしたいお!!「夏祭り、一緒に行こうよ。」と
あずにゃん達を誘う唯ちゃん。そのまま夏祭りシーン(夏祭りで浴衣着てないのは残念)へと進みます。ちなみにムギちゃんは夏祭りで
(夏フェスで食べられなかった)焼きそばを食べるために帰国したみたいです。あずにゃんの夢またもある意味、的中してるw それだけ
あずにゃんは先輩達のキャラをよく捉えてるって事か。焼きトウモロコシがりがりは良いフ○ラ素材。俺のトウモロコシもかみついて!!
かき氷で唯ちゃんアヘ顔。澪もアヘって良い素材にw 「やっぱり先輩達と居ると楽しい」と実感してたあずにゃんはホント染まってます。
唯先輩の差し伸べる手・・・「綺麗。また私、夢見てるのかな。」何かこのシーン切なくなったな。今にもあずにゃんが消えちゃいそうでさ。


梓:「ねえ純、今からでも軽音部入らない?」純:「そうだね〜、いいよ。」純:「来年新入部員が入って来なかったら。」夏祭りの帰りにて。
純ちゃんの入部フラグきたああああ!!これは現実。実際新入部員が居ないからこそ純ちゃんと憂ちゃんの入部を切望してたわけで
現実になるならこれほど嬉しい事はない。あずにゃん3年生編もこれで安泰。「なにおー!!」と怒るあずにゃんも可愛くてほっこりです。


<現実(カウント8)>
現実のカウントだけならエンドレスエイトなんだよな(笑)最後を締めるのはあずにゃんお風呂のスーパーサービスタイム。白いけど・・・
これが解禁されてたら失血死したかも。夢じゃない、夢じゃないよ、ああ、もう・・・あずにゃんが日焼けの痛さで現実を実感してたのは
奥深かった。というより今回の話見れば見るほどあずにゃん視点で彼女の不安をよく描いてると感心させられます。そう、あずにゃん
夢は先輩達と離れたくない想い、ネガティブ思考から生まれたもの。想いが強ければそれだけ夢にも出てくる、現実でもよくある話です。
「皆で頑張って学祭のライブ成功させるんだもん。」改めて気を引き締めるあずにゃん。鬱になりかけた今回の話でしたが、冒頭に出た
天ぷらとの食べ合わせが悪い、唯ちゃんは手遅れネタをオチに使ってたり笑えます。次回、第14話「夏期講習」ってまるで超電磁砲(ry