今日の祝福のカンパネラ #1「流星群の夜」 ★★★☆☆

(C)ういんどみる祝福のカンパネラ製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ祝福のカンパネラ




萌えられればそれでいいもん。今期のアグミオン御用達と
聞いて見てみたら、ミズハス最高ー!!のアニメだったわ。
ういんどみる原作MMVアニメとあって「はぴねす!」を継承する期待の一作。蓋を開けてみれば強くてニューゲーム、最初から好感度
MAXのまったりハーレム展開でしたが、可愛い娘達にほっこり出来ればそれで良い!!第1話はキャラ紹介を主とした安心の作りです。


<キャラ紹介(ウィキペディア引用+アレンジ)>

  • ニナ・リンドベルイ@佐本二厘(ふーりん)

   原作ではサブヒロイン。冒険者クランハウス「Oasis」の仕事全てを引き受ける管理人。元々はカリーナ専属メイド。

   メインヒロインの1人。エルタリアの公女で幼馴染レスターの事が好き。「Oasis」のマスターで通称「エルタリアの宝石」。

   メインヒロインの1人。自称「世界一の人形師」。岡崎ミズハス最高!カレイドロゼッタみたいw 相棒は猫のオートマタのタンゴ。

   原作ではサブヒロイン。主人公レスターの母親。外見年齢がかなり若くノリノリな性格。


   メインヒロインの1人。神都ラングバースの神殿騎士の1人でレスターの両親とは旧知の仲。

   原作ではサブヒロイン。「Oasis」の向かいのクラン、「トルティアC(カンパニー)」の社長。双子の妹。姉妹漫才のツッコミ担当。

   原作ではサブヒロイン。「Oasis」の向かいのクラン、「トルティアC(カンパニー)」の副社長。双子の姉。姉妹漫才のボケ担当。
第1話からサルサがチラっとお色気w み・・・みえっ、全然
見えなくてエロくないよ。大魔王枠なんだから頑張って!!



アバンで謎の少女。眠りから目覚めようとしてるこの娘が主メインヒロインのミネット@門脇舞以で、オートマタ子らしいです。ミネットも
また小萌先生に見えて困るw アバン後、いきなりキャベツが出てきたけど、作画はどうやら大丈夫みたい。世界の宝物庫と呼ばれる
都市エルタリア、7年に1度の流星群が見られるともあって賑わうエルタリアの冒険者クランハウス「Oasis」を中心に物語は始まります。
カリーナさんが唐突に妄想漫才し始めてワラタwww (妄想の国から)おかえり。キャラの掴みはおk。世界観はトリスティアみたいです。



主人公のレスター@岡本信彦やカリーナさんが広場に行くとそこではロゼッタちゃんのからくりサーカス真っ最中。大道芸で儲けるべく
自作のオータマタを自在に操って芸を魅せます。ミズハス可愛い!!ロリ声のアニエスちゃんはカレイドロゼッタちゃんみたいだよ。
アニエスちゃんのすごい大道芸。人形が動いて喋るんだぜ。アニエスちゃんはレスターやカリーナさんの姿を見るや、カリーナさんを
大道芸に誘い、共演でスーパーほっこりタイム。場は大いに盛り上がったようです。意気投合した為、お開きの後は共に行動する事に。



スイーツよく食べるなアニエスちゃん。別腹だから太らないよね?スイーツはオータマタを使った大道芸を披露する為の原動力として
不可欠。・・・人形を動かしてるのはアニエスちゃんの魔力という事で良いのかな。美味しそうにスイーツを食べながらカリーナさん達と
ダベってたところへ神殿騎士団のパレードがやってきます。アニエスちゃんはチェルシーに惹かれた様子。実際彼女人気あるようです。



そんなアニエスちゃん達の動向を何故かこっそりストーキングするトルティア姉妹・・・今期の妹怪獣アグミオンきたあああああ!!けど
サルサの方がおっちょこちょいで笑えます。どうやら弄り役は妹リトスで毒舌ドS、姉サルサは弄られ役で振り回される感じ。というか、
社長リトスのようなので威厳も。お色気ポーズ取るように言われてすぐにやる姉ってw 太股はそそられるけど、もっと魅せて欲しいです。



Bパート。アニエスちゃんを連れてクランに戻るとレスターの母親シェリーが出迎え、息子をハグ。若くてお茶目で魅力的な母親だけに
一見、レスターとの関係が恋人っぽく見えるから困りますw 外でうろうろしてたアグリアスみたいな娘、チェルシーシェリーが呼んだ
客人らしい。神殿騎士としては凛々しくも、1人で行動してると確実に道に迷う酷い方向音痴のようです。ミンゴスまで出てくるとはねw
豪華エロゲ声優・・・さすが真恋姫乙女の後番でもあります。安心のSDパートも出てきたけど、これBD&DVD版ではどうなるんだろ?



次から次へと可愛い娘が出てくるから誰がメインヒロインなのか分からんw 視聴後に公式やウィキペディアで調べたけどさ。流星群の
夜、皆で星鑑賞まにまにすべく外に出たところでトルティア姉妹と接触。さっそく姉妹が漫才を始めたもんだから、「この面白い人達」と
アニエスちゃんからもお墨付きが。最初から好感度MAXとあって殆どのヒロインがレスターの事を狙ってるようです。視聴者からすれば
一番影薄くてどうでもいい奴なのにねw リトスがレスターを嫁に貰うと言って姉とカリーナさんを挑発。あててたり、妹抜け目ありません。



サルサとカリーナさんがガチ(レスター大好き)だというのはよく分かるけど、リトスがどこまで本気なのかは今のところ不明。レスターを
嫁に貰うのはギャグだったか、今度は自分が嫁になる発言をして姉とカリーナさんをさらに挑発。からかって楽しんでるように見えます。
まったく、サモンナイト並の出来たハーレムパーティだなw
これだけはハッキリ言っておく。俺が皆のレスターだっ!!
一番影薄くてどうでもいい奴・・・とは言ったけど、俺がレスターなら無問題。というか、原作は主人公=俺で、全員攻略可能なはずです。



ほしフルの夜。祝福のまにまにってたところへはやぶさ流星群が襲いかかる!!落下地点に行くとそこには女の子が眠っていて・・・
空から女の子が降ってくるアニメは(ry 目を覚ました娘は
レスターを見るやパパと・・・良いダッチワイフ拾ったな!!
目を覚ました娘ミネットはレスターのダッチワイフ要員!!ちぃ覚えた!!人間そっくりの精巧に作られたオートマタで、祝福を与える
存在とくれば、本当に鬼父プレイしそうで股間が熱くなります。そんな感じの第1話。何かイチャイチャしてるだけでも気にしない。けど、
いついかなる時も女の子発情してたのは気になるぞ!!
そこが萌えを際立たせてるんですが。可愛い娘いっぱいながらも本命はミズハスのアニエスちゃん。エロサービスシーンも見たいです。