今日のセキレイ〜Pure Engagement〜 #1(先行・本放送版比較付き)「静ナル予兆」 ★★★☆☆

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画     にほんブログ村アニメブログ トラコミュセキレイ〜Pure Engagement〜




先行解禁された紅翼の乳首が本放送では湯気たっぷり。
駄目だこりゃと思ったら、お風呂シーンで結ちゃん解禁w
乳首ポイントを変えてくるとは新発想、MXマジパネェ!!
他の放送局はまだ分かりませんが、MXだけだとすれば、アニプレ→MXが協力タッグだという事を改めて実感出来ます。いやホント
油断せず本放送版も見ておいて良かった。何せMXは前科のある局で、この前もRODを乳首解禁版で流してた為、ひょっとしたらと
思ってたんです。先行版=紅翼解禁、結ちゃん未解禁、本放送版=紅翼未解禁、結ちゃん解禁と2度楽しめましたが、こういう
試みは今後もあるのでしょうか。ちなみに全部見せず乳首ポイント変えてくるのはもちろんBD&DVDを・・・テロ多かった気がします。
例のごとく先行放送版で既に第1話感想してるので、ここからは本放送版に合わせて若干感想修正+キャプ画像差し替えの形です。



きみのゆめまもれるーならー♪サクラ大戦なOPは健在。
( ゚∀゚)o彡 くーちゃん!香菜ちゃん!ペロペロさせてー!!
冒頭は前作よりも過去話?第一期懲罰部隊が護衛艦を撃沈させます。そういえば松も懲罰部隊だったっけ。冒頭後、超注目の新OP。
「まだだーれもー♪」を継ぐ花澤香菜ちゃんパートは「きみのゆめまもれるーならー♪」まさかの歌上達w 安定の香菜ちゃんパート
なんて聞いてないよ!!1人だけ音がズレてる破壊力抜群な歌声が好きだったのに・・・本人は嫌だったらしく、かなり歌練習したとか。
映像は各陣営のキャラ顔見せがあり、それなりに可愛い娘も居て気になるところです。井口裕香ちゃんも出るんだってね。どの娘だろ?



性なる予兆・・・か。胸が熱くなるな。確か前作は皆人達が協力(結覚醒)して久能ちゃんを帝都脱出させたところで終わったんだっけ。
リアルでは2年ほど経っても物語はまだ数日後だとか。「くーもお手伝いするの!!」スーパーマスコット、くーちゃん早くもキター!!
以前にも増してぽっちゃり顔の作画になってるような。いきなりお約束のラッキースケベや触手プレイの展開に・・・どうしてこうなった?
順当に前作の続編アニメとしての作りになってます。ただ、出雲荘住人が揃ってるので最初からラブひなっぽいドタバタ劇な見せ場も。
くーちゃん(香菜ちゃん)の小動物可愛さは性犯罪レベル。くーちゃんに嫉妬されたい。俺のジョーロもぶっかけずにはいられないです。
鈿女まだ居たのか。第1話からマスターの千穂ちゃん(この娘何気に可愛い!!)とともに死亡フラグ立てちゃって、心配でなりません。
ドタバタ騒ぎの中、皆人が松に襲われた時にその体勢から皆人の胸を舐めるかと思った俺。キスシス、クェイサーの見過ぎでしょうか。



鶺鴒にしては珍しい、あまり大きくないおっぱいが俺には心地良いもの。前作は紅翼に1ミリも興味無かったんですが、この第1話で
プッシュされてた事もあって興味持ち始めてます。紅翼は前作最終回のバトルで結女にこてんぱんにされたのが余程悔しかったのか
終始イライラ。結ちゃんに敵意剥き出しで何かやらかしそうな伏線立てます。皆人がお風呂で寝てる(くーちゃんまでバッタリ倒れてた
皆人の悪夢は今後の伏線になりそうな)ところへ結ちゃんが・・・混浴の予感?目が覚めたらすっぽんぽんの結ちゃんが目の前に!!
MXならやってくれると期待してたら本当にやらかしたよ。
結ちゃんのポロリキター!!すっぽんぽんハラショー!!
「ずっと一緒にお風呂です。」って俺も結ちゃんやくーちゃんと混浴したい!!怒ってるくーちゃんも前作同様すごく可愛いです。そんな
感じに安心の第1話。但し作画はちょっと不安。くーちゃんは俺の正妻だけど、(OPとEDしか今回出番無かった)皆人の妹でアスミス
声のユカリちゃんは双璧をなすだけに出番が待たれます。OPとEDは使い回しなカットが所々で見受けられたし、未完成かな?EDも
安定の香菜ちゃんパート&(ケツみたいな口の)くーちゃんカットw 香菜ちゃんの可愛い声にほっこりで、また花澤病の患者出そうです。
前作アニメのキャプ感想はこちら。第1話〜第3話 感想無し 第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080724/p2
第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080731/p2 第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p2
第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080814/p2 第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080821/p2
第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080828/p2 第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080904/p1
第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080911/p1 第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080918/p3